スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

おにぎり猫現る

2009/08/31 Mon

今日はですねぇ、メイがいかにデブかという

証拠写真をゲットしたのでご紹介したいと思います!

 

はいー手書き風シリーズきらきら

これはいつものメイですねトラネコ

 

 

  2009083102.jpg

 

 

しかーしこちらをご覧下さいアップロードファイル

 

これもメイなんですよガーン2

アワワワワ…汗

 

 

              jumee☆faceA114R1ドェ~ンjumee☆faceA114L1

  2009083103.jpg

 

 

これでも猫なんですよーねこ

決しておにぎりでは御座いませんからねーおにぎり

 

ねぇデブでしょ…

猫とは思えないでしょーこの姿ハッ!

 

 

  2009083101.jpg 

 

 

母からの情報によりますと

実はメイ、6㎏超えているんですってーうわー!

(まだ私、メイが6㎏超えていないと思ってたんですけど…)

確実にメタボですメタボリック

もうどうしようもあしませーん汗;

 

でも、これでも可愛いんだよねーハート

親バカでーす笑2

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : わんにゃんこ
ジャンル : ペット

年齢査証なんてしていませんが!!!

2009/08/30 Sun

今日は私ぽんちぃについてお話しようと思います。

 

実は私、実年齢より年上にみられますがーん

 

まぁ、元々身長が高いっていうのもあるんですが…

幼稚園の頃から一番後ろで、先頭になる事を憧れていました笑2

 

そんな私がどれだけ老けてみられるかといいますと…

 

小学校1年生くらいの頃、

母と八百屋さんに向かうと小学校4年生くらいにみられましたアップロードファイル

 

そして中学校1年生頃、映画館に向かうと…

小中学生料金では怪しまれて、生徒手帳を見せる様に言われましたガーン

これ、1回だけじゃないですからね。

 

しまいには、駅を一人で歩いていると…

怪しいアルバイトの勧誘にもあったことがあります大泣き顔

中学生時代のぽんちぃ、恐ろしくなり猛ダッシュで逃げましたアイコン名を入力してください

 

でもって高校に入学して1週間もたたない頃、

クラスメイトと下校していると…

クラスメイトの友達に「高校の先輩?」っておもいっきり聞かれましたガーン

まだ、スカートも短くしてないし髪も染めてなくて真面目だったのに…

 

大学に入る頃でしたかね?

兄と一緒に親戚の家に行ったとき、「お姉さん?」って聞かれました。

兄も老けてみられるのに、その兄と一緒にいる私って…汗;

 

実際に今も実年齢より上に思われます。

 

旦那ちゃんといても姉さん女房かと思われるみたいですし…

(旦那ちゃんより5歳下なんですがねぇ)

会社でも年齢不詳疑惑がっがっくり

 

このまま老けてみられるままなのでしょうか?

別に老けた感じにみられる格好はしてないんだけどなぁ。

たまには若くみられたいですーうわー!

うわーん

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

我が家の女王様の最近のご様子

2009/08/29 Sat

みっなさーん!

私の大好きなわんにゃんの事について覚えてますか?

 

そうですミコとメイの事ですねー美月ちゃん トラネコ

 

最近どうしているかと言いますと…アップロードファイル

 

 

  2009082903.jpg

 

 

ミコはですね…

病状が悪化してしまいましたがーん

 

ここ1ヶ月ほど前からお腹に水が溜まるようになってしまいまして。。。BOO

 

心臓弁膜症から肺水腫にかかっていましたが、

今度は腎臓の数値が悪化して腹水が発生してしまったわけですねムシャクシャ

 

少し前に1回腹水を抜いたんですが、

1週間もすると元通りお腹がお水でパンパンになってしまいます>< 

 

 

  2009082904.jpg

 

 

でも、命に関わるから頻繁に水を抜けませんうわー!

