スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

毎度のことですが…

2011/01/17 Mon

本日AM8:00前
携帯がぶるぶると震えだす

嫌な予感


やっぱりボスから…
「体調不良の為午前中休ませて下さい
 後ぽんちぃ、今日は朝礼当番だからヨロシク」


おーい
今日私が朝礼当番だってわかってるのに何で休む?

しかも午前半休アンタもうゼロだよね?

うちの会社は毎週月曜日に朝礼があるんですが
今日は私が司会&スピーチをする当番なんです

大体朝礼が15分くらいで終わるんですけど
その間仕事の電話がかかってきたらどうするんだ?

誰も電話とる人いないのわかってるよね??

クレームになっても私責任とらないからね

結局朝礼当番やっていた間に
お客さんから問い合わせがあったのかは不明でした

なんだかな

しかもね、今日は電車がめっちゃ遅れてたの
「急病人」「車両点検」ダブルパン~チ

こりゃー間に合わないかもなって思ったんです

だって途中から全然電車が動かないんだもん
車内アナウンスで20分遅れって言ってたし…

しかーし
停車した駅の反対側ホームに先に発車する電車が
発車待ちしているじゃーありませんか

ラッキー

更に次の駅でもタイミングよく同じ状況にっ

慌てて電車を乗り換えて何とか5分前に駅に到着し
会社までダッシュして汗かきながら朝礼当番しましたよ

きっと社員の方々には
「何でぽんちぃはこんな寒い日に顔が真っ赤なんだ?」
って思われていたことでしょう

ウガァァァァハズガヂィ

おかげで出勤の打刻もし忘れたじゃん
打刻漏れ申請出さなくては…

そして11:30頃またもや携帯が…
この時間にメールって怪しいんだよねー


やっぱりボスから
「今日1日休ませてください」


ってお前、朝はメールでわかるけど
この時間だったら直接電話で言ってこいよ

どうせ土日に遊びすぎて体がダルイだけなんだろ
良い年齢なのに…
毎度の事なのに学習しないよねマッタク


そして更にメールが
「今日の夕方の打ち合わせ出れないから
    FさんとMさんに連絡しといてください」


はぁ~?
そーいえば今日の打ち合わせってめちゃくちゃ大事なのだよね?

それ出なくっていいわけ?

マジ信じられないわぁ
しかも私が尻拭いさせられなくちゃいけないわけね


えぇえぇ
FさんとMさんに謝りましたよ
今日の打ち合わせキャンセルになってすみませんってさぁ



向こうも不機嫌になってたわ

はぁ~
月曜日からこんなんだとメッチャ疲れますね

やる気でなーい


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

お疲れ様

毎日お仕事ご苦労様です。上司は何して居るんですね?困った社員ですがプログでウサを晴らして頑張ってワオーン

mikomeitanさんへ

上司?
週末騒ぎすぎて疲れて寝てるみたいですよ(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

