
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

我が家にあいつがやって来た

2009/04/30 Thu

突然もんちゃんの前に何者かが現れました!

果たしてもんちゃんは無事なんでしょうか?

  前回から読みたい人はこちら→あいつは一体何者なんだ~

 

 

 

焦りながら私の前まで逃げてくるもんちゃんアイコン名を入力してください

そして私に何かを訴えている!

 

 

  2009043006.jpg 

 

 

え? こいつが何者かって?

何者かよりも可愛いじゃ~ん。

もんちゃんみたいにお腹プニプニだしモコモコしてるしハート

もんちゃんと似てるねキラキラ そっくりだね~うっきうきな顔

 

 

  2009043002.jpg

 

 

そっくりじゃないし、早く何者か知りたいって?

 

しょうがないな~。

もんちゃんまだ逢ったことなかったんだもんね!

 

この子の正体は!

ジャジャジャジャ~ンキラキラ(オレンジ)

 

実家にゃんこのメイちゃんですよ~トラネコ

 

 

   2009043004.jpg

 

 

実は、お父ちゃんとお母ちゃんがゴールデンウィーク中

お出かけしちゃうから、その間我が家で預かることに

なったんだよ~手書き風シリーズきらきら

 

 

  2009043005.jpg

 

 

ぽんちぃにとって最大の楽しみなイベントが始まったのさ矢印

期間限定イベントだけど、ペットのいる生活万~歳はいてんしょんなかお★

 

 

      2009043003.jpg

 

 

あれ?もんちゃん後ずさりしてるけどどうしたの?

にゃんこ苦手だった??

 

 

  2009043001.jpg

 

 

お~い! もんちゃんシマリス

何処行っちゃうの~???

 

まだまだ続きますjumee☆paw1

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あいつは一体何者なんだぁ~

2009/04/28 Tue

カタカタカタカタ……

 

な、何?地震かぁ?

 

 

  2009042806.jpg 

 

 

ズシーン…

ズシーン…

ズシーン…

 

 

  2009042808.jpg

 

 

この音は何?

 

ゆ、揺れるよぉ~怒り

 

 

  2009042805.jpg

 

 

ガオォ~炎

ギャオォ~炎

 

 

  2009042802.jpg

 

 

ウギャーマジ

 

何だこいつガーン2

 

 

  2009042803.jpg

 

 

ギャァァァァァ~ BOO

 

 

  2009042804.jpg

 

 

もんちゃんの身に一体何が!

 

 

  2009042807.jpg

 

 

次回へつづく

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピクミーの気になる一言第3弾

2009/04/27 Mon

またまたやって参りました顔(きらきら)

 

ピクミーの気になるあの一言についてぽんちぃが

一言物申す面白企画!

(注意:面白くないという言葉は受付けておりません)

 

今日は一体何から登場するのでしょうか?

まずはこちらからご覧下さい絵文字名を入力してください

 

   

  2009042701.jpg  

 

 

アイスクリームに賞味期限がないのは本当だよアップロードファイル

あれー?そんなことも知らなかったの?

有名な話なのに~かお

 

アイスはね、必ず冷凍庫で保存するでしょ?

冷凍庫では雑菌の繁殖を防げるのよ~ばいきん

 

それにね、原料が安定しているから長期保存しても

品質の劣化が少ないのよぉ!

 

そんでもってアイスって溶けちゃったらドロドロになるでしょ?

それをまた固めたとしても同じ状態に戻ることはないじゃない。

溶かして固めたのバレバレでしょ?

 

だから見た目でも1回溶けたか溶けてないか一目瞭然なので

アイスには賞味期限がないのよ~アイス

 

でも、ずっと保存できるからといって冷凍庫に入れっぱなしにしておくと

霜がついたり冷凍庫臭くなっちゃいます。

なので早めのお召し上がりをお願い致します笑

 

ちなみに塩・砂糖などの調味料・チューインガム・氷も賞味期限が

省略できるんですって~アップロードファイル

知ってました??

