スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

続、格差社会

2009/09/29 Tue

いやいやビックリしましたねー。

昨日のスタッフブログには驚かされましたガーン

 

ピクミーに課金制度が導入されると報告があって

昨日もその欄にはコメントが増え続けていましたねぇBOO

だから大人しくしてるのかなって思ってたんですけど…

 

そんな中運営側が動き出しましたねー怒り

 

プクプクショップに入荷する新しいアイテムの大量発表!

しかも販売期間が何と1ヶ月だけですってぇガーン

火に油注いじゃいましたねぇ炎

ユーザーのコメントみました?

 

確かにブーイング出ますわなぁ。

流石にこのプクプクショップの発表にはガッカリさせられましたねアップロードファイル

 

だって、お金使って遊んでくださいってはっきり言っちゃってる

ような感じじゃないですかー号泣

あれで1アイテムが900ピクスターとかなんでしょきっと?

 

1アイテム900ピクスターだとしたら、無料で遊んでいる人は運が良ければ

2個くらいアイテムGETできると思うけど、そうでない人は1個止まりむぅ…

 

お金かけた人とそうじゃない人の差がここまでも歴然といきなり差を

つけられちゃうと、せっかく無料で遊ぼうと思っていた人もやる気なくしますわなぁ。

 

もんちゃんが副業で行ってるメロメロパークみたいに

無料でもそこそこ楽しめる様にしてくれないとブーイングでまくりでしょムシャクシャ

私のサブブログはアメーバブログ使用しているけど、

あそこのアメーバピグでもたまに遊んだりしてたんですよねー。

でも、あそこは課金を利用しないと楽しく遊べないから今はもう遊んでいませんえ~っ?

だって欲しいアイテム買えないんだもーんムカッ

なんかピクミーもアメーバピグの様にならないか不安ですわぁ。

 

もうちょっと運営の仕方考えた方が

自分達の仕事も楽になると思うんですけどねーうーむ

 

最初のうちは課金しても課金しなくてもそれなりに遊べるようにして、

それから課金のシステムを充実させていった方がユーザーも納得すると

思うんですけど、それじゃダメなのでしょうか…

 

課金制度(利益)にしか頭が回っていない感じがしてとても残念ですね。

 

さて、今後のピクミーですがアメーバピグの様になるのか

それともメロメロパークの様になるのか楽しみですね!

え?全然楽しくないって?

アハハ 

 

ちなみに私は前者の様になった場合、ピクミーで遊び続けるかどうかは

検討しだすと思います。

なので後者の様になってくれることを願っています手書き風シリーズきらきら

 

運営側さん宜しくお願いしますね電球

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

こーゆせんたーばくはつでちゅ!

こちらこーゆせんたーでしゅ。

くじょーがおおいのは、ぱぱさまの上にいゆおとなたちがわゆだくみをしたかやでしゅね!
おとなのいやらちいよくぼうにあたちたちはさらされていゆのでしゅ。

あめちゃん1000個、くれなくちゃゆゆせません!!

ぬくりんこちゃんに一票♪

きっと運営側も頭痛いんじゃないかな?
スタッフが全員が腹黒とは思えないし、
会社の方針と利用者の板ばさみになって、
苦しんでる気がする。

ストレスで胃潰瘍になって入院してる人がいて、
人手不足になってるかも~!!!

私のコケ友さんも、
「キャンディが底をついたらやめる」
って人が何人かいるなぁ・・・

だからぁ、やっぱりぃ~、
「あめちゃん1000個、くれなくちゃ
ゆゆせません!!」
に賛成ですっ!

大変だよね~~~

私ものんびりゆっくり遊べればいいや~って思っているタイプなので、みんながすご~い怒っているのにはちょっとビックリ(笑)

でも、今回の発表は『お金使ってね』(←優しく言ってみた)と言っていると思われてもしょうがないよね。

特にぽんちゃんたちロングユーザーさんは今までの地道な積み重ねはなんだったんだろうって思っちゃうのかも・・・頑張ればもらえるシステムだったからね。

だから、私はぬりちゃんのあめちゃん1000個も、日数割して欲しいわ♪と思います(笑)

ぬりちゃんへ

ぬりちゃんオイラのとこにもへんなでんわきたよ。

でんわなりっぱなしでたいへんなんだな。

あめちゃん1000こオイラもほちい。
いっぱいあめたべたい。
1000こもあったらおなかいっぱいになるもんね。
そうぞうしただけでヨダレでちゃうよ!

え?そういうことじゃないって?

ハナチさんへ

やっぱり退会宣言されてる方いらっしゃるのですねー。

まぁ、板ばさみっていっちゃーそうなんだけど、
やっぱりこの方法はおかしいと思うよ!
徐々にやっていくならまだしも、いきなりですからね(汗)

一応、課金制度になるとき
スタッフミーティングもあっただろうしさー。

ユーザーのストレスが少ない程度から初めて行けば
こんなことにならなかったのに…
ってやっぱり思っちゃうね。

まぁ、本当にあめちゃん1000個くれたら
みんな許してくれるだろうけどねー。

ぷりんままさんへ

私は別に怒ってませんよー!
怒ってる風に感じた?
アレレ?

最初からこういった物は
そのうち絶対に課金制度が始まると思ってたからさ。
(だってECナビが運営してるんですもの)

ただねー、
やり方に納得がいかないわけですわぁ。
いきなりあんなにドーンと金払え的な運用方法に
変わってしまったらみんなプンスカするでしょ普通?

そこを何でわかってくれなかったのかなーって。

私もお金払って遊ぶ気はないからいいんだけど、
もう少し課金パワーを控えめに出してほしかったなー。

あめちゃん1000個くれたら許せるかもだけど、
何か納得いかないのよね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

