
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

私の考えが甘かった (社員に振り回される日々)

2011/01/26 Wed

読者の皆様ご心配おかけしております
ぽんちぃです

昨日サッカーがありましたね

もしかしてと思ったそこの貴方




大正解でございます


はい
ボス午前中お休みになりました
※ボス=女社員:下っ端なのに言いたい放題
     役職者もタジタジで文句言われないように注意してる

私、今日は絶対に来ると思ってたんですよ

だってね、本日午後からボスが自らセッティングをした
大事な大事な打ち合わせがあるからなんですよ

しかもボス、月曜も1日休んでいました
昨日も仕事をする気がなかったらしく…
 

 「ヤッベー明日の資料まだ作ってないや」


と言っていたのに残業もしないで帰りましたからねぇ
 
だから今日の午前中に資料を作るものだと私は思っていたわけですよっ

なーのーにー
今朝7:30頃メールで体調不良ですってぇ

単に昨日のサッカーで盛り上がりすぎただけでしょ
PK戦までちゃんと見て、川島選手がシュート全て止めたから
盛り上がっちゃって直ぐに寝ないでその後飲み続けてしまったんでしょ

貴方の行動は全て把握しております

今更驚きはしませんが来月から忙しくなること私に言っておりますよね?
2月はいつでも残業できる体制にしといてって

アンタもこれから外出が多くなって私に更に負担がかかってくるんだから
もうちょっとマトモに出勤してこよーよ

って今更言ってもわからんか…

はぁ、2月から数ヶ月間の業務が心配でなりません

メンバー増員の話がでてるんだから早く実行してください
じゃないと私が大爆発しますよっ




ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

アラフォーみんなが振り回され中

2011/01/18 Tue

どうも~
昨日の続きボスネタですよ

もうなんだか怒りを通り越して頭がおかしくなりそうです

実は昨日、夕方に執行役がうちの部屋に遊びに来まして


 あれ〇〇ちゃん(ボスのこと)休みか
 どうせ週末例のアレやってたんだろ
 まったくなっとらんなー
 しかも今夜サッカーあるだろ
 だから明日の朝も微妙っぽいね


と言い残し部屋を去っていきました


なぬぅぅぅぅっ
今夜サッカーですって


ボスはサッカーが大好きです
応援しているチームの地方戦も見に行っちゃうくらいですから
そのかわり、地方戦の次の日は必ずと言っていいほど休みますけど

さーて嫌な予感がめっちゃしまくる今日の結果は?





ビンゴ ビンゴ 大ビンゴ~




頭の中で鐘が鳴り響いております
案の定、午前中休みたいってメールが8:00前くらいにきましたよ

はぁ、これでまた私はボスの尻拭いをする羽目に…

実はボス、1年ほど前からメインで任されてる仕事があるんです

元々他の社員さんが他の業務と兼任をしてやってたんですけど、
あまりの多忙さに回らなくなり、ボスが後任ということで引き受けたんですね

なのでボスが外出する時や休む時だけは前任さんがヘルプ担当をしてくれます

私はというと、あまりにも専門的な業務なので
そのお仕事をボスと同等の割合でこなすことはありません

ただ、お客さんからの依頼は私が対応します
問い合わせに対して受付番号を返しボスへ依頼します
そんでもってボスが依頼内容を調べお客さんに返事をする

っていっても依頼内容もチンプンカンプンな私なので
問い合わせ内容聞くだけでも大変なのですよこのお仕事はっ

そういった作業がうちの業務の中に含まれてるんですけど
その仕事、いつもはそこまで忙しくないんですよね


なのに、昨日に限って嵐のような問い合わせ数


多分昨日は今までの中で一番問い合わせが多かったことでしょう

問い合わせがあるたびに内線で前任者へ電話をする私

昨日は普段の業務より、前任者と内線電話をしていたほうが多かったです
何回も何回も電話しなくちゃだから、途中から申し訳なくって…
1分おきくらいに電話してる時もあったもん

