
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ピクミーの気になる一言第6段

2009/05/29 Fri

恒例になってしまったこの企画

ピクミーの気になるあの一言についてぽんちぃが

一言物申しちゃいます!

(注意:面白くないという言葉は受付けておりません) 

 

前回までの気になる一言は→  『ピクミーの気になる一言』 をクリック

 

 

さて、今回の一言は私もマネしてみたいあの言葉ですよ電球

 

 

  2009052901.jpg

 

 

そうこれこれ!

 

ヨガのピクミーポーズおんぷ

私もやってみた~いにゃはにゃは

 

でも、どんなポーズ?

ね~教えてって言ってももんちゃんが知るわけないかぁ…

 

ここはいっちょあの御方に聞いてみるしかないですかね?

 

心の準備は出来ましたか?

よし、お土産のお菓子も持ったことだし、出発進行レッツラゴーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

 

  2009052905.jpg

「ぽんちぃではないか。よー来たのう。」

「なんじゃ?我に何か用か?」

 

 

アクミーちゃん教えてください顔(きらきら)

ヨガでするピクミーポーズってどうやんの?

 

 

  2009052903.jpg

「お前さんそんな簡単なことも知らんのか?」

「だまだまヒヨッコだのう」

 

 

ご、ごめんなさい汗

でも、そこを何とか教えてくださいうっきうきな顔

 

 

  2009052902.jpg

「しょがないのぉ。おしえちゃるからもっとこっちへ来なされ」

 

 

は、はい!

今、今すぐ行きます

 

 

  2009052904.jpg

「なーんてのぉ。やっぱり教えちゃらん」

「その中身が少のう頭で少し考えてからまた来るがよい。」

「そしたら今度こそ教えちゃる」

「ケケケケケ~」

 

そ、そんなぁひどいよアクミーちゃ~んうわーん

もんちゃんとこからお菓子パクってきたのにぃマジ

 

残念ながらぽんちぃ、今回の気になる一言解決できませんでした涙

アクミーちゃんに惨敗ですうわー!

 

これがもんちゃんにバレタラ怒られる~ムシャクシャ

ウギャー逃げろ~アイコン名を入力してください

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

カタツムリのお名前

2009/05/28 Thu

もんちゃんツリーに突如現れたカタツムリちゃん黄色かたつむり

 

もんちゃんはペットとして飼育してるみたいだけど、

名前決めたのかな??

 

 

  2009052802.jpg

 

 

あれれ?

まだ決めてないの?

 

 

  2009052801.jpg 

 

 

せっかくペットとして飼育しているんだから

名前ぐらい考えなくちゃアップロードファイル

 

素敵な名前じっくりゆっくり考えてねおめめきゅるきゅる

 

 

  2009052803.jpg

 

 

………………………………。

 

 

  2009052804.jpg

 

 

ん?

もんちゃん?

 

 

  2009052805.jpg

 

 

お~い!

も~んちゃ~ん!

 

アチャ~そのまま眠っちゃったムシャクシャ

 

 

  2009052806.jpg

 

 

名前どうすんだよ汗;

オイ…怒り

 

もんちゃんって脳みそ使用すると眠くなっちゃうみたいなんで

代わりにみなさん命名してくれませんか?

 

宜しくお願いしますね~うっきうきな顔

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : うちのピクミー
ジャンル : ブログ

もんちゃんのペット現る

2009/05/26 Tue

もんちゃんツリーシマリス

今日とっても可愛く成長しましたうっきうきな顔

 

え?

その前の成長段階をだま紹介されてないってマジ

 

あっちゃーこえー

ぽんちぃうっかりブログに掲載すんの忘れてたわぁ・・・。

 

ちょっと画像残ってるか探してみるからね~絵文字名を入力してください

 

あったあった~手書き風シリーズきらきら

これよこれ~ホっ

 

 

  2009052609.jpg

 

 

ちっこい紫陽花が咲いたのさぁflower2

 

ぽんちぃの予想大正解電球

やっぱりこの花だったアップロードファイル

 

 

  2009052608.jpg  

 

 

ちょっとまだ寂しいでしょこの状態だと…

全部咲いてないんだもの!

 

この先どんな風に成長するのかな?

って気になってたら、今日こんな風に成長したんだよね~ 顔(きらきら)

 

 

  2009052601.jpg

 

 

あれ?

