
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

やっと会えたよ 牛さ~ん

2010/11/18 Thu

ずーっと前にお話した牛の話覚えてます?

なぜだか1頭ポツーンている牛さん
今もたまーに土手にいますよ

実はですね、私のサイクリングコースには
他にも牛と出会える場所があるんで~す

最初に牛がいるのを発見したのは旦那ちゃん

写メール送ってきて私もビックリ 

早速その場所へ行ってみたんですけど
なぜだか私がそこへ行くと牛がいないんですよねぇ

最初は場所間違えてるのかな?

なーんて思ってたんですけど、
道路に牛のウンPが大量に落ちていることがあったんですね

だからに絶対いるはず

それからは毎回牛がいるその場所を必ず通るようにしました

そしたらですよっ
やーっとのことでこの間牛と会うことが出来ました


  MTB05.jpg


ほらねー

でもでも、こんなもんじゃなかったんですよ今回は


  MTB06.jpg


いーっぱい牛がおります

放し飼いしてるのに逃げないなんてスゲェェェェ


  MTB07.jpg


前も後も牛だらけー

想像以上の牛の数にビックリしたけど面白い

この牛コース、動物大好きな私にとって最高のコースです
なので毎回通るようにしよーっと




ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

サイクリングに最高な季節

2010/11/02 Tue

最近このネタUPしていませんでしたが
ちゃーんとマウンテンバイク乗ってますよ

ひとりで乗ったり~旦那ちゃんと一緒に乗ったり~


  MTB04.jpg


なんだか夏を過ぎてから
午前中にサイクリングをしに行くとめちゃくちゃ人が多いんですよね

自転車専用道路はビックリするぐらいの自転車の数


  MTB03.jpg


ロードバイクにマウンテンバイク・折り畳み自転車・ママチャリ…

家族や親子で楽しんでる人も結構いるんですね


  MTB02.jpg


やっぱり暑い時期はみんな走らないものなのか?

しかしこの季節、北風が吹くと大変ですね
行きはいいんですけど帰りは向かい風ですから

最近は日が暮れるのも早くなってきたので
中々走行距離が伸びませーん

50km越えは悲しいことにあんまりありませ~ん


  MTB01.jpg


まぁ、距離は気にせず週末の運動をこれからも楽しみますよ


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

最近あんまり走れていません

2010/08/16 Mon

久々のマウンテンバイク記事

最近中々走行距離がのびていましぇーん
 

  2010081601.jpg


この間、午前中から旦那ちゃんと
サイクリングを楽しんで走っていたら
向かっている先でトライアスロンやってるんだもーん

競技を行っている人の邪魔をしなければ
走ってもOKみたいなんだけどさ、
自分達の思うように走れないから
諦めて途中で帰ってきてしまいました

なのでその日の記録は


  2010081602.jpg


38.32km

うーん微妙な距離ですね


そんでもってこの間に週末

流石に暑かったので
涼しくなった夕方から走りに行こうと思い
事前に夕飯の支度をして、そろそろ走りに行こうかなー
なんて思っていたら突然の雨が降ってくるじゃありませぬかっ

慌てて洗濯物を取り込み
雨がやむのを待ってから走りに行きました

なのであっという間に暗くなってしまい
いつもの半分の距離しか走れなかったよぉ
 

  2010081603.jpg


無念の27.31km

2週連続で思うように走れなくって
体がウズウズですよー



ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

熱風にも負けないぞ

2010/08/02 Mon

先週はドライブ行ったり
サイクリングに行こうとしたら雷雨になったりで
結局マウンテンバイクに乗ることが出来ませんでした

そしたら、マウンテンバイクに乗りたい病が
ずーっと発生しちゃって大変な一週間だったんですよ

そんなこんなでやってきた週末
気合入れて準備をするも…雲行きが微妙

とりあえず雨が降ってきてもOKなように
レインウエアを持ってリュック背負ってさっそく
サイクリングに出掛けました

そしたら今回はこんなのに遭遇



  mtb10080201


セスナ引っ張ってますよー

間近で見るセスナ
めっちゃカッコヨカッタです

いつかスカイダイビングもしたいなぁ

そして更に先へ進んでいくと
桜並木がある場所に到着します


  mtb10080202


約2kmの桜並木が続くんですけど、
この時期通るとめっちゃセミがうるさいんです

んもー耳が痛くなりました

そして虫がメチャクチャ大嫌いな私です

この桜並木にどれくらいの数のセミがいるのかと想像したら
鳥肌がたってきちゃいました

オソロシィ

そんなこんなで雨にも降られず戻ってこれたわけですが
今回の走行距離は????


  mtb10080203 
 

51.98km

頑張りました
いい汗かきましたよ

さて、次回はどこ走ろうかな

週末が楽しみです


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

日焼け止めが効きません

2010/07/20 Tue

3連休めっちゃ暑かったですよね
きっと海とかプールへ行った人も多いんだろうな

そんな私は、やっぱりマウンテンバイクに乗ってました

しかも、また実家に行ってきたのです


  2010072002.jpg


実家までの道のりはすんごい向かい風で
土手を走るときに相当の体力を消耗しちゃいました

そんな中での実家までの距離は


  2010072001.jpg


41.28km
まずまずですね
  

この日は実家にお泊りです

おとー&おかーとお酒をいっぱい飲んで
次の日に備えて早めに就寝しました
(お酒=備えではナイとのコメントは受付けませんよ)


  mei00.jpg


そして次の日
風はそこまでなかったものの日差しが凄い

前日よりも確実にジリジリです

汗がダラッダラで日焼け止めなんて役に立ちません

見事日焼け肌完成です
(将来シミだらけ決定ですねーいいのか私?)

そんな帰り道はちょこっとだけルート変更
大して距離は伸びませんでした 


 2010072003.jpg 


41.62km


あまりに暑かったので帰ってからアイスふたつも
食べちゃいました

これからは猛暑の中のサイクリングになりそうですね

今まで以上に水分補給しなくちゃだし
後、塩分補給に『お塩』でも持参しようと思います

さーて来週は 何処は走ろうかな


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

