スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

温泉行ってふやけてきたよ①

2010/03/08 Mon

3月5日、お仕事をお休みして

旦那ちゃんと1泊の温泉旅行に行ってきました

 

行き先は鳴子温泉

今回は初の新幹線ツアーですよ

いっつも旅行=車だったので何だか楽しみ

 

実は今回、途中下車プランにして仙台に立ち寄ることにしました

 

なぜかって?

 

それはね

牛タンを食べたかったからです

 

今回牛タンを食べたお店は「きすけ」さんでございます

 

本当は「利休」さんが良かったんだけどめっちゃ並んでいて

1時間くらいで食べ終わるか微妙だったんですねぇ。。。

(次の電車に乗るのが約1時間後だったので)

 

だから第二希望のきすけさんの牛タン定食1.5人前

注文しましたー

 

 

  naruko01.jpg

 

 

旦那ちゃんはタレ、私は塩味を注文して食べたんですが

柔らかくてめっちゃ美味しかった~

 

セットでついてくるテールスープ

 

 

  naruko02.jpg

 

 

これもビックリするくらいウマウマで感動しました

しかもですね、コラーゲンがたっぷりなのです

幸せぇ

 

そして仙台からまた新幹線にのって古川駅へ

そこから鈍行電車で鳴子温泉に向かうのですが

電車をみてビックリ

 

 

  naruko03.jpg

 

 

なんとディーゼルカーですよ

しかも2両編成ですよぉぉぉ

 

初のディーゼルカーでしたが、

あのディーゼル得々の乗り心地最高でしたねぇ

 

途中気持ちよくてうとうと眠ってしまいました

 

そして電車に揺られること1時間弱

鳴子温泉に到着

 

早速こけしのガードレールがお出迎え

 

 

  naruko04.jpg

 

 

しかも鳴子温泉に到着した途端

温泉独特のあの硫黄のにおいがフワ~ってしてきて

テンション一気にUPですよ

 

温泉に来たんだーってね

 

おーっとまだまだいっぱい書きたいことがあるんですけど

長くなってしまったので今回は2部編成でお送りします

 

それでは続きはまた明日ということで~バイキーン

 

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

行った気分(^-^;

温泉行ってきたお土産Blog 楽しく拝見しました(*^^*) 牛タンも美味しそうで 今昼時なので ご飯が恋しくなってきました~
ディーゼルの電車なんて 昭和の雰囲気ぷんぷんですね。とっても楽しい旅のようで 私まで行った楽しい気分になってきました~
第二弾 報告楽しみに待ってます♪

ぽんちゃん、お土産は?牛タン、まだ届いてないけど?
あれ?あ、メーカーから直送で手配してくれたのよね♪
なので、生産が追いついたら送ってくるって感じよね???

ま、まさか、このブログだけで現物支給なしって言うのは。。。。泣きますよ!

keekoさんへ

コメントありがとーう!
牛タン美味かった☆
いつも旅行する時は車なので仙台は
スルーなんですよねぇ

だから牛タンも初体験でめっちゃ美味しかったです♪

ディーゼルカーも乗り心地良くって
電車での旅行もいいなーって思いましたよ☆

またきてくださいね♪

ぷりんままさんへ

お土産?
温泉ですべすべになったこのお顔です!
まま様にスリスリしますよ。
最高のお土産でショー♪

牛タンねぇ
実はもんちゃんが全部食べちゃった

みんなの分たべちゃったのー(泣)
今頃もんちゃんのお肉となっているわぁ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

