スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

カエルちゃんは好きですか?

2009/07/28 Tue

旦那ちゃんの実家には

ニホンアマガエルがたっくさんいますケロ

 

ぽんちぃアマガエル大好きですダブルハート

 

 

  2009072804.jpg 

    (携帯で撮影したから画像が…) 

 

 

え?

気持ち悪いって?

そんなことないよーうっきうきな顔

 

プニプニしててしっとりしてて、

まるでニャンコの肉球みたいじゃーないですかjumee☆paw7

 

でも、このニホンアマガエル実は毒があるんですよ!

 

知ってました?

 

 

  2009072802.jpg

 

 

毒は皮膚から分泌されていますばいきん

カエルちゃんが細菌等から自分の体を守るために出している

分泌物なんですよー笑顔カエル

 

なので毒っていっても人間にはほとんど害はありませんけどねホっ

 

 

  2009072801.jpg

 

 

ということで、ぽんちぃ旦那ちゃんの実家に遊びに行った際には

必ずカエルちゃん探しますkero ribbit

 

そして掌に乗っけて遊ぶんですー手書き風シリーズきらきら

 

イヒヒはいてんしょんなかお★

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

私もOKよん☆

ぽんちゃん、私もカエルOKです^^
ちなみにみんなの嫌いな黒い物体も大丈夫♪
(触って可愛がったりはしないわよ!)
でもね~、ぷぅままは「なめくじ」だけがど~~してもダメ!!!
ぽんちゃんが苦手なのは雷の他にはなんだろう???

カエルと一口にいっても・・・

私もだいじょびー!
アマガエルのほかにも、
アオガエル、モリアオガエル、
殿様ガエルくらいならノープロブレム♪

でもねー、ウシガエルって知ってる?
牛みたいに鳴くからそういう名前なの。
モー、どデカイよ。

あそこまで行くと、ダメ!
ぽんちゃんの掌に、乗らないくらいおっきいよ(笑)

まま様ー!
ナメクジが出た時は退治に行ってあげるよー!
その代わり、黒いアイツが出たときには、
超音速で飛んできてやっつけてー!!

デート

虹もあまがえる大好き!

夕方駒沢公園デートしたとき
小さなカエルがぴょんぴょんしてたからつかまえてもらって手にのせてもらったの。

そしたら苦手なカエルの小さいのだったの!

絶叫して振り落として手を洗いに走ったよ!!

今のダーリンがつかまえたひとです。


あまがえる、大好きなのにめっきり見ないの。

ぷりんままさんへ

ナメクジがダメなの?
お塩で退治すれば大丈夫☆

雷意外に苦手なのー?
うーん何だろう?
虫!虫は全部大嫌い(笑)

それ以外に弱点はないよー♪

ハナチさんへ

牛カエル知ってるー!
食用カエルだよね。
食べると美味しいんだよ(笑)

牛カエルには実際に遭遇したことないから
触れるかわかんないけど、基本的には
掌に収まるおっきさが大好きです♪

私も黒いの出てきたらままに退治してもらおうっと!

あまがえるだいすき虹子さんへ

虹たんはアマガエル専門?
ちっこいのだったら全部一緒じゃなーい??

きっとキャーキャー騒ぐ虹たんが可愛いから
旦那様が悪戯したくなったんだねー(ハァト)
ラブラブじゃないですか!

ムフフノフ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

