スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

出産から1ヶ月がたって

2011/12/01 Thu

12月に入り出産から1ヶ月が経ちました

あっという間の1ヶ月だったなぁ

今、出産を振り返ってみるとやっぱり大変だっけどいい思い出です

もう1回っていわれたら流石に37時間はもう経験したくないですけど…(笑)


産後の経過ですが、私もポコタも順調です

産後、上が160もあった血圧が今は110前後まで下がり安定しています

体重も最終的には10kgまで増えたんですが既に12kg減りました
元の体重より2kgダイエットに成功だから嬉しいですね

ポコタは体重が3376gから4392gへ、身長が53cmから56cmへ成長

オムツかぶれがちょとヒドイんでお薬処方してもらいました

お風呂もベビーバスを卒業し、一緒に入ってます

ただね~うちのポコタさん泣き声がムチャデカイんです
1ヶ月検診の時も裸になるのが大嫌いでギャン泣きされ大変でした

泣き声がね、虐待されてるんじゃないかってくらいに聞こえるほどの
ギャーギャー泣きするんですよ~

しかも赤ちゃんなのに声が低いし(笑)
ハスキーボイスです

そのデカイ声は他の赤ちゃんの3倍くらいの大きさはありますよ

小児科の先生にも「この子声デカイね」ってお墨付きをもらいました(汗)

「よく泣くのは元気な証拠」と言われましたがそれにしてもよく泣きすぎ

検診では先生の声が聞き取れないくらいのボリュームで泣くから
最終的には先生がポコタを抱いて泣き止ませてました

それにポコタさん中々寝ない子なので寝かせるのも一苦労です

そんな感じで寝不足の日々を送ってますが、それでもポコタは可愛いですよ

1ヶ月一緒にいるとポコタの生活リズムもだいーぶ把握してきましたし
少しずつですけど余裕も出てきましたって、まだ実家にいるから言って
らてるのかもだけどね

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ぽんちぃさん、元気でなにより!です。
12キロ痩せた!?羨ましい・・。私は、スゴークお腹が空くので、モリモリ食べているせいか、まだ妊娠前に戻りません;;;;(;・・)ゞウーンあと、3キロです。
そこからが痩せないなぁ~。

寝ないのね

ポコタ、寝ないんだ!
それはお母さん大変だ~。
抱っこしてないとねない感じ?
抱っこせずに寝かしつける癖付けておいた方が後が楽なんだけど、難しいかな~??

あ~、でも、ちっちゃくて可愛いよね~。
赤ちゃんの独特の感じ。
もう遠い昔だな~。
1ヶ月たった事だし、ポコタ連れて遊びに来てよ(笑)
抱っこしたいよ~!!

これから主婦業も復活だし、離乳食も始まるし、まだまだ頑張れママ!

眠り姫さんへ

私もご飯モリモリお菓子パクパク食べてますよ

もしかしたらトコちゃんベルト使ってたのがよかったのかも?
って思ってま~す
骨盤をしめると体重も落ちるみたいですねー!

ぷりんままさんへ

もう遅いよ~
抱っこしないと寝ない

もう大変すぎますよ寝かすの!
ぱいぱいか抱っこじゃないと泣くからさ

しかも声がデカイからさらに大変
お家に戻ったら夜中泣かせられないからなー
隣の部屋の人に迷惑かけちゃうからね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