 

さぁ。これでまたみなさん賢くなれましたね矢印

ぽんちぃ先生に拍手~手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきら

 

さてさてお次は何かしら?

 

 

  2009042702.jpg

 

 

コケ玉の裏の秘密?

私知ってるわえへ

 

コケ玉の裏にはお菓子がいっぱい隠してあるのよ。

それにね、あの子達家主に隠れてコッソリ歌の練習なんかも

してるみたいなのよぉカラオケ マイク

 

だからね、全ピクミーのコケ玉の裏にはカラオケセットが必ず

置いてあります!

 

ちなみにプチ情報笑顔にっこり眉なし

ピクミー達は音痴かもしれないって疑惑が存在してますBOO

みさなんの可愛いピクミーちゃんはお歌が上手なんでしょうか?

 

ちなみにもんちゃんは音痴ではないけど、上手でもありません。

パットしない感じで使えませんねぇ・・・。

 

 

 

jumee☆faceA114R1ここでお知らせjumee☆faceA114L1

 

ぷりんまま様へ

 リクエスト頂いたプリン体の質問ですが、

 ピクミーが一言でしゃべってくれません涙

 

 なのでもう少々お待ちくださいね!

 

 

  2009042703.jpg 

 (ごめんね。もうちょっと待っててね。 byもんちゃん)

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

奇跡が起こっていました

2009/04/24 Fri

今日はピクミーのお友達である

megumiさんとこのピトピトちゃんが遊びに来ていますふきだしハート

 

 

  2009042407.jpg

 

 

ピトピトちゃん可愛いでしょハート

 

何やらもんちゃんが凄い形相でこちらを見ています汗

ピトピトちゃんのこと可愛いって言ったからやきもち?

 

 

  2009042410.jpg

 

 

やきもちではないみたいねぇホっ  

一体何があったのさ?

 

え?ピトピトちゃんが凄いことを?

もんちゃんも同じことしたいびっくり

 

 

   2009042402.jpg

 

 

どんなことか気になるじゃんよーうっきうきな顔

教えて教えてにっこり

 

 

ことの始まりは二日前

ピトピトちゃん誕生から151日目の出来事でした手書き風シリーズきらきら

 

ピトピトちゃんのもとに神様が降臨なさったんですjumee☆wing2p

 

どんなことが起こったと思います?

気になりますよねみなさん!

 

それじゃ~ピトピトちゃんの起こした奇跡を

バッチシジッグリご覧あそばせ~jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114L1

 

 

  2009042401.jpg

 

 

凄いでしょびっくり 凄いでしょ~!

 

数字を見て下さいよ~電球 

全ての数字がゾロ目かミラーになってるんだよ顔(きらきら)

こんなことって普通ありえないでしょうるうる

 

megumiさん凄いです~はいてんしょんなかお★

鳥肌立っちゃったじゃん私おおー!

こんなことって起こるんですね!

 

 

ん?何かが背中を叩いてる。

あっ汗 もんちゃんシマリス

ごめんごめんあんたの存在忘れてたわ汗

 

え?もんちゃんもピトピトちゃんに対抗するの?

でも、二日前の画像私納めてないんだけどねぇ・・・。

 

 「………」 byもんちゃん

 

仕方ないので今日のにしますかね泣く

 

 

  2009042411.jpg 

 

あぁ残念。

もんちゃんは検索数とキャンディ1種類だけが 綺麗な数字ですが

後は見事にバーラバラアップロードファイル

 

 

  2009042406.jpg

 

 

! でも今日あなた誕生してから200日目なんじゃない電球

おめでたい日だったのね矢印

気が付かなくてごめんよ~たはー

 

 

   2009042408.jpg

 

 

ほらピトピトちゃんもお祝いしてくれてるわいちごケーキ

もんちゃんと違ってとっても良い子ね~おんぷ

 

ほれほれお礼ちゃんと言ってだっしゅ

 

 

  2009042409.jpg 

      「ありがとう」 byもんちゃん

 

 

あららえ? いつの間にか話が脱線しちゃった…

今日はピトピトちゃん主役のお話なのにガーン2

 

でも、本当に凄いよねキラキラ

奇跡と言うしかありませんから!

