
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ボラボラ島に台風がー

2010/02/09 Tue

ハネムーンで行ったタヒチボラボラ島

 

 

  2010020901.jpg

 

 

台風いえ、サイクロンOLIが直撃したらしーですね

 

未だにボラボラ島に行きたい病が治らない私

(↑どれくらい病気にかかってるんだ)

 

屋根が飛んだり壊れちゃったりしているらしいですが

私たちの宿泊したモアナは大丈夫なのですかー?

 

前にも津波で壊れたことあったし心配だよー

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅≪最終回≫

2009/03/31 Tue

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~さらばタヒチ日本への帰国~



明け方になりドアをノックする音が

ホテルのボーイさんが私たちの荷物を取りに来ました。


あぁ~本当に帰るんだこえー


帰りたくないよ~って思いが込み上げてきますうわー!

そしてチェックアウノの時間。



  tahiti11-2.jpg



チェックアウト後には旅行会社の現地スタッフさんが迎えに

来てくれて、ファアア空港へ送り届けてくれます231



  tahiti11-1.jpg



帰りも飛行機は窓側にしてもらって

現地スタッフさんからはパイナップルのお土産をもらっていざ日本へ飛行機


ここからまた11時間の長旅です。



  tahiti11-3.jpg



今回は天気も良かったので飛行機酔いは全然しませんでしたアップロードファイル



  tahiti11-4.jpg



機内食もバッチシ食べることが出来たしいっぱい寝たし、

(基本的に何処でも寝られます私笑2

翌日から出勤だけど大丈夫だろうって思っていたら…

着陸態勢に入った段階から徐々に気持ち悪くorz


何とか無事日本に到着も、空港からは車での帰宅アイコン名を入力してください


普段車酔いをしない私ですが、飛行機酔いが回復しないまま

車に乗ってしまった為、車酔いまでもが発生ダウン

帰宅ラッシュ時刻と重なってしまったので中々家に到着しなくて大変でした。


まぁ、今思えば良い思い出ですけどね~にっこり


もちろん次の日からちゃんと会社復帰しましたよ~アップロードファイル

でも、日本に帰ってきた途端夢が崩れたみたいでちょっとイヤでしたけどね。


あぁ、こんなの書いてたらまたボラボラ島行きたい病が発生しちゃった汗



  tahiti11-7.jpg



あの海の綺麗さ、雰囲気何もかもが気に入ってしまいましたからね。



  tahiti11-8.jpg 



チャンスがあればまた行きたい場所のひとつですダブルハート

宝くじ当たらないかな~はいてんしょんなかお★



  tahiti11-5.jpg



タヒチ話は今日で終了。

長々とここまで読んでくれてありがとうございました~うっきうきな顔

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅⑩

2009/03/30 Mon

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~タヒチ島での過ごし方~



今日は1日フリーです。

本当はこの日にお土産を買いに行きたかった。



  tahiti10-3.jpg



でも、タヒチは基本的に土曜日の午後~日曜日そして祝日は

お店がやっていません・・・。

この日はタイミング悪く祝日と重なってしまったんですねマジ


お店が開いていないことはわかってるけど、

とりあえず旦那ちゃんと近場をプラプラしに行きました。



  tahiti10-1.jpg



適当に歩いて、ホテルに帰宅した後はまたホテル内を散策。



  tahiti10-2.jpg



こんなことならもう1泊ボラボラ島にすれば良かったねと大後悔ですよがっくり

タヒチ島に到着して更にその思いは強まりましたね。



  tahiti10-4.jpg



やっぱりあの海の青さ手書き風シリーズきらきらそして水上コテージの快適さ顔(きらきら)


また来る時は最後の最後ギリギリまでボラボラ島にいようねって

旦那ちゃんと話してましたよ笑2

8日間仕事休んで旅費も高いから無理な話なんですよ~。

次回なんて行けるはずもないのはわかっているんですがね…汗


夕方になって、いよいよタヒチともお別れねと寂しさが込み上げてくる泣き顔



  tahiti10-5.jpg



明日早朝にチェックアウトして空港へ向かいます飛行機


今日は早めの就寝zzz

明日よ訪れるなと思いながら眠るぽんちぃなのでしたほっ

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅⑨

2009/03/29 Sun

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~さらばボラボラ島いざタヒチ島へ~



今日はボラボラ島とお別れをする日号泣

気合を入れて日の出前に早起きしました顔(きらきら)



  tahiti9-1.jpg



旦那ちゃんと日の出を見てからホテル周辺をお散歩足跡



  tahiti9-2.jpg



ボラボラ島最後の食事をし、時間までは海を満喫~キラキラ



  tahiti9-4.jpg



しかし、あっという間にチェックアウトの時間ダウン



船が迎えに来てくれて空港まで送ってくれます。



  tahiti9-3.jpg



1分1秒もタヒチの風景を見逃さないように目に焼き付けました。

さよならボラボラ島(現地時間11:25発)



  tahiti9-5.jpg



ファアア空港に到着(現地時間12:12分)し現地旅行会社スタッフさんに

連れられてインターコンチネンタル・リゾート・タヒチに到着。

ここで1泊しま~す笑顔


早速ホテル内を散歩する事に肉球



  tahiti9-7.jpg



遠くにはタヒチ島の隣にあるモーレア島も見えます。


やっぱりボラボラ島に比べると海の色は全然違うな。

綺麗は綺麗ですよもちろん!

でも、あの青さが少ないんです。


ボラボラ島が恋しいよう涙

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅⑧

2009/03/28 Sat

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~ボラボラ島滞在4日目~



明日はいよいよボラボラ島ともお別れ。

朝食はいつも通りホテルで頂いて今日も海三昧海と空



  tahiti8-1.jpg



このくらい滞在してると日本食も恋しくなってくるんですよね。

そこでこの日のお昼は日本から持参した物を食べることにしましたペコちゃん


ジャジャジャ~ン!



  tahiti8-3.jpg



うどんですようどん顔(きらきら)本当はお米が食べたいんですけどね。

お米大好きな私はおにぎりがとても恋しかったでんですよ~笑



  tahiti8-2.jpg



そして夕方からはホテルの反対側の海岸へ足跡

ここに来るとボラボラ島の夕日が見れます。

せっかく来たんだし、夕日くらいに見ないとね太陽2



   tahiti8-8.jpg

 


そしてこの日の夜はタヒチアンダンスが見られる日にゃはにゃは

 

ディナーしながらダンスが見れるの~キラキラ



  tahiti8-7.jpg



凄く感動しましたダブルハート


私も踊りたいって思って、帰国後にタヒチアンダンスを教えてくれる

場所を探しました。


で、でもレッスン料が高くて撃沈こえー

夢は泡となって消え去りましたアップロードファイル



明日はいよいよボラボラ島ともお別れだぁ大泣き顔

何だか寂しいな~ダウン




キラキラ発見タヒチ薀蓄②キラキラ

実はボラボラ島、ワンコがいっぱいいますビーグル2(ブレーズ長め)

これは夕日を見に行った時にいたワンコ。



  tahiti8-5.jpg



バギーカーでボラボラ島を1周した時もたくさんの犬が道路に

あふれてました汗

車が近づいてるっていうのにどかないんですよ。


野良犬なのか飼い犬なのかは不明だけど、こんな感じのワンコが

いろんなところにいました~肉球

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

