スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅

2009/03/19 Thu

昨日もお知らせしましたが、しばらくの間ピクミー更新お休みです。

今日から数日間、以前旦那ちゃんと行った海外旅行について

暴露しちゃおうと思います。

興味が無くても付き合ってね~はいてんしょんなかお★

 

 

~タヒチ出発まで~

うわ~凄い凄い凄~いキラキラ キラキラ
本当に海が青い凄い色~ 海と空

そうここはタヒチ・ボラボラ島
南の島でございます。

 

   tahiti1-1.jpg

来ちゃった!本当に来ちゃったんだ~って興奮する私きゃー!

事の始まりは数ヶ月前 。
旦那ちゃんと結婚することになって特に挙式をするわけでもなく、

一応写真だけ撮りたいねと話していた私たち。
ひょんな事から、親やら兄やら親戚のお姉さま方からハネムーンだけは

絶対に行っておいた方がいいよと言われた事から始まったんですね~絵文字名を入力してください



しかも不思議な事に、なぜか兄と親戚のお姉さま方は揃いにも揃って

タヒチのボラボラ島がいいよと言ってきたんですよ~!

そんなに凄いとこなの??
ハネムーンって場所なの??

何処にあってどんな所なのかもまったく解らない私たち。
とりあえず旅行会社にパンフレットもらいに行って見て見たら、

なんじゃこりゃー びっくりガーン2
メチャクチャ綺麗jumee☆faceA114R1本当に海がこんな色してるの? と興奮気味な私ダブルハート

 

  tahiti1-5.jpg

パンフレット一目見ただけで「私ここがいい」とあっさり決定笑


でも、ここからが大変だった汗
だって旦那ちゃんも私も海外旅行に行ったことがないんですもの。
パスポートだって持ってませんわぁえ?

それに、何を持っていけばいいのかもまったく解りませ~ん。


そこで、兄やら親戚のお姉さま方に色々と教えてもらったり
借りれる物に関しては貸してもらっちゃったりしていっぱい

お世話になりました 。

ありがとう~。その節は感謝してます笑顔にっこり眉なし

でもね、一番大変だったのが服の準備 ・・・。
だって、私たちがタヒチに向かった時の日本の季節は冬jumee☆snowman2R
タヒチは常夏の国砂浜
冬服なんかじゃいけませ~ん。


私、水着も欲しいしワンピースも欲しい~矢印
でも、この時期お洒落な水着なんて売ってるはずがないんですものこえー

で、でも頑張って探しましたよ!
ネットでね。検索検索しまくりました~パソコン
初めて個人輸入までもしちゃったじゃないのハッ!

初体験だらけ~。

 

何とか準備は出来たけれど、一番の不安事。

それは、タヒチがフランス語だってことなのよ!
英語もまともに話せない私たちなのに…汗 大丈夫か?
まぁ、日本人スタッフさんがホテルにいらっしゃるみたいだし何とかなるか

と思いきや、 出発の1ヶ月前に旅行会社からTELが…jumee☆telephone1b


な、なんと宿泊先ホテルの日本人スタッフさんが長期休暇で

私たちが行く時には不在との事びっくり
マジッスカガーン 私そのスタッフさんにいっぱい頼ろうと思ってたのよ。
どうしてくれるの~うわー!

 

  tahiti1-6.jpg

  
不安を抱えたまま出発当日。
「な、何とかなるよね」と自分に言い聞かせながらタヒチへ出発飛行機

 

不安な8日間の始まりです汗

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

こんにちは♪

きゃー ハネムーンね!!
これはぜひ 続きが読みたいわe-266
うちら 結婚式挙げてない部分は一緒だけど
ハネムーンはそうじゃないみたいねe-415
いいなぁ~いいなぁ~!
私もハネムーン行きたいなぁ。。。
とか言いながら どんどん新婚から離れつつあるけど(笑)
結婚前に沖縄行ったら 婚前旅行だなんだって
散々 お客さんに言われたしねe-282
結局結婚してからは 旅行らしい旅行ほとんど行けてない。。。
お金と 後は旦那さんの休みさえとれれば
私は どこにでも行く気満々なんだけどねe-267

タヒチもいいなぁ。。。
私 沖縄に移住したいくらいの沖縄好きなんだけど
タヒチは 沖縄以上にブルーが素敵。
行ってみたい場所のひとつかもe-291
続き楽しみにしてるねe-355

ぽんちぃさん、ご機嫌いかがでしょうか?

タヒチ旅行のお話、とても楽しみです。
画像だけでも気分の良くなる景色ですから
実際に足を運んだらもっと素晴らしいでしょうねe-491

ちなみにうちは北海道に旅行しました。
真冬の納沙布岬ですけど…e-252

ぽんちぃさんのレシピ、本当に美味しかったですよ。
コメントくださってありがとうございますv-354

こんばんは(*´∇`*)
海外良いですねぇ♪
ウチは未だに新婚旅行
連れて行ってもらってないので
行きたい~o(´^`)o ウー

きゃー

わぁー、いいないいなv-10
タヒチ!!ボラボラ!!ハネムーン!!

きゃぁーv-10
憧れキーワード連発だわv-238

海、キレイねー。
青いねー。


個人輸入までした水着はもちろんお披露目してくれるんでしょうねー!!
楽しみv-237

旦那様がどんな方なのかも興味津々だわv-238

おしずさんへ

沖縄!良いな~。
私沖縄まだ行ったことないんだ。
国内旅行は北方面ばっかりで(汗)

うちもお金無いし、旦那ちゃんのお休みがなかなか
取れないからね。
長期休暇はちょっと難しいからもう行けないと思う。

でも、またいつかタヒチ行きたい~。
フランス語話せるなら現地に住みたいくらいですもん。

タヒチの人たちは日本好きだからね♪

続きは期待しないで待ってて下され。

Alphaさんへ

私?元気よ~。
最近寝不足だけど(笑)

タヒチ話期待しないで~。
自己満足の世界なので今回の更新は(汗)

冬の北海道いいよね~。
私はスノボーくらいでしか行ったことないや。
今度北海道行くときは知床行きたいな。
北海道大好きなのさ。
ご飯も美味しいし♪

白菜の料理本当に作ってくれてありがとう。
母から教えてもらった料理だから、
母に教えてあげたら喜ぶと思う。
今度報告しておきます~!

kintaさんへ

旦那様に連れてって攻撃しておいた方が良いよ!

ハネムーンは最初で最後の贅沢ですからね。
やっぱりひと味違った思い出になります。

飛行機苦手だけど、やっぱりお金と時間があったら
他の国にももっと行ってみたいな。

irieさんへ

え?お披露目?

私irieちゃんみたいにセクシーショットなんて無いもん。
笑って終わる写真ならいっぱいあるけど(汗)

旦那ちゃんはどうだろ?
OKがでればご出演頂けるかも(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

