スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

おみくじの順番

2010/01/06 Wed

前回の記事でおみくじがだったと報告しましたが

皆様はおみくじの順番って正しく言うことができますか?

 

ちなみに旦那ちゃんは小吉だったのですね

で、私小吉どっちが良い運勢なのか

さーっぱりわかりませんでしたー汗

 

なので、ちょっとピクってみましたよー

 

すると、

大吉・中吉・小吉・吉・凶 の順番なんですって!

 

おーい

っての手前なんじゃないー汗

 

だからおみくじの内容も微妙だったのか…

 

はぁ

今年の運勢、旦那ちゃんにも負けたわぁ涙

 

こんなことならお賽銭10円じゃなくって

もっといっぱいしておくんだったよ

10円でたーくさん願い事しちゃったじゃないですかたはー

 

神様お願いします

ケチだと思わないで下さいね

どうか願い事叶えて下さいねーびっくり

 

ちなみにおみくじの順番が

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

ってなところもあるみたいですよー

 

これで大凶なんて引いたひにゃーショックで立ち直れませんなBOO

 

ある意味、そんなおみくじを引いて強運なのかもしれないけど

おみくじに運を使っちゃったってことはやっぱり大凶ってことよね

 

せっかく気になっておみくじの順番調べたのに

私のは良い結果じゃなかったよ

 

調べてガッカリするって事は今年の運勢もこんな感じな1年に

なるってことなんでしょうねー笑

ふぅ。。。

 

まぁ、ボチボチ頑張るか

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

あけあけおめおめ~♪

ぽんちぃさん、あけおめ~!
初詣かぁ、いいなぁ。
おみくじのその順番、実は私もわかってませんでしたー。
吉は小吉の上かと思ってたんだけど。。そうなんですねぇ。
それにしても、やっぱり日本のお正月は情緒があっていいな。
アメリカはねぇ。。。ブツブツ。。。

今年も色々とよろしくねん♪

年始ってね

ぽんちゃん、私も久しぶりのコメントだよ~♪
おみくじ、年始って、大吉を増やすらしいよ。やっぱり縁起物だからかな???

でもね~、今年じゃないけど、うちの旦那ちゃま、新年に『大凶』を引いたことがあるつわものよ(笑)
確かにその年1年間は最悪だったことが思い出されるわ~。

ぽんちゃんは『吉』なんだから少なくともいい事があるはずよ!多分(笑)

今年もよろしくね~v-10

シンタさんへ

あけおめです!
今年もよろしゅーたのんます♪

アメリカのお正月!
気になる木~。
ニューヨークのカウントダウンのしかしりましぇーん。
普段はどんな年越しなのですかー?

ぷりんままさんへ

年始って大吉多いのですね!
それなのにここ数年大吉にお目にかかってない
気がするのですが…?

旦那様大凶ゲットしたことあるのですねー。
オォ~スゲェー

ちなみに知り合いには連続して凶を引き当てている
すんごーいお方がいるのです。
ある意味強運ですよ(笑)

こちらこそヨロピクミー☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

