スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

アラフォーみんなが振り回され中

2011/01/18 Tue

どうも~
昨日の続きボスネタですよ

もうなんだか怒りを通り越して頭がおかしくなりそうです

実は昨日、夕方に執行役がうちの部屋に遊びに来まして


 あれ〇〇ちゃん(ボスのこと)休みか
 どうせ週末例のアレやってたんだろ
 まったくなっとらんなー
 しかも今夜サッカーあるだろ
 だから明日の朝も微妙っぽいね


と言い残し部屋を去っていきました


なぬぅぅぅぅっ
今夜サッカーですって


ボスはサッカーが大好きです
応援しているチームの地方戦も見に行っちゃうくらいですから
そのかわり、地方戦の次の日は必ずと言っていいほど休みますけど

さーて嫌な予感がめっちゃしまくる今日の結果は?





ビンゴ ビンゴ 大ビンゴ~




頭の中で鐘が鳴り響いております
案の定、午前中休みたいってメールが8:00前くらいにきましたよ

はぁ、これでまた私はボスの尻拭いをする羽目に…

実はボス、1年ほど前からメインで任されてる仕事があるんです

元々他の社員さんが他の業務と兼任をしてやってたんですけど、
あまりの多忙さに回らなくなり、ボスが後任ということで引き受けたんですね

なのでボスが外出する時や休む時だけは前任さんがヘルプ担当をしてくれます

私はというと、あまりにも専門的な業務なので
そのお仕事をボスと同等の割合でこなすことはありません

ただ、お客さんからの依頼は私が対応します
問い合わせに対して受付番号を返しボスへ依頼します
そんでもってボスが依頼内容を調べお客さんに返事をする

っていっても依頼内容もチンプンカンプンな私なので
問い合わせ内容聞くだけでも大変なのですよこのお仕事はっ

そういった作業がうちの業務の中に含まれてるんですけど
その仕事、いつもはそこまで忙しくないんですよね


なのに、昨日に限って嵐のような問い合わせ数


多分昨日は今までの中で一番問い合わせが多かったことでしょう

問い合わせがあるたびに内線で前任者へ電話をする私

昨日は普段の業務より、前任者と内線電話をしていたほうが多かったです
何回も何回も電話しなくちゃだから、途中から申し訳なくって…
1分おきくらいに電話してる時もあったもん

なので彼は午後から自分の仕事をすることができなかったことでしょう

ご愁傷様です

そして今日もまた彼に頼まなくちゃーって思ったら彼もお休みなんですってよぉ
どうすんだーい

とりあえず社内で騒ぎました
そしたらそれを見かねた優しい社員さん(うちのエース)が
やったこともないボスの仕事を引き受けてくれるっていうじゃありませぬか


やっぱりエースは違うね
出来る男は最高だよ


しかもうちの部屋に来て作業してくれてたんですけど
今日も問い合わせくるわくるわで彼もまた
午前中いっぱい自分の仕事が出来ずにいました

本当に申し訳ございません

うちの社内の中でも一番忙しい人にやってもらってめっちゃゴメンです~
なのでジュースおごっておきました

っっっって、私がこんな風に思わなくてもいいんだよね?


なんなんなのさー


そしたらねぇ、ボスから電話がっ



 休んでいい



ときたもんだ
んもー言ってやりました


 例の業務、メチャクチャ問い合わせがきてます
 前任者は今日お休みで、今日の午前中はエースが手伝ってくれました
 エース自分の仕事もしないでずっと対応してくれましたよ
 午後もお休みするなら今日の例の仕事、全部エースに任せることになります


そしたらボス


 なんとかする


なんとか?
なんとかってなに?

その一言で電話を切られて意味不明な私

はたしてボスは午後から出勤するのでしょうか?

あ…そういえばボス、以前から明日を有休予定にしてるけどまさかね?
こんなに休んで明日休まないよね?

明日休んだら私の回路がショートしそうなんだけどなー

休む場合、例の仕事の依頼くらい自分で会社に電話かけてきて
直接前任者にお願いしろぉぉぉぉぉっ

私を使うな
ウガァァァァァァァッ


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

ある意味でスゴイわ!!

しかし、ボスは、たいした男だわ。
そこまで会社(仕事)より自分優先に、
世の中回せる(実際は回ってないのかも!?)のは、
すんばらしい!ですね。

普通の会社なら、とっくの昔に「クビ」になっているだろう
勤務状況・・・。
(-"-)

しかし、部下(ぽんちぃさん)、エースくんやら、ましてやお客様に迷惑かけちゃ~いけませんわね。

世の中・・・こんなんでお給料もらっちゃっていいの???って人、
まだまだ沢山いるって事ですね。

眠り姫さんへ

たいした男!!!
確かに男っぽいボス
でも女なのですよー(笑)

もうね、ボスの過去を色々知るとビックリでぇ

もう自分中心っていうか…
確かに普通の会社ならクビでしょうねぇ

そんなボスの口癖は「派遣に戻りたい~」です

この会社はボス以外にも何でこの人クビにならないの?
って人が数人いますからねぇ~

本当変な会社です!
社員のお話きてますが絶対この会社では社員になりません

No title

うぉおお。
ボス、まだご健在だったのね…。

そういう人に怒っても無駄だから、
「忘れてましたー」
って尻拭いするのをやめちゃうのはどうでしょうか。

人に迷惑かけられるのがどんな気分なのか、
自分の身を以て体験してみてほしいわー。

ぽんちゃん、年明けから大変だね・・・。
私なら電話放置してクレーム来るのを待つわー(笑)
で、クレーム処理依頼を休み明けのボスの机に
たんまり載せておいてやりたい!!

不思議すぎる

前からひどいなーって思ってたけど、ボスどんどん悪化してない?
そろそろ首にたりたいんじゃないかしら!
どこまでこの会社が寛容か試しているとしか思えないわ!

irieさんへ

心配ありがとーう!
本当は放置しておいてやりたいんだけど
なんかダメなのー
ちゃんとやらないと自分がダメ人間になってる気がして(泣)

ボス、こんなんだけど仕事チョクチョクとってくるから
給料もUPしてるんだよぉぉぉぉ
誰のおかげだろうね?
私がサポートしてるからだよねーなぁんて
心の中で毎回思っております(笑)

虹子さんへ

この会社は変なの!
仕事ができなくて半期に1回
部署移動になってる人すら首にならないのよ

他には部署移動したら移動先の上司がイヤだからって
会社にこなくなって…
その人は数ヶ月で元の部署に戻ったっけ
それでもクビにならんのよー

社員になったら何も出来なくてもこの会社は
クビにならないシステムなよーです。
そーとしか思えん!!!

だから真面目で一生懸命な社員が損するのー!
ヘンテコだよね
だからマトモな人はみんな辞めていきます(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

