スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

入院から出産するまで⑤

2011/11/25 Fri

10月28日午後3時4分 ポコタ誕生

生まれたばかりのポコタが私のお腹の上にのせられた

ずっしりした重み
生まれたばかりなのに手足をバタバタさせて元気なのがわかった

この時
助産師さんかポコタの首にへその緒が巻き付いていた事を教えてくれた

だから突然いきんじゃ駄目だったんだ

一気に体まで出ちゃうとポコタの首が閉まっちゃうからね

しかもこれは助産師さんの言う通りだった

待機室で陣痛と格闘している最中にポコタが下りてくるのが遅いのは
首にへその緒が回っているからかもしれないねって言われてたんだ

首にへその緒が回ってる場合、急に下に下がってくるとお腹の中でも
首が閉まってしまう可能性があるらしい

だから自分で首が閉まらない様にゆっくり下りてくるんだって言われたんだった

でも、このへその緒が首に回ってるのってうちの家系の遺伝じゃないんだろうか?

私が生まれた時もそうだったし、おとーが生まれんた時も同じだった
親子三代連続して首にへその緒が回っていたんだもん
 
なんだか不思議だよね

しばらくしてポコタは体を綺麗にしてもらう為、助産師さんに連れて行かれた

その間に私は先生に会陰切開した部分を縫合してもらう

そしたら先生が 「直腸付近まで裂けちゃってるね ここまで裂けるのは
10人にひとりくらいだよ」 なんて言われた

10、10人にひとり!!!

直腸って肛門のことだよね?

だからずっと痛かったし、血が出てるから分娩台では助産師さんが
そこ押さえてたんだってことは?待機室にいる頃から切れてたってこと??

ポコタが出てくるのも大変だったのに、それに加えて凄い裂け方ですって

ひえぇぇぇぇっ
 
出産だけでも大変だったのにそんな裂け方しなくていいのにってすんごーく
思いましたねぇ

しばらくして縫ってるのが痛くなりだしたので先生に痛いと訴えると
「もうこれ以上麻酔打ったら麻酔中毒になっちゃうから我慢してね」
「これからもっと痛い場所縫うからねー」
なんて言われて泣きそうになった

思った以上に縫うのに時間がかかってる気がする

先生に「もうすぐ終わりますか?」って聞いたら

「まだ3分の1しか縫い終わってないよ」って言われて更に泣きそうになった(笑)

どんだけ裂けてるんじゃ~って悲しくなりましたよもぉ

切開した部分が縫い終わってしばらくしたら
綺麗に洗われたポコタを助産師さんが私ところに連れてきてくれました

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カンガルーケア

産まれてすぐに抱っこ。
これ、私の理想。夢。
私の場合ははかなく消えたからね~。
いや~、チクチク、本当に痛かったよね。
後産って産まれた後解放されている状態なのにまだ痛いんかい!って突っ込みたくなるくらいだよね~。

助産婦さんに褒められたって分かる!
すっごい壮絶だもん!!!

ぽんちゃん、本当に頑張った!

旦那さまにも家族にも褒めてもらった?

ぷりんままさんへ

みんなに褒めてもらったよーん
旦那ちゃんには頑張ったご褒美に何か買って
もらおうかなって企み中(笑)

産まれて直ぐの抱っこは叶ったんだけど
眼鏡をかけないで分娩室来ちゃったから
産まれた瞬間の血が付いたポコタの顔が
よく見えなかったんだ(泣)

それだけがちょっと悔しい~

まま様も夢なら二人目頑張らない?
イヒヒ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

