
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ヨーグルトならぬユーグルト?

2010/03/30 Tue

ユーグルトって知ってます?

 

今朝、会社の役員さんが

「恵比寿でこんなん配ってたんだけど俺食わないからあげるよ」

ってヨーグルトを頂いちゃいました

 

試供品のヨーグルトなのに6個も入ってたんですよ

何て太っ腹なヨーグルト会社なのって感動しながら食べてみると

 

あれ?

ヨーグルトだけどヨーグルトじゃないよ

何だコレー?

 

と思って名前を見てみたらヨーグルトならぬユーグルト

 

ユーグルトって何さ?

しかもキッコーマンの商品じゃんこれ

キッコーマンといえば醤油

 

…ってことはコレ大豆?

 

そういわれれば豆腐のような味もっ

 

早速調べてみましたユーグルト

スゲー商品

体に良さそうだよー

 

毎朝ヨーグルトを食べてるぽんちぃですが

たまにはユーグルトもいいかもね

 

今度ユーグルト買ってみよう

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

サイクリング ヤッホーヤッポー

2010/03/26 Fri

実はこんな物が我が家にやってきました

 

ジャジャーン

 

 

  2010032601.jpg

 

 

凄いでしょー

BMWですよBMW

 

BMWの新車でも買ったのかって?

 

違いますよー

数年前にぽんちぃが懸賞でGETした物です

 

懸賞の1等は確かに自動車でしたよ

でも、残念ながら自動車はGETできなかったので

2等だったこんな物が届いたのです

 

 

  2010032602.jpg

 

 

そう

BMWのマウンテンバイク

 

普段は懸賞になんてまったく当選しない私ですが

いきなりこんな物が自宅に届いて流石にビックリしましたね

 

で、サイクリングに目覚めてしまったぽんちぃ

実家に眠らせてあったこれを持ってきたのでありました

 

 

  2010032603.jpg

 


これでママチャリでのサイクリングともおさらばよー

 

でも、このマウンテンバイク

ギアがすんごーくいっぱいあるので使いこなせなそう

だ、大丈夫か私

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

アバター IMAXで観賞したよ

2010/03/23 Tue

この間の3連休

今更ながらアバターを観に行ってきました

(シンタさーんやっと観てきましたよ)

 

 

  avatar3.jpg

 

 

そんな中、家でアバターのホムペを覗いてみると

自分のアバターが作成できるページを発見

 

早速ミコとメイにモデルになってもらって作成してみました

 

メイ (アバター名 モ’チャ)

  2009050405.jpg  avatar(2).jpg

 

 

ミコト (アバター名 モ’プゥ’ナ)

  2009060601.jpg  avatar1.jpg

 

 

メイは中々格好いいけどミコはなんか変ー

 

でもこれめっちゃ面白い

私も自分のやってみたけど、ヘンテコだったので掲載却下

 

ちなみに笑ってる顔で作成すると、口の部分が出っ歯になるので

注意して下さいね

 

で、映画の感想だけど

初のIMAX3D映画にドッキドキでした

 

最初はちょっと3D映像に慣れない部分もあり

酔いそうになったりもしたんだけど、やっぱスゲー

めっちゃ迫力あるよ3D

 

IMAXはちょっとお値段高いけどさー

それだけの価値があるってくらい凄かった

 

もう1回観に行きたいな

そうしたらもっと映画の内容わかっただろうな

 

今回は3Dに感動しすぎて、映画の内容に集中できなかったからね

 

だから映画が終わる前にもう一回行きたいですね

 

DVDとかもう直ぐ出るけど、

家のテレビじゃ3Dでは観れないからねー


 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : IMAX3D
ジャンル : 映画

ピクミー 怪しい住人登場

2010/03/19 Fri

今日、ピクミーのスタッフブログで

虹の森に新たな人物が登場するとのお知らせがありましたね

 

早速見に行ったら、めっちゃ怪しかったんだよヤツが

 

しかもね、語尾に「わん」ってつくの

犬なんだけど全然可愛くない

 

その、怪しすぎるその人物とは…

 

 

  piku-14.jpg

 

 

虹の森博士だそうです

 

自らヘンテコ博士と言っております

 

もうちょっと何とかならなかったのかー?

 

っていうか、そのメガネの下の瞳が気になりませんか?

 

メガネとったらめっちゃダンディとかないですよね?

そこんとこどうなんですか?

 

い、いつか虹の森博士の素顔公開をお願いします

 

とまぁ、虹の森にまた新たな設備が出来るみたいだけど

どうなのかなー?楽しくなるのかなー?

 

博士のお店がオープンするまであと少し

仕方が無いので楽しみにまっててあげるとしますかー

 

さぁ、もんちゃん博士なんかに負けてられないわよ

 

いいですか?

博士より怪しくてヘンテコを極めるんだからねー

 

 

  2009120204.jpg

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

弱点は本格印度カレー

2010/03/17 Wed

本日の記事の注意事項

※食事中の方は後で読んで下さい※

 

 

3月上旬に会社の近くに

本格印度カレー屋さんがオープンしたんですね

 

先週の金曜日

会社の人とそのカレー屋さんでランチをしました

 

私はナンとキーマカレーのセットを頼んだんですが

めっちゃ美味しかったんですよー

ナンもね、40㌢くらいあって食べ応え十分

お値段もそんなに高くなくて美味しいしリピート決定だって

思っていたんですよねぇ

 

 

 

しかーしその日の夜中、私の体に異変が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が痛い

 

 

 

 

 

 

そう、カレーの香辛料にやられたんですね

見事お腹をこわしました

 

でもね、本格カレーで腹痛になったのは以前にも覚えがあったから

大して気にしなかったんですね

直ぐに治る~って

 

腹痛のお薬飲んで落ち着いてきたのでそろそろ寝ようかなと

ベッドに入るとまたお腹が痛くなる

 

この繰り返しで朝まで一睡もできませんでした

 

結局お昼頃まで調子が戻らず、体内にあるものぜーんぶ出したら

やっと収まりました

 

はぁ、あのカレー屋さん美味しかったけどなぁ

もう二度とこの腹痛には襲われたくないので食べに行けないよ

トホホ

 

自分の胃の弱さにつくづくガッカリするぽんちぃなのでした

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

