スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

入院から出産するまで②

2011/11/22 Tue

病室は6人部屋の大部屋
窓側がいいななんて思ってたけど残念ながら廊下側でした

大部屋へ移動してからもひたすら廊下を歩き続ける

それから少しずつ陣痛が強くなり陣痛がきた時には
歩けないまでになっていました

立ち止まって陣痛を逃がしていたけど
まだ何とか我慢できる程度で陣痛の間隔には変化がなかった

それから夕方にかけて陣痛が更に強くなりだして
ずっと付き添ってくれていたおかーに腰をさすって
もらわないと我慢できないくらいまでに痛くなっていました

夕方になった頃、仕事を急いで片づけてくれた旦那ちゃんが
病院に駆け付けてくれた

本当は仕事で会社を休めないはずの旦那ちゃんが
次の日の仕事も休める様にしてくれてやってきてくれたのだ

破水した時から、この週末は旦那ちゃんが仕事でこれない週だから
「出産するまでもう会えないんだな」って思ってたんだよね

もしかしたら入院中には一度も旦那ちゃんに会えないかもって
覚悟してたから、仕事を休める様にして来てくれた事がとっても
とっても嬉しかった

旦那ちゃんが来てからまた陣痛待機室で一晩明かすことになり
大部屋から待機室へ移動しました

その後、待機室に仕事帰りのおとーが顔を出す
「まだまだ産まれそうにない」なーんて冗談がまだまだ言えたんだよね

おとーとおかーが帰宅し、今夜は旦那ちゃんと一緒に待機室で頑張る事に

そして夜から深夜にかけて更に陣痛が痛くなり出し
さすってもらっても痛いのが紛らわされないくらいにまでに痛みが進行する

骨盤が割れるような痛さ

痛すぎて声も出せないくらいになった

寝ている事も出来なくてベッドにずっと座ってた
座っていたり立っていたりする方がまだ痛くなかったんだよね

待機室内をウロウロして陣痛が来たら立ち止まって耐える

そんな状態が続き、この頃になると会話すらまともにできなくなっていた

陣痛が強くなったおかげでやっと子宮口が2cmまで開いてきたんだけど
ポコタが全然下りてきてくれていなかった

「もうこんなに痛いんだから早く産みたい」
この頃からそんな風に思う様になっていました

でも悲しいことに
陣痛が10分間隔のまま28日の朝を迎えるのでした

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

口をいいいいいってしながら読みましたよ!
血の気が失せそうなぐらい痛そう~~~
しゅるっと出産しそうだったのに厳しかったんだね~

No title

破水したのに、そんなに待機室にいたのー?よく頑張りましたね。私は、夜中、零時ごろ破水し病院に行き、次の日夕方には分娩室に向かいましたよ。お腹の子も私もだんだん体力がなくなってきたから、無理やり?吸引して出されちゃいましたよ。いや~痛かった(笑)ですよね・・・。ホント、出産って命がけですよね。

にぢこさんへ

それ!助産師さんにも言われた(笑)
安産っぽい骨盤なのにねーって!!!!!

いやぁ本当に厳しかったですわぁ

お話はまだまだ続くよ
もっと痛いよ(笑)

眠り姫さんへ

姫様は吸引だったんだー!
私は何とか自力で頑張れたけどさ
寝不足だと体力ないし厳しいよねぇぇぇ
もうあんな痛いのは経験したくにゃーいですわ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

