スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

夜中に聞こえる水の滴る音

2010/10/06 Wed

これはとーっても蒸し暑かった8月上旬の夜中の出来事です

この時期になるとホラー系のTVよくやりますよね

うちの旦那ちゃんホラー大好きで私はホラーが大の苦手

旦那ちゃんがホラー番組見るときはヘッドフォンしてもらって
私はPCしながら旦那ちゃんが見終わるのを待っている わけなんですが…

そんなホラー観賞が終わるのを待っている最中に
トイレへ行こうと思って廊下に出てみたところ…

…ピチャーン……ピチャーン… 


な、何の音?



部屋の中では絶対に聞こえるはずのない
水の滴る音が廊下に響き渡っているじゃありませんかっ


ピチャーン…


耳を澄まして恐る恐る音のするほうへ近づいていく私


ピチャーン…


真っ暗な廊下は怖いので思い切って電気をつけてみました


ピチャーン…


音がするのは玄関の方
そろーりそろーりと音のする方へ近づく私


えっ!!!


そこで私が目にした光景は








 雨漏りでした






玄関の天井からポタポタと…


人生初の雨漏りに遭遇


急いで旦那ちゃんを呼び寄せ
バケツを用意したりマウンテンバイクをどかしたりで大慌て


 amamori1.jpg


翌日大家さんに電話をして
業者さんに屋根を調べてもらったところうちの玄関の上に
おっきい亀裂が入っていたんだとか


 amamori3.jpg


応急処置はすぐにてもらい、屋根の全体工事は後日行うことに


 amamori2.jpg


いやービックリしましたね
雨漏りってけっこう凄い音するんですねー

でも、廊下に響き渡るあの音は
流石に恐ろしかったですよ

ピチャーン…ってね


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

おしさしぼりー

ピチャーンて~っ(汗)
怖いですがなー!
また ぽんちぃさんとこにいる座敷童(?)の仕業かと思いましたよぉ。
ただの水漏れでよかったんだか悪かったんだか。。。
個人的にはヨシとしたい。うん。

シンタさん??ですよねー??

お久しぶりでーす!
この間凄い豪雨だったんですけど
雨漏り直ってたんで一安心。

そういえば最近座敷童出てないなーって
そんな凄いのじゃないですよ!!!
座敷童だったら嬉しいんですけどね(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

