スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

買い溜めについてもっと真剣に考えてください

2011/03/20 Sun

日々、ニュースにもなってる買い溜め

不安な気持ちはわかるけど少し考えてみてください

今、深刻な問題はガソリン買い溜め行動です

被災地以外でも困っている人たちがいるということを知っていますか?

それは運送のお仕事をされている方や災害時に動かねばならない人たちです

私たちがガソリンの買い溜めを我慢すればそういった人たちにガソリンが回ります

そうすればスーパーにだって品物が並びます

懐中電灯・乾電池…今品薄状態になっている品々だって決して在庫が無いわけではありません

ガソリンがないから運べないんです
そのことを理解してガソリンを買う列に並んでいますか?

ガソリンがあれば品薄状態も解消されるっていうことを知ってください

それ以外にもまた地震があって電気・ガス・水道が止まってしまったらどうします?

災害時に復旧作業を行わなくてはならないお仕事をされている方々も
私たちが利用しているガソリンスタンドを使っています

皆が同じガソリンスタンドを利用しているんです

いざという時、私たちを助けてくれるはずの人たちも
ガソリンがない為に動きたくても動けない状態になってしまうんです

なのでよく考えてください

自分の欲求を満たす為にガソリンを買いに行くということは
もしもという時に助けてもらえなくなるということなんです

地震から数日たっても電気が点かない・ガス使えない・水が出ない・エレベーターが動かない
こういったことがあっても決して文句だけは言わないでください

直しに行きたくても動けないのです

その大きな原因は、ガソリン買い溜め行動をとってしまった代償なんです

そういったことをきちんと理解してから行動してください

困っているのは自分だけじゃないんですから

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

