
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

裸んぼ祭り

2009/07/31 Fri

何やら今日はもんちゃんのコケ玉が騒がしいですコケ玉

 

こっそり覗きに行くとアップロードファイル

お友達がたくさん遊びに来ていました手書き風シリーズきらきら

 

それでは遊びに来てくれたお友達をあいうえお順に紹介しますクラッカー

 

 

2009073003.jpg 

    ぬくりんこちゃん (家主:虹子さん)

 

 

2009073009.jpg 

    ハニカミーちゃん (家主:ハナチさん)

 

 

2009073006.jpg 

    ぷりんちゃん (家主:ぷりんままさん)

 

 

2009073012.jpg 

       もんちゃん (家主:ぽんちぃ)

 

 

あれ?

みんな同じ格好してるねー!

 

何だって?

今日は裸んぼ祭りしてるんだって?

 

 

2009073001.jpg2009073007.jpg2009073004.jpg2009073010.jpg

 

 

もんツリーも実ったしお祝いなんだーおんぷ

 

そっかそっかーうっきうきな顔

わいわいみんなで騒いでいると…

 

「ちょっとみんな何してるの?」

 

みんなが一斉に振り返るとそこには…

 

 

  2009073014.jpg 

 

 

irieちゃんが育てている『さきちゃん』の姿がありましたうさぎ

 

一族みんながバカ騒ぎしているのを聞きつけて注意しに来たみたいです汗

 

 

  2009073013.jpg

      「みんな私の格好を見習いなさい」

「蒸し暑いからってそんな格好してたらもんちゃんみたいなお腹になっちゃうよ」

 

 

2009073002.jpg2009073008.jpg2009073005.jpg2009073011.jpg

 

 

もんちゃんみたいなお腹になるというさきちゃんの言葉に

「ぬくちゃん」 「ハニちゃん」 「ぷぅちゃん」 は衝撃を隠せない様子がーん

 

もんちゃんだけブーイングしてるみたいだけど笑2

 

思わぬさきちゃんの登場にみんな我に返ってちょっと恥ずかしそう

え?

もんちゃん意外はねって?

 

あははアップロードファイル そうみたいはいてんしょんなかお★

もんちゃんの正装は裸にネクタイだもんねネクタイ

 

でも、たまにはバカ騒ぎも良いんじゃないの?

夏ですしねjumee☆faceA114L1

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

カエルちゃんは好きですか?

2009/07/28 Tue

旦那ちゃんの実家には

ニホンアマガエルがたっくさんいますケロ

 

ぽんちぃアマガエル大好きですダブルハート

 

 

  2009072804.jpg 

    (携帯で撮影したから画像が…) 

 

 

え?

気持ち悪いって?

そんなことないよーうっきうきな顔

 

プニプニしててしっとりしてて、

まるでニャンコの肉球みたいじゃーないですかjumee☆paw7

 

でも、このニホンアマガエル実は毒があるんですよ!

 

知ってました?

 

 

  2009072802.jpg

 

 

毒は皮膚から分泌されていますばいきん

カエルちゃんが細菌等から自分の体を守るために出している

分泌物なんですよー笑顔カエル

 

なので毒っていっても人間にはほとんど害はありませんけどねホっ

 

 

  2009072801.jpg

 

 

ということで、ぽんちぃ旦那ちゃんの実家に遊びに行った際には

必ずカエルちゃん探しますkero ribbit

 

そして掌に乗っけて遊ぶんですー手書き風シリーズきらきら

 

イヒヒはいてんしょんなかお★

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

浴衣にわたあめ!夏ですね~

2009/07/27 Mon

今日はもんちゃんが限定衣装で歌う姿をお知らせ致しまーすおんぷ

 

浴衣姿で可愛いですねぇハート

マイクの代わりにわたあめを使って歌ってる笑2

 

 

2009072701.jpg2009072702.jpg

2009072703.jpg2009072704.jpg

 

 

髪の毛部分をアップにしてみると

お花のかんざしを付けててこれもまた可愛いですねーダブルハート

 

 

  2009072706.jpg

 

 

こうやって歌ってるシーンをアップすると

まるでわたあめ食べちゃってるみたいに思うのは私だけ?

 

もんちゃんのことだから、きっと歌いながらてべてるんだろうなアップロードファイル

ムフフはいてんしょんなかお★

 

 

  2009072707.jpg

 

 

浴衣はお花柄なのねーゆかた

足は下駄じゃなくて靴なんだ電球

 

もんちゃんドジッコだから下駄じゃーこけちゃうもんね汗

 

 

  2009072708.jpg

 

 

あっ!

浴衣だとお腹のぽっこりが目立たなくなってるハッ!

 

もんちゃんこれからは毎日浴衣姿になった方がいいんじゃないー?

デブもんって言われないですむよ絵文字名を入力してください

 

イヒヒうっきうきな顔

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : うちのピクミー
ジャンル : ブログ

なぜあの時不機嫌だったの??

2009/07/23 Thu

ちょっと思い出したことがあったのー!

前回のツリー引渡し時のことなんだけど、

なぜかもんちゃんがずっとご機嫌斜めだったのよねアップロードファイル

 

その証拠が絵文字名を入力してください

 

 

  2009072302.jpg

 

 

ほら汗

プレゼントが運ばれてくるシーンでも…

 

 

  2009072303.jpg

 

 

ずっとこんな感じだったのムシャクシャ

 

何が気に入らなかったのかな?

 

 

  2009072301.jpg

 

 

いっつも笑っているのにねぇ汗

 

こんな顔してるから、一番欲しかった虹森チップスが

もらえなかったんだよーがびーん

 

次回から注意しないさいねうーむ

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : うちのピクミー
ジャンル : ブログ

ショック・ショック・ショックー(泣)

2009/07/22 Wed

今日7月22日は皆既日食の日でしたね日食

 

皆さん観れましたか?

ぽんちぃ、もう1ヶ月前くらいから今日という日を楽しみに

しておりましたハッピースマイル

 

会社からでもバッチリ観る予定立てていたんですよ顔(きらきら)

 

しかーし

ぽんちぃの生息地は朝から雨F☆Cultivation・傘(青)F☆Cultivation・傘(青)F☆Cultivation・傘(青)

 

おーい

梅雨明けしたんじゃないのかい?

なのに何さこの天気っ怒り

 

今日、日食を観ることができなかったこの気持ちどうしてくれるんですか?

お天気さんよー泣き

26年後までって相当長いんですけど…

 

何かぽんちぃに恨みでもあるのー大泣き顔

 

もう、今日は自棄酒決定だねえ~っ?

ウギャームシャクシャ

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

