スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

先祖返りする女

2010/06/02 Wed

親不知
あぁ、懐かしい響き

私が親不知を抜いたのは大学生くらいの時

初めて抜いたのは確か左下の親不知
抜いた次の日、左頬が尋常じゃないほど腫れて
熱を出しながらもおじいちゃんのお墓参りに行った記憶がございます


ところで親不知って皆さん何本生えました?

普通は4本生えますよねぇ
(人によっては親不知が生えない人もいるみたいですが…)

実は私、親不知が全部で5本存在しておりました

左上の奥に、親不知が2本あったので~ございます


凄いでしょ~


でも、ビックリなのはこれだけじゃないんです

実は抜いた親不知のうち1本は
先生もビックリ仰天するような不思議な形をしていたんですよね

その名も「子持ち親不知」です

どんなのーって
手書きで絵に描いてみました



  ha.jpg


左が普通の親不知で右が私の親不知
子供の親不知がポコンってくっついていたんですねぇ


この親不知、あまりに珍しかったため

「大学の研究所に持っていくからチョウダイ」

って言われて先生に没収されちゃったんですよね


でもさ、よーく考えてみると親不知って進化の過程でいらなくなった歯でしょ?
原始人は普通に親不知生えてたみたいだし…
ってことは、そんな親不知を持っていた私って原始人並みってこと

いやいやちゃんと現代の人間ですよ
生きた化石じゃございませんからね


今回の親不知ネタを提供してくれたirieちゃん
ネタ提供ありがとう

おかげで不可思議な親不知の事思い出せたよ
親不知の抜歯頑張ってね


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : どーなってんの
ジャンル :

コメント

Secret

★★★

子持ち親不知星3つ

学会用ですか!

親知らずって抜きにくい時には切断して抜いたほうが楽(歯医者も患者さんも)ってことがあるのに、その形のまま抜いたっていうのは歯医者さんの執念だわ(笑)
どうしても学会で発表したかったんだろうね~。

ぽんちゃん、明日の医学にご協力って感じ(笑)

しかも、実質6本の親知らずが生えていたのね・・・

すご~く、その時のお口のレントゲン写真が見たいわ。興味津津・・・・

mikomeitanさんへ

な、何で星3つ???
プホー

元歯医者勤務のぷりんままさんへ

そうよねそうよねー!
まま様歯医者さんで働いてたんだもんねー。

親不知はねー
歯茎は切ったけど、それ以外は引っこ抜かれただけだよ!
すんごーいミシミシ音がしたもの(笑)
思い出すだけで鳥肌もんだよ。

あ!
ちなみに左上の奥には2本目の親不知が未だに残っております。
こいつ厄介な場所に存在しててさぁ。。。
奥歯の神経にぶつかってるのよ!
だからそれを抜くとなると、普通の歯医者じゃできないんだってー
大掛かりな手術が必要らしぃ。

お口のレントゲン?
んー?
あんまり覚えてない!

先生学会で発表したのかなー?
私も少しは役に立ったってこと?
ヤッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