 

megumiさんにピトピトちゃん

こんな貴重な画像を提供して下さってありがとうダブルハート

 

 

  2009042404.jpg

 「ピトピトちゃんと遊べて楽しかった」 byもんちゃん

 

 

よ~しニヤリ

うちらもいつか同じ奇跡を起こせる様に頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ピクミーの気になる一言

2009/04/22 Wed

昨日も取り上げたピクミーの一言電球

 

他にももっと気になる言葉がいっぱいあるんです。

これから少しずつ紹介していきたいと思いま~すハート

 

まずはお友達のぷりんままさんが気になってる

この言葉からどうぞ手書き風シリーズきらきら

 

 

 2009042201.jpg 

 

 

ぷりんまま様~ハート

ぽんちぃね、まま様のために「おでん」の語源について調べました~にゃは

 

「おでん」は残念ながら敬語ではありませんでした。

え?そんなのわかってるって笑

でも、「でん」って言うのは好い線いってましたよ笑顔

さすがよまま~顔(きらきら)

 

「おでん」の語源は「田楽」の「でん」なんですっておでん

      「でん」+接頭語=「おでん」

接頭語はその意味を強調したり整えたりする語って事だそうです。

他にも「ごきげん」の「ご」 ・ 「小走り」の「小」も一緒だって!

 

ちょっとはぽんちぃ頭が良くなったみたいうっきうきな顔

これもまま様のおかげねアップ

まま様ありがとう~ダブルハート

 

はい!

今日の勉強はこれにて終了矢印

次いっきま~すはいてんしょんなかお★

 

 

 2009042204.jpg 

 

 

え?

ピクミーちゃんってそんなに視力いいの?

「6.0」ってどれくらい見えるんだよお前ら~ガーン2

 

勉強はさっきので終了のはずだけど、

ぽんちぃまた気になって検索開始~パソコン

 

するとこの視力、あの「サンコンさん」と一緒とのこと!

アフリカ人では良くあることなのかもしれないけど汗

 

視力「6.0」って30㍍先まで見えるみたいですよ汗

 

ピクミーの目はデカイだけじゃなくて視力も半端なく

凄いってことなのねBOO

 

私なんて裸眼「0.03」未満よガーン

何も見えませんからねぇ私~がっくり

視力少しでもいいから分けてほしいなぁ~こえー

 

 

ふぅだっしゅ

頭が疲れてきた気がするんですが…

はいはいまた次いきますよ~!

 

 

 2009042202.jpg 

 

 

毛の生え変わり?毛だらけ??

ピクミーちゃんも毛が生え変わるの?

ぽんちぃそんな重要なこと知りませんでしたよ絵文字名を入力してください

 

毛だらけはイカンよ~汗

掃除しなくちゃほうき

 

でも、今までがモコモコ冬毛だとしたら

夏毛になったらどうなっちゃうの?

 

うちのもんちゃんもスリムなスッキリさんに

生まれ変わるのかしら~うーむ

ポッコリお腹も封印?

そんなぁ。ちょっと寂しいじゃんダウン

 

それとも毛の生え変わりといいつつ

不思議なピクミーの世界ですもん!

実はコケ玉が生え変わってるんじゃないのかお

 

そ、そんなことありえないかたはー

 

し、思考がヤバイ…

あ~もう頭がごちゃごちゃだ爆弾

誰かぽんちぃの脳みそ正常に戻して~BOO

 

普段頭を使わない私ぽんちぃえへ

本日脳みそ使いすぎのため思考が可笑しくなって参りましたjumee☆wing1p

 

完全に思考が可笑しくなる前に失礼しようかと思いますアイコン名を入力してください

 

そいじゃ、今日はこの辺でキラキラ

サイナラ~jumee☆paw4

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

