スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

我が家の女王様の最近のご様子

2009/08/29 Sat

みっなさーん!

私の大好きなわんにゃんの事について覚えてますか?

 

そうですミコとメイの事ですねー美月ちゃん トラネコ

 

最近どうしているかと言いますと…アップロードファイル

 

 

  2009082903.jpg

 

 

ミコはですね…

病状が悪化してしまいましたがーん

 

ここ1ヶ月ほど前からお腹に水が溜まるようになってしまいまして。。。BOO

 

心臓弁膜症から肺水腫にかかっていましたが、

今度は腎臓の数値が悪化して腹水が発生してしまったわけですねムシャクシャ

 

少し前に1回腹水を抜いたんですが、

1週間もすると元通りお腹がお水でパンパンになってしまいます>< 

 

 

  2009082904.jpg

 

 

でも、命に関わるから頻繁に水を抜けませんうわー!

溜まっている水には栄養分も含まれてるからね…

 

でも、本人特に苦しがっている様子もないので

まだまだ大丈夫そうですおめめきゅるきゅる

これからも頑張ってもらわないとですねハッピースマイル

 

 

 

で、問題はメイなんですねートラネコ

 

ミコは最近ご飯を食べたがっている時にあげている感じなので

メイも同じ感じでご飯食べるんですねーおにぎり

 

 

  2009082902.jpg 

 

 

でね、ミコがご飯を残すと…

 

盗み食いですよペコちゃん

 

なので最近オデブぎみにドスコイ

 

もんちゃんと一緒ですよシマリス

食べ物大好きな上にお腹ポッコリだしさぁメタボリック

 

ダイエットさせないとダメですねぇダイエット

 

もんちゃんと一緒にダイエットって…まさかお腹にもんちゃんが隠れてる?

 

だって普通の猫の重さじゃないですもーんアップロードファイル

6㎏くらいあると思われるので…怒り

 

食いしん坊なところ誰に似たの?

え??

ぽんちぃですかぁ…汗

 

 

  2009082901.jpg 

 

 

まぁ、こんな感じでミコもメイも元気にやっております手書き風シリーズきらきら

 

これから秋紅葉

2匹が過ごしやすい季節になるねおんぷ

 

だからミコも頑張ろうねキラキラ(オレンジ)

 

メイもダイエットね頑張るんだよハッ!

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : わんにゃんこ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

萌ーえ~

ぽんちぃさんとこのお子さまたち、かーわーいーいーv-238
メイちゃんはぽっちゃりさんなとこがまたかわいいですけど要ダイエットですか。。。
でもついねだられるとあげたくなっちゃうんですよねぇ。
ミコちゃん心配ですね。
お大事に。

待ってました~!

きゃー!ミコりん、メイたん、待ってたよ~!
相変わらずかわいいお顔でこっち見てる♪

ミコりんの腹水は心配だけど、
すごく穏やかな顔をしてるからきっと大丈夫♪
わんこも苦しい時は顔に出るもんね。

メイたんったらそんなに大きく育っちゃったの?
でもそのお腹に顔をうずめてお昼寝した~い(笑)

ぽんちぃちゃん、またこの子たちを
ちょくちょくアップしてくださーい!
私の元気のもとだワン^^

シンタさんへ

うちの実家で飼ってるわんにゃんなんですけどね(笑)
メイはデブです!
だっこしてたら手の筋肉鍛えられますよ。
アハハ
次回辺りにお腹ポッコリ具合を撮影出来たら良いんですが…

ミコの心配ありがとうです!
まだまだ大丈夫です。
今年の日本はもう秋の様な天気なので
ミコにも負担が少なくて安心していまーす!

ハナチさんへ

ミコね、今日腹水抜いてきたって!
そしたら食欲復活~。
涼しいのもあって調子良いよ☆
いつも心配してくれてありがとーう♪

メイはね、おかんが大格闘中です(笑)
盗み食いされない様に目を光らせております。
アハハ

あ!
メイのおなか気持ちいいよ。
良くメイのお腹に口つけてブーってして遊んでるの(笑)
お口がお毛毛でいっぱいになるけど、柔らかくてモフモフで
最高だよー♪

時間があるときまたUPするねー。
なかなか写真を撮らせてくれないから
大変なんだけど、頑張りまーす☆

キャー!待ってたよー!!

大好物のミコとメイ!!!

ミコたん心配をよそにとっても満ち足りた可愛い幸せ顔・・・
辛いことがあっても愛情いっぱいだから幸せなんだね!

めいめい!すかさず美味しいご馳走をたいらげるところ、もんちゃんそっくり!!爆
健康第一だけど幸せは奪うの気の毒だね~笑

またみこたんとめいちゃん待ってるよ!

虹子さんへ

大好物を喜んで頂けて嬉しい☆

ミコはまだまだ元気だよーん!

メイもデブだけど今のところ病気知らずで
元気です。
でも、メイももう年だからそろそろダイエット
させないと病気がねぇ…

もんちゃんもだけど一緒にダイエット頑張らせないと(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

