スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

遅刻しないことがお仕事の日

2010/10/21 Thu

今朝、出勤の支度をしていると
私が使用している電車と平行で走っている電車が
「運転見合わせ」になっていました

この電車が運転見合わせってことは、私の電車にも影響がでます

 今日の電車はギュウギュウ詰めな上に電車も遅れるなー
 あんまり遅刻しないようになるべく早く出れるように準備しよ


なーんて思っていたら

携帯がメールを受信

この時間帯のメールって嫌な予感…
恐る恐るメールを開いてみると

やっぱり彼女からの魔のメールでした


ボスからのメッセージ
 「午前中休みます 午後は必ず出勤します」


マジッスカッ


とりあえず
 ・例の電車が動いていないこと
 ・なるべく急いで出勤すること をメールで返信


いつもの半分の時間で身支度を済ませダッシュで駅まで向かいました

駅に着くころには例の電車は動き出していたけれど
途中の駅で折り返し運転になっていたし、通勤快速も動いていないみたい

なので私が乗る電車のホームには人だかりが…

何とか電車に乗り込んだもののめちゃくちゃギュウギュウ

そして次の駅へ到着した時からが最悪でした
更に人が乗ってくるもんだからギュウギュウを通り越す程の圧迫感

後ろの人と右側の人がメチャクチャ私の事を押してくる

私はつり革に捕まっていられず網棚に捕まって必死に耐えました


更に次の駅に着くと今度はドアが閉まらない

だって電車に入りきらないほどの人が乗り込んでるから
何回ドアを閉めても全部閉まりきらないんだもん

そのおかげで電車も出発できないし「押さないでー」と騒ぎ出す人も…

私も網棚で踏ん張っている手が限界寸前

でも、この手を離したら前に座っている人のところに倒れこんじゃうから
いくら手が痛くても離すことなんて出来なかったんです


耐えるしかありませんでした


おかげでもう会社の駅に到着するころにはクタクタでした

コンビニによっていこうと思ってたけれどその気力もナシ

フラフラ会社に向かいました


なーのーでー
本日出勤するだけで全エネルギー使い果たしました
もう仕事する気力がないよ

しかも両腕痛いし…筋肉張りまくってる

更にね、右手首から肘にかけて伸びてるスジが
おかしくなったみたいで、キーボード入力するのがめちゃくちゃ
違和感ありまくりなんですけど…

ボスが午前半休しなければ遅刻することも出来たから
こんなにギュウギュウの最悪な電車に乗らなくて済んだのに…

もうボロボロですよーっ


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

