スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

温泉行ってふやけてきたよ②

2010/03/09 Tue

さーて昨日の続きですよ

 

鳴子温泉に到着した私たちですが、

今回宿泊したところは鳴子ホテルというとこでございます

 

しかも、今回はミニ下駄手形とマップがもらえるツアーだったので

他の旅館の温泉に無料で入ることができたんですよ

 

湯巡りバンザイ

 

早速湯巡りの準備をして出発~

 

 

  naruko05.jpg

  (オイラも一緒に連れてってもらったの)

 

 

ここの温泉は日によって温泉の色が変化するらしいのですが、

どうも源泉の種類によっても色が異なるみたい

 

とある旅館はこんな感じ

 

 

  naruko06.jpg

  (貸切状態だったので写真撮っちゃった)

 

 

茶色の温泉ですよー

他には透明の湯に湯の花が浮いていたり

乳白色だったり、まさに硫黄色って感じだったり色々でした

 

そしてぽんちぃ、

温泉4回も入ってきちゃいました

 

入りすぎて疲れたうえに体がふやけすぎました

でも、温泉いっぱい入るってとっても贅沢ですよねぇ

体のふやけなんて気にしませんもーん

 

そんなこんなで温泉にいっぱい入っていたら

あっという間に食事の時間になりました

 

 

  naruko07.jpg

 

 

めっちゃ美味しかったですー

 

お腹もいっぱいになって大満足

 

 

  naruko12.jpg

 

 

とまぁ、こんな感じで鳴子温泉の旅を満喫したのですが

次の日起きたら、温泉に入りすぎたせいか体がメッチャだるい

 

でも、だるくても朝温泉はちゃんと入ってきました

そして更にだるーくなりました

 

帰りも仙台で牛タンを食べる予定だったんだけど

あまりにも温泉疲れが酷くそのまま自宅に直行したのでありました

 

温泉の入りすぎもダメってことですねぇ

 

でも楽しかったー

 

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

やっぱ いいね~

楽しくその2を拝見したよ~
もんちゃんも ちゃっかり温泉行ったんだね
湯めぐりいいですね~
乳白色のお湯でミルキーになりたいわ~(^-^;
硫黄泉はちょっと臭いに弱い私・・
炭酸温泉に一度でいいから入りに行きたいわ~

日常と違った空間で
上げ膳据え膳って主婦には何よりの贅沢ですよね♪

keekoさんへ

後半も読んでくれてありがとー

硫黄臭苦手なのですね
確かに変なニオイですもん!

私も炭酸温泉入りたいー
入りたい温泉はいっぱいあるよ。

今度は秋にでもいけたらいいなって思ってます。

上げ膳据え膳は嬉しいけど帰宅後の洗濯物とかで
現実に引き戻されるんだよね(笑)
あの瞬間がイヤァァァッ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

