
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

GWの過ごし方 (エアポートへGO)

2011/05/17 Tue

GW最終日

お天気が良かったんで日向ぼっこがてら某エアポートに行ってきた


  airport01.jpg



ここはスカイダイビングをやっているんです

なので旦那ちゃんと一緒に原っぱに寝っころがって
スカイダイビングの人たちが降下してくるのを待ってみました

降下5分前~3分前~1分前~降下中です

とアナウンスが流れるんだけどなかなか何処にいるのかわからない


  airport02.jpg


パラシュートが開くとやっとあそこにいたんだーって発見できるくらいです
 

  airport03.jpg


いつかやってみたいなって思うけど結構スピード早いんだよねぇ


その後には近場にあるサーキットへ


  circuit01.jpg


バイクのレースをしてましたよ
(携帯のカメラだと撮影が難しい)


  circuit02.jpg


普通に大人に交じって子供が一緒にレースに参加してるから凄いよな

旦那ちゃんは「あの人上手い」とか言ってたけど、私には全然わかんない
全員上手にみえました(笑)


  circuit03.jpg
 

とってもいい気分転換になったGW最終日でしたとさ

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

GWの過ごし方 (戌の日)

2011/05/13 Fri

GW最中の5月7日の戌の日

旦那ちゃん・旦那ちゃんのご両親・ぽんちぃ両親と一緒に
戌の日のイベントを済ませてきました

本当は妊娠5ヶ月になってから戌の日ってするんだけど
5ヶ月目に土日祝日が当たらないんですよねぇ

旦那ちゃんが平日にお仕事休めないので
ちょっと早いけど15w1dに戌の日をしてきました

お天気はなーんと雨

本当に雨女だな私…

みんなでご祈祷を済ませた後はぽんちぃ宅でお食事

お寿司注文してお酒で乾杯
(ぽんちぃは大好きなお酒が飲めないから麦茶)

6時間ぐらいワイワイやってたかな

気が付いたら夕方になってました

やっぱりこーいったことがないと両親が一緒にってないから
久々の勢揃いでみんな喜んでくれたみたい

ムフフ

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

GWの過ごし方 (岡本太郎展)

2011/05/11 Wed

ずーっと行こうねって言ってた岡本太郎展に行ってきました

本当は直ぐに行こうねって話してたんだけど
あの大地震があったからお預けにしてたんです

GWを逃したら終わっちゃうので旦那ちゃんと行ってきたよ


  taroten01.jpg
  


やっぱり岡本太郎は凄かったな

作品の力強さ
圧倒されまくりでしたね

全部観終わって出てきたらビーックリ

2時間以上も中にいたみたいです(笑)


  taroten02.jpg


私は「駄々っ子」って作品が好きだったな~
「美女と野獣」も好き


そしてお土産には「太陽の塔」フィギュアを購入


  taroten03.jpg


「坐ることを拒否する椅子」のコースターもゲット


  taroten04.jpg


以前、古牧温泉青森屋へ行った時に遭遇した
岡本太郎作の「河童」フィギュアもゲット


  taroten05.jpg


ん~満足じゃ

妊婦で展覧会は流石に疲れたけど

岡本太郎の作品を診られて本当によかったです


次は「岡本太郎記念館」と「川崎市岡本太郎美術館」にも行きたいな


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

久々のドライブ in水上

2010/07/30 Fri

この間、車を飛ばして
旦那ちゃんと水上に行ってきました

山・川・綺麗な空気
う~ん
最高ですね


  2010073001.jpg



橋の上から川を覗いてみたら…


  2010073002.jpg


ラフティングやっていましたよーん

次から次へとボートが流れてきてめっちゃ楽しそう


  2010073003.jpg


いいなー
私もやりたいな

よし決めた
来年の夏は泊りがけで水上に行こう

そしてラフティングやってカヌーやって
パラグライダーもいいなぁ
キャニオングも魅力的だなー

うーん迷っちゃう

で、で、でも
来年の夏は
バンジージャンプしてきます

ここに宣言するぞ


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

展覧会に行ってきたのだ ~アリカワコウヘイ~

2010/05/12 Wed

うちら夫婦が大好きなクレパス画家
アリカワコウヘイさん

以前もブログで紹介しましたよね
(前回記事⇒クリック

実は昨日からアリカワコウヘイさんの
個展が始まったんですね

その名も
『KO-HEY! ARIKAWA EXPO2010』

キャーッ

只今多忙期真っ最中で
毎日残業2時間ほどしている私ですが、
どうしても初日に個展へ行きたくて
仕事を早めに切り上げて見に行ってきました

頑張って行ってよかったですよ

素敵な作品がいっぱいあって
幸せでホンワカな気分になりました

そして一番の目的は
この個展、アリカワさんの色んなグッズを
購入することが出来るのでーす

で、実際に購入した物が


  2010051201.jpg


こんなに買ってしまいましたー

一番のお気に入りはこのタンブラー


  2010051202.jpg


可愛いでしょ
旦那ちゃんと愛用します

そしてですよー
個展でアリカワさんとお話させてもらったんですけど
想像通りめっちゃ素敵な方でした

更にアリカワコウヘイファンになってしまいましたよぉぉぉっ

そしたらねーアリカワさんからこれもらったんです


  2010051203.jpg
        ちんすこう


アリカワさんが「このちんすこう美味しいんですよ」って
言ってたんだけど、本当に激ウマでした

ちんすこうが苦手な旦那ちゃんも
「これなら俺でもたべれる!ウマイ!」って言ってたもん

なので、そちらへ行った際には絶対これお土産で買います

アリカワさーん
美味しいちんすこうありがとうございました

いつもアリカワさんの絵には癒されているので
これからも頑張ってくださいね

また遊びに行きます


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

