スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

常識のないアラフォー

2010/08/04 Wed

うちのボスについて聞いてくれます?

あっ
ボスって言っても役員じゃないんです

普通の一般社員

口癖は「派遣社員に戻りたい~」

なーんでボスかって?

社員さんに恐れられているし
私が携わっている仕事の中では
一番の古株で何でも知っているから

そんなボスはアラフォーなんですけどね

客先への打ち合わせにワンピースだったり
夏は素足にサンダル
冬はブーツ

そんな格好で普通に出掛けるんですよ

考えられますか?

もちろんうちの会社は制服がありませんし
男性人はスーツです

外出の多い女性社員はパンツスタイルの
カッチリした服装をしています

内勤の人はちょっとラフだけど…

私、素足で出勤したことないんですけど
それって常識ですよね?

しかもですよボスは
Tシャツやスニーカーで出勤することもあるんです

ちょっとビックリ
休日出勤じゃないんだからさぁ

ボスの社会人としてのマナーが知りたい今日この頃

そんなボスはさっき出掛けたんですけど
今日の服装は、ジャケットに膝丈のスカート
そこまではOKですよね

足元みたら、やっぱり素足でサンダルでした

な、なんてアンバランスな格好~
ペタペタ音鳴らしながら出掛けていきましたが
「それってどうなんですか?」って恐ろしすぎて
未だに注意が出来ないぽんちぃなのでありました


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

あ・・・

ぽんちゃん、焦った!!
一瞬、「あれ?私ぽんちゃんと同じ会社だったっけ?」と思っちゃった…。

私もはだしで社内を歩いていたり、キャミソールで出社したり…夏は毎日素足です。
あわわわわ。

でも!!
でも!!
社風ってあるもんね。
(あ、墓穴ほってる?)

慌てて、今、周りを確認している私です…。

派遣社員さんへ

コメントありがとうございます。
また来てください!

マルさんへ

マルの会社はそれでOKなんだよ!
だって聞いてるとめっちゃ自由じゃん。
アロハ&金髪OKでしょ?

一応社内規定に
ラフすぎる格好はダメってこと書いてあるんだ。

私が入社する前に
常務からとか注意されたこともあるらしいし(汗)

なのにだよー!!

まぁ、社内だけならいいけどさぁ
やっぱり客先(お堅い会社が多いの)には
それなりにちゃんとした格好じゃないとダメだよね?

びびびびっくり!

ぽんちゃん、表題だけ見て私の事かと思ったわよ!ドキドキしながら読んじゃった♪(どんだけ心当たりあるんだ、アラフォー)

うちは簡易制服制度。でも、お堅いお仕事なので服装はきちんとが鉄則だわ、あ~よかった☆

でもさ~、夏にストッキング履くの、一苦労だよね~。私、扇風機ガンガン足に当てながら履いてるわよ(笑)

ボス、ぜひともお写真を拝見したいと思ってしまいました。他人とは思えない・・・様な気がする。
きっと、アラフォーってみんな自己中なんだわ(自爆中)

ぷりんままさんへ

まま様は自己中じゃないよー!

家事も仕事も両立できる
スーパーウーマンなんですからっ

夏にストッキング履くのって本当にイヤァ!
しかも着圧ストッキングなんて死にそうに
なるよねぇ(笑)

しゃ、写真!
恐ろしくて撮影なんてできなしぇーん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

