スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ワンコとニャンコは好きですか?

2009/02/22 Sun

金曜の夜仕事が終わった後から実家にお泊まりしに行ってきましたアイコン名を入力してください

やっぱり実家は良いですね~。

 

今日はニャンニャンニャンの猫の日ともいうこともあるので、

今回は実家のペットについてご紹介致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

まずは、私の妹分の「ミコト」ちゃんからです。

 

  20090218-1.jpg

 

愛称は「ミコ」・「ミコプン」

 

母親がシェルティで父親がビーグルのミックス犬です美月ちゃん

12歳8ヶ月の女の子肉球

 

我が家のお姫様というか女王様ですねはいてんしょんなかお★

極度のビビリな臆病者。一体誰に似たんだか汗

 

半年前くらいから心臓弁膜症を発病し、現在は肺水腫も

患っていますが、病気と頑張って闘っています矢印

 

散歩が大好きなミコですが、病気になってしまったので

今はたくさん歩くことができません。すぐに疲れちゃうの…

暖かくなったら病状も少しは良くなるみたいなので、

今から春が待ち遠しいです桜1

 

頑張って長生きしてね~太陽2

 

 

次は私の弟分「メイ」くんです。

 

  20090218-2.jpg

 

愛称は「メイ」・「メーイ」・「メイタンブ」

10歳5ヶ月の元男の子ですjumee☆paw1

 

うちの母親は猫が大嫌いだったんですが、

学生時代に学校付近の家で産まれたメイを、私が勝手に

もらってきてしまったんです笑

 

母親は大ブーイングでしたが、1日面倒をみたら一気にメロ②になって

しまったんですよねダブルハート

今では家族全員が猫大好きですトラネコ

 

このメイちゃん困ったことが…実はデブなんです。

体重は5キロ強もあります~たはー

お腹がタプタプなのでダイエットしなければ。

 

 

こんな感じで私の実家はペットが2匹もいるのでとても賑やかです笑顔にっこり眉なし

 

小さい頃からペットの居る環境で育った私には、今住んでいるペットの飼えない

環境というのが少しコタエテいますね…

ホームシックならぬペットシックに良くかかってしまうんですねダウン

でも簡単に引っ越し出来ませんし。

 

なので庭付き一戸建てを目標に頑張ってます~頑張るぞ。おーっ。

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ワンコ派です~♪

私はワンコ派です~♪
犬も猫も飼った事がないけど。。。
ミコちゃん、お耳がつんと立っていて、かわいいねv-411

ニャンコはすかして、気まぐれな所があるけど、
メイくんもそう?でもドアップな写真がかわいいねv-344

大好き☆

私も、動物大好き(≧∇≦)

ニャンコは、ちゃんと飼ったことがないので、
どちらかといえば、ワンコの方が更に好きかな。

私も、今、ペット駄目なマンションに住んでいるので、
外でワンちゃんに遭遇すると、ついつい立ち止まり、
撫でくりまわしてしまいます(*^0^*)

いつか一戸建てに済むようになったら、
ワンコが欲しいなぁと思うのだけど、
旦那さんが動物苦手みたいなので、
無理だろうなぁ(;_;)

ウチは3ワンズだから賑やかすぎて・・・
オマケにこき使われるし!!
子供の頃はニャンコ飼ってましたよ~(^□^)☆
子猫の可愛さは格別よね~☆ナマ傷が絶えないけど遊んじゃう!!
足がまったくないものと、必要以上にあるもの以外はオールOKな私です!!

ミコトちゃんとってもお利口そうなお顔ですねe-267
私の実家にいたニャンコがミコという名前だったので親近感がe-266
メイくんに顔つきが似てるかもです♪
去年、大往生?してしまいましたが;;

かわいい♪

ミコちゃんもメイちゃんもかわいい♪
私も、もはやネコなし生活は、
できない身体になっております。
ペットNG物件だと辛いよね~
早く願いがかないますように!

xiwangさんへ

メイもすかしてるとこあるよ~。

ただうちの場合、
ミコは極度の人見知りでメイは社交的だから
お客さんにはメイが大人気です~(笑)

ひゅう☆さんへ

旦那様、動物苦手なんだ(泣)

うちの兄も動物大嫌いだったけど、
飼ってみたらすぐにメロメロになっちゃったよ★

だから飼うことさえ出来れば
旦那様も動物好きになるかもしれないね。

ハイジの母ちゃんへ

なるほどね。

足がまったく無いものはまぁ大丈夫だけど
必要以上にある物は大の苦手でございます~。

想像しただけでゾットしちゃうよ(汗)

ワンコもニャンコもそれぞれ違った可愛さが
ありますよね~。

でも、3ワンズとの生活憧れます♪
いつか実現したいな!

だんごさんへ

ミコは利口なんですが、
極度の人見知りなのでお客様が来ると
大変なんです。

メイに似てるニャンコ多いですよね。
鼻がピンクなところがとっても可愛いの♪

ミコちゃん、虹の橋を渡っていったんですね。
淋しいですけど、
きっとあちらで楽しくやってますよね★

もしかしたらうちの先住犬2匹と
仲良くしてたりしてです!

苦しむ姿はイヤだけど、
両親のことを思うとミコには少しでも
長生きしてほしいな。

megumiさんへ

願いが叶うように頑張ります~。

どうせなら多頭飼したいな。
でもそれは欲張りかなぁ??

megumiさんところが羨ましいです。
タイシ君もピトちゃんも可愛いもん♪

ミコちゃんもメイちゃんも ほんとかわいい~!
またぜひ載せてね(笑)
楽しみに待ってるぅ~♪♪

メイちゃん おデブちゃんなの?!
本当は 動物の体のためを思うと良くないかもだけど
でもちょっと太めのが 可愛らしくっていいと思うよ。
ふぐふぐがまたいいかんじ☆
あっ!犬も もちろん大好きだよ~
でも私 最近ちょっと猫ひいきだから
どうしても メイちゃんに目がいってしまう・・・(笑)

うちは 実家と旦那さんのところにもペットいるけど
両方ともワンちゃんなの~
うちは柴犬で 旦那さんとこはコーギー2匹。
だからかなぁ 普段猫ちゃんに接する機会あんまりないから
どうしても猫飼いたい・・・

おしずちゃんへ

また実家に遊びに行った時に
ミコ&メイの写真撮って参りま~す。
楽しみに待っててね!

メイはデブですよ(笑)
ちょっとどころじゃないの。
食い意地張ってるしさぁ。

次回ご紹介する際にはデブな証拠写真を
載せますね。

おしずちゃんもにゃんこ飼えるようになると良いね☆
庭付き一戸建て目指して頑張ろう!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