溜まっている水には栄養分も含まれてるからね…

 

でも、本人特に苦しがっている様子もないので

まだまだ大丈夫そうですおめめきゅるきゅる

これからも頑張ってもらわないとですねハッピースマイル

 

 

 

で、問題はメイなんですねートラネコ

 

ミコは最近ご飯を食べたがっている時にあげている感じなので

メイも同じ感じでご飯食べるんですねーおにぎり

 

 

  2009082902.jpg 

 

 

でね、ミコがご飯を残すと…

 

盗み食いですよペコちゃん

 

なので最近オデブぎみにドスコイ

 

もんちゃんと一緒ですよシマリス

食べ物大好きな上にお腹ポッコリだしさぁメタボリック

 

ダイエットさせないとダメですねぇダイエット

 

もんちゃんと一緒にダイエットって…まさかお腹にもんちゃんが隠れてる?

 

だって普通の猫の重さじゃないですもーんアップロードファイル

6㎏くらいあると思われるので…怒り

 

食いしん坊なところ誰に似たの?

え??

ぽんちぃですかぁ…汗

 

 

  2009082901.jpg 

 

 

まぁ、こんな感じでミコもメイも元気にやっております手書き風シリーズきらきら

 

これから秋紅葉

2匹が過ごしやすい季節になるねおんぷ

 

だからミコも頑張ろうねキラキラ(オレンジ)

 

メイもダイエットね頑張るんだよハッ!

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : わんにゃんこ
ジャンル : ペット

久しぶりのこのコーナー

2009/08/27 Thu

すんごく久しぶりにやって来ましたこのコーナー顔(きらきら)

 

え?

忘れてしまったなんて言わせませんようっきうきな顔

 

ピクミーの気になる一言で御座います電球

今回の一言はこちら絵文字名を入力してください

 

 

  2009082701.jpg

 

 

えー?本当なの?

気になりますねこの一言ガーン2

 

それでぽんちぃ調べてみましたよペコちゃん

 

すると…

 

残念~><

 

8割が怠け者なんだよームシャクシャ

2:8法則(パレートの法則)って言って

イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した法則なんだよーにっこり

 

2:8法則をアリさんで実験すると

せっせこ働くアリさんが2割:少しでもサボリ癖があるアリさんが8割になりますあり

 

更に詳しくすると

働きアリさんが2割:サボリ癖アリさんが6割:まったく働く気がないアリさんが2割

って事に分類されるみたいですねぇ汗

 

なので2:6:2法則とも言われるらしいです!

人間にもビジネスにおいてもこれは当てはめることが出来る法則みたいで

凄いんですよー手書き風シリーズきらきら

 

面白いことにせっせこ働く2割の働きアリさんのみピックアップして

実験を再開すると、またその中で2:6:2法則が出来上がるんだそうです!

面白いですねーにゃはにゃは

 

さて、もんちゃんはピクミーの中でどれに当てはまるのかしら?

 

 

  2009082702.jpg

 

 

そりゃーこのお腹を見ればわかっちゃうよねーBOO

 

サボリ癖ありな怠け者に決定ハッ!

ちゃんとしてたらポッコリお腹解消しているはずだもんねうーむ

 

働きピクミーになれなくて残念でしたたはー

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

ちょこっとお休みしてしまった…

2009/08/26 Wed

いやー想定外なことが起こってしまいましたねぇショック!

 

一部の方は知っているかと思いますが、

ぽんちぃ運転中にドカーンと追突されてしまいまして

只今ムチウチ療養中でございますたはー

 

あっ!

本人はムチウチと背中とかが痛いの以外むっちゃ元気でございますアップロードファイル

なのでご心配なさらないよーに手書き風シリーズきらきら

 

警察署・病院・保険会社やら色々面倒臭いけど

なんとかやっておりますよーうーむ

まぁ、大体の事を旦那ちゃんにお任せ中のぽんちぃなんですがね笑2

 

そんな感じでピクミーもゆっくり出来ず…

 

でも、徐々にいつも通りに戻ってきていますので、

とりあえず今日はこんな感じで次回からはいつもの更新に戻りまーすおめめきゅるきゅる

 

皆様、事故もそうですがインフルエンザにも十分ご注意下さいね!

 

健康が一番びっくり

今回よーくその事を学習したぽんちぃなのでしたアップロードファイル

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。