スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

市の母親学級(2回目)

2011/08/18 Thu

先日、2回目の母親学級に参加してきましたよ

今回は妊婦の栄養について

やっぱり病院の母親学級でやったこととちょっとカブッテタけど
今回は調理実習がありました~

私のグループは5人で調理
  ・ドライカレー
  ・サラダ
  ・スープ
  ・デザート  の4品を作りましたよ

私は主に野菜を切るのを担当

ドライカレーの具は全部みじん切りにしなくちゃいけないから
野菜を切るのは思ったより重労働

しかもなぜか用意されてたのが7人分だから野菜の量が半端ない(笑)

一生懸命7人分の野菜を切っていたら突然
「A型でしょ」なーんて一緒のグループの人に聞かれたっけ(笑)

だから「いつもA型に思われるけどB型なんですよ」
って返事したらビックリされた

そんなに几帳面にみえるのかなー?
みじん切り、普通に切ってたつもりなんだけど(笑)

他の人から見たらメチャクチャ細かく切ってたって印象だったみたい

普段通りなのになぁ(笑)


そんなこんなで作った料理がコチラ↓↓↓


  mothersclass.jpg


お昼から凄いボリュームだったしずーっと立ってたから疲れちゃったよ

何とかぜーんぶ食べて今回の母親学級は終了

来週の3回目は歯のことについて教えて貰えるみたい
歯科検診もあるしちょっと楽しみ

疲れたけど2回目の母親学級にも行ってよかった


ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

みじんぎり、怖くてできないからフードプロセッサーだよう 
ぽんちすごいよ!!!
千切りなんてもっと怖いから、スライサーだよう
それでも親指を胚芽米みたくするしつめは必ず混ぜるよ
ぽんちすごいよ!!

にじさんへ

フードプロセッサーなんてそんなハイテクなもん持ってないもの!
スライサーで千切りって上手くいく?
私、へたくそなんだ~だから毎回包丁だよ

No title

立ちっぱなしって、辛いですよね。私が行った料理教室の時は、適当にイスに座っていいですからね~って言葉に甘えて時折、座ってました。
ドライカレー、美味しそう♪ボリュームすごいけど、今なら完食できそーだなぁ。

眠り姫さんへ

立ちっぱなしは本当にキツイです~
あの日は夕飯作るのが面倒臭かったなぁ
昼食作業で、夕飯の体力使い果たした感じでした(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