なので彼は午後から自分の仕事をすることができなかったことでしょう

ご愁傷様です

そして今日もまた彼に頼まなくちゃーって思ったら彼もお休みなんですってよぉ
どうすんだーい

とりあえず社内で騒ぎました
そしたらそれを見かねた優しい社員さん(うちのエース)が
やったこともないボスの仕事を引き受けてくれるっていうじゃありませぬか


やっぱりエースは違うね
出来る男は最高だよ


しかもうちの部屋に来て作業してくれてたんですけど
今日も問い合わせくるわくるわで彼もまた
午前中いっぱい自分の仕事が出来ずにいました

本当に申し訳ございません

うちの社内の中でも一番忙しい人にやってもらってめっちゃゴメンです~
なのでジュースおごっておきました

っっっって、私がこんな風に思わなくてもいいんだよね?


なんなんなのさー


そしたらねぇ、ボスから電話がっ



 休んでいい



ときたもんだ
んもー言ってやりました


 例の業務、メチャクチャ問い合わせがきてます
 前任者は今日お休みで、今日の午前中はエースが手伝ってくれました
 エース自分の仕事もしないでずっと対応してくれましたよ
 午後もお休みするなら今日の例の仕事、全部エースに任せることになります


そしたらボス


 なんとかする


なんとか?
なんとかってなに?

その一言で電話を切られて意味不明な私

はたしてボスは午後から出勤するのでしょうか?

あ…そういえばボス、以前から明日を有休予定にしてるけどまさかね?
こんなに休んで明日休まないよね?

明日休んだら私の回路がショートしそうなんだけどなー

休む場合、例の仕事の依頼くらい自分で会社に電話かけてきて
直接前任者にお願いしろぉぉぉぉぉっ

私を使うな
ウガァァァァァァァッ


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

毎度のことですが…

2011/01/17 Mon

本日AM8:00前
携帯がぶるぶると震えだす

嫌な予感


やっぱりボスから…
「体調不良の為午前中休ませて下さい
 後ぽんちぃ、今日は朝礼当番だからヨロシク」


おーい
今日私が朝礼当番だってわかってるのに何で休む?

しかも午前半休アンタもうゼロだよね?

うちの会社は毎週月曜日に朝礼があるんですが
今日は私が司会&スピーチをする当番なんです

大体朝礼が15分くらいで終わるんですけど
その間仕事の電話がかかってきたらどうするんだ?

誰も電話とる人いないのわかってるよね??

クレームになっても私責任とらないからね

結局朝礼当番やっていた間に
お客さんから問い合わせがあったのかは不明でした

なんだかな

しかもね、今日は電車がめっちゃ遅れてたの
「急病人」「車両点検」ダブルパン~チ

こりゃー間に合わないかもなって思ったんです

だって途中から全然電車が動かないんだもん
車内アナウンスで20分遅れって言ってたし…

しかーし
停車した駅の反対側ホームに先に発車する電車が
発車待ちしているじゃーありませんか

ラッキー

更に次の駅でもタイミングよく同じ状況にっ

慌てて電車を乗り換えて何とか5分前に駅に到着し
会社までダッシュして汗かきながら朝礼当番しましたよ

きっと社員の方々には
「何でぽんちぃはこんな寒い日に顔が真っ赤なんだ?」
って思われていたことでしょう

ウガァァァァハズガヂィ

おかげで出勤の打刻もし忘れたじゃん
打刻漏れ申請出さなくては…

そして11:30頃またもや携帯が…
この時間にメールって怪しいんだよねー


やっぱりボスから
「今日1日休ませてください」


ってお前、朝はメールでわかるけど
この時間だったら直接電話で言ってこいよ

どうせ土日に遊びすぎて体がダルイだけなんだろ
良い年齢なのに…
毎度の事なのに学習しないよねマッタク


そして更にメールが
「今日の夕方の打ち合わせ出れないから
    FさんとMさんに連絡しといてください」


はぁ~?
そーいえば今日の打ち合わせってめちゃくちゃ大事なのだよね?

