
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

忙しいのさぁ~

2010/08/24 Tue

お仕事忙しいです

残業、残業残業~ですよ

なのでブログを書く時間も…

仕事が落ち着くまでしばし更新おやすみしまーす


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


パニック電車

2010/08/20 Fri

帰宅途中での出来事

通勤快速電車に乗っていた私

座れないので扉付近に立っていると
突然、隣の扉付近で…

ビィィィィィィッ

ものすごい音が響き渡りました

そして音が鳴り止んだと思ったら

黒くてデカイ物体が車内を飛び回る
ブーンブーンと凄い音を立てて飛んでいるっ

ゴエーヨォォォッ

な、なんと
電車の中にセミが迷い込んでいたのです

飛びまくるセミに
ギャーギャー騒ぎ出す乗客たち

各駅停車ならまだしも通勤快速のこの電車は
次の駅まで後10分くらいかかります

いつセミが私のほうへやってくるかわかりません
逃げ出すこともできません

こっちに飛んでこないかヒヤヒヤしました

10分がめっちゃ長く感じました

途中セミが中吊り広告に止まってくれたため
私のほうへ飛んでくることはありませんでしたが
生きた心地がしませんでしたよぉぉぉっ

だってセミって恐怖だもーん

誰も捕まえてくれないしさぁ

なので扉が開くと同時に私は逃げ出しましたよ
はぁ~メッチャ怖かった

あのセミはいったい何処まで電車に乗っていたのだろうか?

終点まで行っちゃったのかな

まさかの珍客にビビリマクリなぽんちぃなのでした



ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 通勤途中で
ジャンル : 就職・お仕事

最近あんまり走れていません

2010/08/16 Mon

久々のマウンテンバイク記事

最近中々走行距離がのびていましぇーん
 

  2010081601.jpg


この間、午前中から旦那ちゃんと
サイクリングを楽しんで走っていたら
向かっている先でトライアスロンやってるんだもーん

競技を行っている人の邪魔をしなければ
走ってもOKみたいなんだけどさ、
自分達の思うように走れないから
諦めて途中で帰ってきてしまいました

なのでその日の記録は


  2010081602.jpg


38.32km

うーん微妙な距離ですね


そんでもってこの間に週末

流石に暑かったので
涼しくなった夕方から走りに行こうと思い
事前に夕飯の支度をして、そろそろ走りに行こうかなー
なんて思っていたら突然の雨が降ってくるじゃありませぬかっ

慌てて洗濯物を取り込み
雨がやむのを待ってから走りに行きました

なのであっという間に暗くなってしまい
いつもの半分の距離しか走れなかったよぉ
 

  2010081603.jpg


無念の27.31km

2週連続で思うように走れなくって
体がウズウズですよー



ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : サイクリング
ジャンル : スポーツ

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

2010/08/11 Wed

行ってきましたよ
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー


  20100427.jpg 


すごいいっぱいの人・人・人~


  Dinosaurs01.jpg
 

子供だらけかねーって思ってたんですけど大人も沢山いました

っていうか、写真撮影NGだと思ってたんですね
そしたらフラッシュ撮影が禁止なだけで普通の写真はOKだったんです

こんなことならデジカメ持ってくるんだった

ということで、今回の写真は携帯のカメラなの

だから画像が…
ボケボケ写真ですがごめんなしゃーい


  Dinosaurs02.jpg
  左:アルサウルス 
  右:ステゴサウルス
(尻尾しか写ってない…)



っていうか、今回一番高い席のチケット購入したんですけど
私ってとことん運がないんですねぇ

だってね、旦那ちゃんの隣の席は家族連れだったんですけど
子供がメッチャうるさいの

ずーっとずーっとデカイ声でしゃべってるの

しかも父親の膝の上に座って足バタバタしてさぁ
旦那ちゃんずーっと子供に蹴られてたんだよ

そのうち旦那ちゃんがキレルんじゃないかってソワソワしちゃったよ




  Dinosaurs03.jpg
  ブラキオサウルスの親子



親も親で注意しないし
他の同年代の子供は静かにみてるのにさ…

しかも旦那さんはデジイチ持参で
ずーっと写真撮りまくってるもんだからパシャパシャうるさいの
ハッキリ言って迷惑家族でしたね



  Dinosaurs04.jpg
  左:アンキロサウルス
  右:ティラノサウルスの赤ちゃん
(ブレブレだー)



そして私の前に座っていたカップル
 
私の前に男の人が座ってたんだけど
その人めっちゃ背が(座高が?)高いの

恐竜が出てくるたびに背筋ピーンって伸ばすから
私、真正面で恐竜みえませんでした

撮影した画像にもほとんどその人の頭が写っていて
せっかく撮ったのに恐竜がオマエの頭で台無しだよー
バカァァァァァ


  
  Dinosaurs05.jpg
  ティラノサウルス(母親)



しかも彼女さん?は動画撮影禁止なのに
堂々と動画撮影しちゃってるしさ

なんなんだこのカップル

ショーはとっても面白かったけど周りの人たちがねぇ…


  Dinosaurs06.jpg
  ティラノサウルスの親子愛


最近マナーのなってない大人っていっまいいますよね

まぁ、私も完璧にマナーが守れているかっていったら
そうじゃないですけど、他人に迷惑かけないように
気をつけてはいますからね

まさか恐竜みにきてまでそれを感じるとは思ってもいませんでした

何だか悲しくなりますねぇ

あっ
でも本当にショーは面白かったですよ

泣き声とかリアルだったし、動きも細かかったです

やっぱりティラノサウルスは最高でした
ジュラシックパークみたいでしたからね

残すは名古屋と福岡公演みたいです

当日チケットも購入できるみたいなので
お近くの人は是非行ってみてくださいね~




ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

カウントダウン開始

2010/08/05 Thu

ダイーブ前にお知らせした
ウォーキング・ウィズ・ダイナソーって覚えてます?


  20100427.jpg
        (過去記事⇒ココ

いよいよ今度の日曜日に見に行ってきますよ

今からドキドキワクワクー

どこまで写真に収められるかな?

きっと子供ばっかりが見に来てるんだろうけど
どんな感じだったか後日ご報告しますからねぇ

キャー
ドキドキワクワクで前日眠れなそう

困ったなぁ


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

