
--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

入院から出産するまで①

2011/11/21 Mon

10月27日午前3時前、病院に到着し即入院

破水からだったので溶連菌(GBS)の点滴を直ぐに打ってもらいました
(8時間ごとに毎回点滴)

まだ陣痛は来ていなかったけれどそのうち始まるだろうとのことで
分娩室の向かいにある出産待機室に通され、そこで陣痛が来るのを
待っていました

陣痛が始まったら寝てらんないから寝ようとしたけど
出産に対する不安と緊張で破水直後からめちゃくちゃ胃が痛い

とてもじゃないけど寝られない

助産師さんにそのことを告げると
「今からそんなんじゃ駄目よ」って叱られちゃいました(笑)

午前3時半くらいにおしるしがきて
陣痛らしき生理痛の重い感じの痛みが出だしたのが午前5時頃

痛みはひどくないけど10分間隔くらいで陣痛がきてる

そこから徐々に痛みが強くなるも、まだまだ我慢ができる痛さ

「陣痛ってそんなに痛くないじゃん」なんて思ってました(笑)

それからは陣痛の痛さに変化は無く、間隔も10分から進行しなかった

そして眠れないまま朝を向かえてしまいました

その後もあまり陣痛は強くならず、待機室で待っている間に
他の待機室から分娩室へ移動していく妊婦さんの様子が
度々聞こえてきました

一気に何人もの妊婦さんが分娩室に入って行く時もあり
「○○さんもう限界です~」なんて声も聞こえてきて
分娩室がいっぱいになっているのがわかる時もあった

「私も早く入りたいな~」なんて考えられる余裕がまだまだありましたね
この頃には(笑)

そんなこんなでお昼になり、ようやく陣痛が強くなりだしてきた

でもまだ10分間隔から進行しない

この頃になると破水も収まり、歩いていても漏れなくなったので
助産師さんから「歩いた方が陣痛が強くなる」とアドバイスをもらい
院内をひたすら歩いていました

それからしばらくして、私より早く分娩になりそうな妊婦さんがいる
とのことで一端分娩待機室から病室へと移動することになりました



ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