それ出なくっていいわけ?

マジ信じられないわぁ
しかも私が尻拭いさせられなくちゃいけないわけね


えぇえぇ
FさんとMさんに謝りましたよ
今日の打ち合わせキャンセルになってすみませんってさぁ



向こうも不機嫌になってたわ

はぁ~
月曜日からこんなんだとメッチャ疲れますね

やる気でなーい


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

思わず凝視してしまった鼻くそ男

2011/01/14 Fri

これはある日の出来事

いつも通り電車に乗っていたら
何故か椅子に座っている20代とおもわれる男性が気になりました

普通に本を読んでる人なんだけど
なーんか気になってしまったのでしばらく観察してみることに

そしたらね、本を持っていない左手でいきなり鼻をほじりだしたんです



 ちょっとここ電車の中だよ



ビックリ&ヒキマシタねぇ

だってぱっとみそーいうことしなさそうな男性なんだもん

本当は見ちゃいけないって思ってたけど
怖いもの見たさでそのホジホジした手の行方を追ってしまいました



 この後鼻くそピッって飛ばすのかな?
 前に立ってるオジサン気が付いてるよね?
 鼻くそ飛んできたら避けるのかなー?



もう心の中はドキドキでいっぱい

そしたらね、更に驚く行動を目撃してしまったのですよぉぉぉ

ホジホジした指が向かった先は何処だったと思いますか?


お口の中ですよ

お口の中にパクッって


 ギャァァァァァァッ
 鼻くそ食べちゃったよ



大パニックな私

そしたらその人また鼻ほじりだすしその手は再びお口の中へ

信じられない光景でしたが現実です

いい大人が鼻くそ食べちゃってる
キ、キタナイよ

ずっとその人観察してたんだけどぜーんぜん周りの事気にしてない


ホジホジパクッ ホジホジパクッ ホジホジパクッ ホジホジパクッ…


あぁぁぁぁぁ
なんか凄い光景目撃したな 

電車降りた途端なぜかドット疲れが押し寄せてきたぞ

鼻ほじるだけならまだしも食べちゃうなんてねぇ
誰でもビックリしますよね

未だにあの光景が信じられませ~ん


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 突っ込みどころ満載です・・・
ジャンル :

ご挨拶 (2011年一発目)

2011/01/13 Thu

みなさまあけおめ~

ってもう2011年も半月過ぎてるじゃーん

だって忙しかったんですもの
オホホホホッ

今年もブログはスロー更新になりそうな予感

まぁ、たまに覗きにきてくだされ


いやーねー
今年の正月休みは休んだ気がしませんでしたねぇ

元旦が土曜日ってなんなのさ
休みが短すぎです

セールに行く時間もありませんでした

そんで仕事始まったら旦那ちゃんがインフルエンザでダウンでしょ

なのでこの間の3連休はインフルエンザ看病で終~了

私に移ったら大変だからマスクを終日2枚重ねで過ごしましたよ
もちろん寝る部屋も別々です

旦那ちゃんは寝室で私は居間で寝ましたよぉ

旦那ちゃんがたまに寝室から居間へ出て来た時は
寝室の換気&除菌スプレーを撒きまくりましたしねぇ

そんで旦那ちゃんが寝室に戻ったら
今度は居間の換気&除菌スプレーでしょ

私は寝る前も布団に除菌スプレーをたくさん振り撒きました

もちろん両方の部屋に加湿器もセットし湿度でインフル菌に
ダメージあたえてやりまくりましたからね

なーのーでー旦那ちゃんのインフルエンザもらわずにすみました
ホッと一安心で~す

まぁ、こんな感じで
仕事もプライベートもバタバタが収まらなかった年始なのですが
2011年ものっぽんちぃブログをよろしゅーおねがいします


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