もんちゃん何で怒ってるの?

成長したのが嬉しくないの?

 

 

  2009052602.jpg

 

 

なになに?

成長は嬉しいけど、気になる奴が現れたって?

 

 

  2009052603.jpg 

 

 

んー?

何処にいるのそれ?

もっと近くによらないとダメかな?

 

 

  2009052604.jpg 

 

 

ん?

何やら虹色の物体が!

 

そいつの正体は 絵文字名を入力してください

 

 

  2009052606.jpg

 

 

そうですキラキラ

カタツムリちゃんです黄色かたつむり

 

もんちゃんのペットよ~きっとこれ~おんぷ

 

やったねもんちゃ~んにゃは

 

ちゃんと育てるのよ!

食べちゃダメだからね~アップロードファイル

 

ほら、可愛いからペットと一緒に写真撮らなくちゃ笑顔

準備はいい?撮るよ~『ハイ ピクポーズ』カメラ

 

 

  2009052605.jpg

 

 

な~にもんちゃん?可愛い顔してないよ汗

 

何が言いたいの?写真嫌なの?

不満があるならちゃんと言わなくちゃわからないでしょ汗;

 

「で~んでん♪ む~しむし♪ カ~タツムリ~♪」

 

な~んだ!

写真より歌いたかったのねにっこり

そんなにカラツムリが気に入ったんだほっ

 

良かったねペットもらえてjumee☆faceA114L1

 

 

  2009052607.jpg

 

 

ちょっと歌は音痴だけど、

もんちゃんが嬉しそうだから良しとしましょうかね~アップロードファイル

 

もんちゃんペットが出来て本当に良かったね~きゃー!

 

お世話は全て任せたからちゃんとするのよ~びっくり

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : うちのピクミー
ジャンル : ブログ

もんちゃんも早起きしなさいね(笑)

2009/05/24 Sun

 みなさんこばんはー月

 

時間帯によって背景に変化が生まれるようになったピクミーですが

みなさん朝焼けや夕焼けに遭遇することって出来ました?

 

ちなみに私はまだ一度も遭遇できていません号泣

 

だって朝焼けの時間帯はあちらの世界 寝る に行ってますし

 

 

  2009052402.jpg

 

 

夕焼けの時間帯は帰宅の為にワープ中 アイコン名を入力してください でしょため息。。

 

 

  2009052404.jpg

 

 

だからPCを覗くことなんてできません大泣き顔

 

そんな事を愚痴愚痴言ってたら、コケ友さんのmegumiさん

ピトピトちゃんとこの朝焼け画像を提供してくれましたおんぷ

 

めっちゃうれしぃ顔(きらきら)

 

 

  2009052401.jpg

      (拡大画像はクリックしてみてねー)

 

 

ほほぅアップロードファイル

朝焼けって言うだけあってとっても素敵~さとと-夕暮れ

 

ピンク色の背景が可愛いですね~ハート

ずっとみていたくなっちゃいますにっこり

 

え?

朝焼けもいいけど

ピトピトちゃんも気になる?

なぜ素っ裸かって?

 

 

  2009052405.jpg

 

 

実はもんちゃんのマネして… シマリス ってチッガーウ びっくり

 

いっつもお洋服着てるから期間限定で裸んぼ祭りだったんだって手書き風シリーズきらきら

 

そこまで熱狂的なもんちゃんファンがいるはずないでしょ汗

考えてみればわかるってアップロードファイル

 

今は洋服姿のピトピトちゃんに戻ってますよ笑顔

ほら~絵文字名を入力してください

 

 

  2009052406.jpg

 

 

洋服もとってもお似合いなピトピトちゃんキラキラ(オレンジ)

もんちゃんと違ってお洒落さん~くり抜きハート1

 

 

ハッ汗

もんちゃんに聞かれてないよね今まで言ってたこと?

