スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

入院から出産するまで⑥

2011/11/26 Sat

全身を綺麗に洗ってもらい真っ白なタオルに包まれたポコタが
私の胸の上に置かれる

ポコタを見た第一印象は
「鼻の穴がめちゃくちゃデカイ」

だってマキバオーみたいな鼻だったんだもん
もうねーとにかく鼻の穴が広がっててそれが気になって気になって(笑)

ポコタの鼻に気をとられてたら突然旦那ちゃんが分娩室に入ってきた

立ち会い出産じゃなかったんだけど私以外に出産している人が
いなかったからか、旦那ちゃんが分娩室に入れたみたい

立ち会いじゃないと分娩室には入れないものだと思ってたから
生まれたばかりのポコタを旦那ちゃんにみせられたことが凄く 嬉しかった

来てくれた旦那ちゃんに対してもポコタの鼻の穴がデカイ事を 指摘する私

これは誰の鼻に似てるのか?こんな鼻の穴がデカイ人いたっけ?
とかそんなことばっかり言ってたと思う

しばらくしてから助産師さんが声をかけてきた
「ちょっといいですか?これみてください」

助産師さんが示したのはポコタの肛門の上にある窪みについて

肛門の数センチ上にまた肛門がある様な感じの穴みたいな窪みが
そこにあった

その窪みが深くて脊髄まで続いていると
将来発育に支障が生じる可能性があるかもしれないということだった

多分、脊髄までは続いていないと思うけど少し窪みが深いみたい…
詳しくは後日、小児科の先生に聞いてくださいと言われてしまった

元気に出てきてくれたと思ったのに不安なことができてしまいました

それから2時間程、分娩室で安静にしてまた待機室へ移動することに

疲れきっていたこともあり、この2時間があっという間に過ぎ去りました

出産した後の私といえば、分娩着が汗でビショビショだし髪の毛もボサボサ
縫合した場所はめちゃくちゃ痛いし歩くのもままならない

頭もクラクラするし頭痛も耳鳴りも酷かった

分娩室から出ると旦那ちゃんママが来ていてポコタの誕生に喜んでくれた

待機室に戻ってしばらくたってから直ぐに夕食の時間になったけれど
ベッドに座る事もできないくらいにクタクタになっていたから、箸を握る
気力すら残っていなかった

だからおかーにご飯を食べさせてもらったんです(笑)

お昼も食べていないから凄くお腹がすいてたんだけど
体力を消耗しすぎたせいなのか気分が悪くて半分の量も食べられない

ご飯を食べてる途中に旦那ちゃんパパとうちのおとーも駆け付けてくれて
みんなでポコタの誕生を喜びました

みんなが帰ってから助産師さんと車イスで大部屋に移動をして
やっとゆっくり眠ることが出来たのです

こうして約37時間にも及ぶ出産が無事終了したのでした

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

肛門の上にくぼみ???ちょっと想像できないけど、心配ですね。私も日々、これって大丈夫かなぁ?と、少し不安になりながら育児してます。分からないことだらけだものね。
発育に支障が生じるって・・これから病院通いが始まるのかしら。とにかく、なんでもないといいですね。
ぽんちぃさんの体調はどうですか?

眠り姫さんへ

後日ポコタの窪み、画像でUPしますねー!

今すぐ病院通いってわけじゃないです
二分脊髄でなければ手術の必要もないですから~
ただの窪みだけだったらまったく普通の生活が出来ます

実家から家に戻ったら、家の方の小児科で
また窪みについて診てもらおうかなって思ってます。

そこでも問題ない窪みの深さって言われたら
MRIもしない予定です~

「皮膚洞」って調べればポコタの穴のことわかりますよ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

