
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

秘密の種GETしたんだもんね

2009/09/30 Wed

もんツリー本日実りましたクラッカー

 

しかも限定の実りで「ハロウィンオバケ」が

実ってくれちゃいましたハロウィン

めちゃんこ可愛いおんぷ

 

 

  2009093001.jpg

  

 

ぜーんぜん怖くないオバケちゃんですねおばけ

 

 

  2009093002.jpg

 

 

これならもんちゃんも怖くないねおめめきゅるきゅる

 

 

  2009093003.jpg

 

 

2回目の実りはご覧の通り「秋茄子」でーすナス

最近茄子の実りが多いような…

 

まぁ、もんちゃんが食べるんだしいっかーうっきうきな顔

 

 

  2009093004.jpg

 

 

そしてパパ様に引渡してきたわけだけど

 

 第一希望は「ベレー帽」

 第二希望は「ピアノクッション」

 

さて、どうなりましたかね?

 

 

  2009093005.jpg

 

 

ザンネーンBOO

ピアノワンピでしたーピアノ

 

でも、今回は秘密の種をもらえたしヨシとしましょう手書き風シリーズきらきら

 

 

 2009093006.jpg

 

 

そしてこの秘密の種あれなんですよーかお

オナラがいっぱい出るアレですよさつまいも

 

もんちゃんも今から実りを楽しみにしていますシマリス

 

収穫の際にはどっかからスコップ持ってこなくちゃですねーシャベル

 

成長が楽しみだな顔(きらきら)

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : うちのピクミー
ジャンル : ブログ

続、格差社会

2009/09/29 Tue

いやいやビックリしましたねー。

昨日のスタッフブログには驚かされましたガーン

 

ピクミーに課金制度が導入されると報告があって

昨日もその欄にはコメントが増え続けていましたねぇBOO

だから大人しくしてるのかなって思ってたんですけど…

 

そんな中運営側が動き出しましたねー怒り

 

プクプクショップに入荷する新しいアイテムの大量発表!

しかも販売期間が何と1ヶ月だけですってぇガーン

火に油注いじゃいましたねぇ炎

ユーザーのコメントみました?

 

確かにブーイング出ますわなぁ。

流石にこのプクプクショップの発表にはガッカリさせられましたねアップロードファイル

 

だって、お金使って遊んでくださいってはっきり言っちゃってる

ような感じじゃないですかー号泣

あれで1アイテムが900ピクスターとかなんでしょきっと?

 

1アイテム900ピクスターだとしたら、無料で遊んでいる人は運が良ければ

2個くらいアイテムGETできると思うけど、そうでない人は1個止まりむぅ…

 

お金かけた人とそうじゃない人の差がここまでも歴然といきなり差を

つけられちゃうと、せっかく無料で遊ぼうと思っていた人もやる気なくしますわなぁ。

 

もんちゃんが副業で行ってるメロメロパークみたいに

無料でもそこそこ楽しめる様にしてくれないとブーイングでまくりでしょムシャクシャ

私のサブブログはアメーバブログ使用しているけど、

あそこのアメーバピグでもたまに遊んだりしてたんですよねー。

でも、あそこは課金を利用しないと楽しく遊べないから今はもう遊んでいませんえ~っ?

だって欲しいアイテム買えないんだもーんムカッ

なんかピクミーもアメーバピグの様にならないか不安ですわぁ。

 

もうちょっと運営の仕方考えた方が

自分達の仕事も楽になると思うんですけどねーうーむ

 

最初のうちは課金しても課金しなくてもそれなりに遊べるようにして、

それから課金のシステムを充実させていった方がユーザーも納得すると

思うんですけど、それじゃダメなのでしょうか…

 

課金制度(利益)にしか頭が回っていない感じがしてとても残念ですね。

 

さて、今後のピクミーですがアメーバピグの様になるのか

それともメロメロパークの様になるのか楽しみですね!

え?全然楽しくないって?

アハハ 

 

ちなみに私は前者の様になった場合、ピクミーで遊び続けるかどうかは

検討しだすと思います。

なので後者の様になってくれることを願っています手書き風シリーズきらきら

 

運営側さん宜しくお願いしますね電球

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

ピクミー世界にも格差社会の波がやってきた

2009/09/28 Mon

とうとうやってきましたねー汗一色

ピクミーユーザーから波紋が飛び出しておりますねぇたはー

 

その人物とは

「虹の森のプリンセス スピカ」ちゃんでございますー王冠

 

 

2009092802.jpg

 

 

この子が住んでいるお城「スターキャッスル」

10/1に虹の森パークにやってくるというのではありませんかキャッスル

 

この子はウェブマネーをピクスターに交換するお仕事の為に

今回虹の森パークにやってくるみたいなんですよねー!

 

可愛い顔してお金を取るのねドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†

 

もしかして一番腹黒い?

 

 

    2009092801.jpg

(アクミーちゃんよりスピカちゃんは腹黒そう)

 

 

そうなんです。

ピクミーにもやってきてしまったんですよ課金制度え~っ?

 

これでお金を出したら出しただけ色々なアイテムが購入

出来るようになってしまうんですねぇ袋

 

格差社会の始まりですよ汗

 

まぁ、私はこれまで通り無料のでマイペースに遊んでいく予定ですが、

無料で遊べるゲームなのにそんなのヒドイって思ってる人も

結構いるみたいですからねームシャクシャ

 

もんちゃんも諦めているみたいなので

みなさんも今まで通りマイペースで遊んでみては如何ですかね?

 

なるようになるさー笑

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

デジカメちゃーん(号泣)

2009/09/25 Fri

うちのデジカメちゃんが壊れました泣き

 

まただよまただよーアップロードファイル

前回修理してから1年たってる?

たってない?

 

そんな短期間でまたですよームシャクシャ

 

前回はズームとかしたりするボタンがバカになったんだけど

今回はレンズ部分ですよーえ~っ?

 

写真撮ろうとして液晶画面を覗き込むと

ピントを合わせた際に画面がズレルんですー。

 

試しにデジカメ振ってみたら、レンズ部分からなにやら怪しい音が…

 

カチッカチッって

 

どうもレンズを固定する部分がバカになってるみたいーBOO

最悪じゃーうわー!

 

今回も無償保障の対象になると良いんだけど…

修理に出しに行くの倒臭いなー。

でも、電気屋さんに行って来なくちゃため息。。

ハァアップロードファイル

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

敬老の日~

2009/09/24 Thu

 21日は敬老の日でしたがみなさんは

おじいちゃんやおばあちゃんに何かプレゼントしましたか?

 

ぽんちぃ夫婦は兄夫婦と一緒に

小林製薬が出している『歩くたすけ』をプレゼントしました靴下

 

 

    2009092401.jpg

 

 

 

とっても喜んでもらえましたよー手書き風シリーズきらきら

 

やっぱり歩くのが楽になるみたい足跡

 

お値段はちょっと高めなんだけど

興味がある人は購入してみてくださいねアップロードファイル

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

