スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

入院から出産するまで④

2011/11/24 Thu

分娩室へ向かったのが28日の午後1時頃

ようやく分娩室に入れる
でも、向かう途中に陣痛に襲われて分娩台まで歩くのがめちゃくちゃ辛かった

だって助産師さん「立ち止まっちゃ駄目」って言うんだもーん

そんなこと言われても痛すぎて動けないのに

でも、頑張って歩きましたよ

あれは今思い出しても辛かったなぁ

分娩台へ到着していきみの体制に入る

陣痛は相変わらず10分くらいの間隔から進行していない

でも、痛み出したら息を3回吸って吐いて2回いきむ
それをひたすら繰り返した

最初はいきむ時に上手く子宮口に力を入れることが出来ないし
助産師さんが肛門の辺りをひっきりなしに押さえているのが気になった

でも、なんで押さえているのかなんて聞ける余裕はこの時無かった

しばらくして「頭がみえてきたよ!頑張れ~」って言われて
「まだ頭が見える程度なのー?」って思いました

その後はいきみ方が息を2回吸って吐いて2回いきむの
繰り返しになったんだけどそっちの方が凄くいきみやすかった

既に疲れはピークだったけど、いきむのにも大分慣れてきた頃
「もう少しだよ 赤ちゃんが出てきてるの感じない?」
って聞かれたけど肛門が気になってそれどころじゃなかった(笑)

その後くらいからかな?
確実にポコタを感じることができたのは?

恥骨付近に何かが挟まっているのがわかったの

でも、感じることができると陣痛が来るたびにその部分がめちゃくちゃ痛かった
「そこ割れちゃうよー」ってくらい凄い痛みになって襲いかかってくる

一体この痛さがいつまで続くのって思った時、周りが慌ただしくなった

「先生呼んできて」

この言葉を聞いて後少しなんだってわかったから足がつったり
足に力が入らなかったりしたけど「頑張らなくちゃ」ってそう思いました

先生が到着してまずは会陰切開をするために麻酔が注射された

麻酔のおかげで痛くはなかったけど
パツンパツンと数ヶ所切られる感覚だけが伝わってきた

それからいきむこと数回

突然「いきむのやめて!!」

助産師さんに言われて「なんでー」って思って必死にいきむのを我慢しました

それから数秒後
オギャーオギャーオギャーオギャー

元気な泣き声が聞こえてくる

「やった やっと生まれたんだ」と安堵した瞬間でした

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

感動~♪

ポコタ!長時間の出産だったのに、元気に泣いたのね!
偉いわ!ポコタもぽんちゃんも頑張った~!

うちは長時間にわたる出産で娘ちゃんがぐったり。
産声聞けなかったの。
それですぐに保育器へ。

ちゃんと元気に生んであげたぽんちゃん、偉い!

ぷりんままさんへ

ありがとう~
元気すぎるくらいに凄い泣き声だったよ

今の元気すぎて困ってるけどねー(笑)

助産師さんにも最後はお腹押さないと多分ダメだろうな
って思われてたみたい

だから自力での出産を凄いほめられた♪

何とか体力持ったのはサイクリングやってたおかげかな?

ポコタが大きくなったら一緒にサイクリングしようっと
(↑気が早い??)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