キョロキョロ汗

 

 

  2009052403.jpg

(聞こえてるけどオイラ良い子だから我慢してあげるもんね)

 

 

フゥ ダッシュ 大丈夫みたい たはー

 

それにしてもピトピトちゃんきゃわゆいねぇハァハァ

いっぱいグリグリしちゃるニヤリ

 

 

  2009053407.jpg

 

 

あっ!

megumiさん、ピトピトちゃんが可愛すぎるからお腹いっぱい

グリグリしちゃったムシャクシャ

お腹の調子おかしくさせちゃってたらごめんなさいこえー

 

画像提供のお礼も兼ねていつも以上にグリグリしてしまったわぁ笑

 

megumiさんにピトピトちゃんキラキラ

貴重な画像提供してくださって本当にありがとう ふきだしハート

 

 

  2009052408.jpg

megumiさんのブログもとっても素敵なので遊びに行って下さいねふきだしハート

megumiさんブログ → 時間の雫・・・Toki no Shizuku

 

 

朝焼けは拝むこと出来ないけど、

せめて夕焼け 夕日 だけでも自分の目でちゃんと確認したいですね!

 

今度の週末はお出掛けが入らないといいなぁパソコン

 

そしたら夕焼けは自分の目で確認できますもんね。

頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

秘密の種の呪いは正義の味方?

2009/05/21 Thu

鰈なる一族の間に生まれたふとつの不安…

はたしてチビ虹子たんは花びらから現れるのでしょうか?

(続編になってしまいました。前回のあらすじはコチラ

 

 

秘密の種から虹子たんが発生するかもしれないということで、

対策会議を行う為に準備を整えていたぽんちぃともんちゃん!

 

しかし、会議を行う前に張本人である虹子たんが登場絵文字名を入力してください

 

慌てだす私たちを尻目に、秘密の種まで近づいた虹子たん驚き

すると…

 

    キラキラアブラカタマリーキラキラ

 

うちの秘密の種に怪しい呪いをかけやがった汗

 

『アブラカタマリー』ってどんな呪文だよ汗

オイ…

 

 

  2009052105.jpg

 

 

でも、この呪文で確実にお花の部分にチビ虹子たんが登場

するみたいなの!

 

ヒエェ~恐ろしやぁ~マジ

 

 

  4.jpg

 

 

虹子たんは呪いをかけるだけかけたら、

ニヤリとしながらぬくちゃんの元へ帰って行きましたアイコン名を入力してください

 

残された私たちは、恐る恐る近づいてみる事に…ムシャクシャ

 

すると、何やらピクピク動いているBOO

 

 

  2009052103.jpg

 

 

ギャーっと飛び跳ねる私たちの元に、

何やら怪しい影が襲い掛かってきた!

 

もんちゃんが危険を察知し、私の後ろへ隠れるびっくり

 

そして、もんちゃんが叫ぶシマリス

 

    「新型(豚)インフルエンザだー」

 

 

  2009052101.jpg

 

 

パニクル私たち大泣き顔

 

すると…

 

    キラキラプシューキラキラ

 

 

  2009052104.jpg

 

 

な、何と虹子たんが呪いをかけた秘密の種から

霧状のキラキラした物が噴出されたじゃありませんかため息。。

 

それが「新型(豚)インフルエンザ」に向かって降りかかるハッ!

 

するとどうでしょう手書き風シリーズきらきら

 

「新型(豚)インフルエンザ」が死滅していくじゃありませんかびっくり

 

 

  2009052102.jpg

 

 

チビ虹子たんの存在に怯えていた私たちですが、

何ともビックリ虹子たんの分身は救世主だったので御座いますjumee☆wing2p 

 

両手を取り合って喜ぶ私たち顔(きらきら)

 

 

  2009050505.jpg

 

 

虹子たんうっきうきな顔

素敵な呪いをありがとうダブルハート

 

これでお花が咲いたら怖いものなしねアップロードファイル

チビ虹子たんがピクミー世界に存在している全ての

「新型(豚)インフルエンザ」を退治してくれるわおんぷ

 

バンザーイバンザーイにゃはにゃは ふきだしハート

 

 

ってな感じでこんな奇跡が起こったら良いね~rainbow 

チャンチャンキラキラ

 

2日連続でお届けしたぽんちぃ劇場如何でした?

それではまた何時の日かお逢いしましょう電球

 

 

追記絵文字名を入力してください

首都圏でも発生した「新型(豚)インフルエンザ」ですが

皆さんマスク購入してますか?

もうこっちもマスク品薄ですよ…

うがい薬も品薄になるから今のうちに購入しておいた方が良いですよ~うーむ

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
ジャンル : ブログ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

