スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅②

2009/03/20 Fri

前回まではこちらを確認してね→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~成田空港からタヒチ到着~



成田空港(17:25発)から関西空港経由でタヒチへ向かいました。

この日は天気が悪く、せっかく窓際の席にしてもらったのに夜景も

何も見えません傘あお2


関空までは約1時間の道のり。

関空に着いたら1回飛行機から出されて待機~。

しばらくして飛行機に乗ってここから11時間の長旅です飛行機



  tahiti1-4.jpg



機内での過ごし方はバッチリ!

マスク・目薬・リップクリーム・アイマスク・耳栓持ってきたもんね~ニヤリ

テレビも付いてるし、最新映画もやってる手書き風シリーズきらきら

ラッキー矢印

早速見ようかな~と思った直後!


  ガタンガーン2


ヒェ~汗 飛行機揺れますな~汗

いくらたってもシートベルトランプが消えません汗;

ガタガタガタガタって揺れるし、フワーって下がるし…


  イヤな予感…


私って飛行機が着陸態勢に入ると酔うんですダウン

飛行機が上昇する時は良いんだけど、下降し始めると

気持ち悪くなってしまうんですよ~涙目

あのフワーってやつイヤなの。エレベータの下りも無理な子だもん涙


何とかならないの~と思いながらも、

気にせずに映画を見ようとしましたが数分後


  き、気持ち悪い~がっくり


旦那ちゃんはというとケロっとして洋楽聞いてるじゃないですか・・・。


しかもテレビモニター見てたらもっと気分が…

ヤバイので寝てようと思い、アイマスク&マスク装着して就寝zzz

(怪しい人の完成ですが気にしないでください)


ちょくちょく目が覚めるんですが、やっぱり起きちゃうと気持ち悪さがjumee☆Feel Depressed4


でも、機内食はちゃんと頂きましたよサンドイッチ

殆ど食べれなかったけど汗

初機内食体験ですからね。そりゃー食べなくちゃダメでしょはいてんしょんなかお★


そしてタヒチに着く頃には天気も回復太陽2



  tahiti2-1.jpg



外の景色を見て、綺麗だ~って興奮する旦那ちゃん矢印

私は未だにダウン中。

座席を交換して機内から撮影してもらいましたカメラ


そしてタヒチファアア空港(現地時間12:55)へ到着

お疲れ様でした~やった~♪


私も無事に着けて一安心ホっ



  tahiti2-2.jpg

 


初めて日本以外の土地に降り立ったんだ~という感動は

思った以上にありませんでした普通顔

ふ~ん。これがタヒチか~って感じえへ


ボラボラ島へは更にここから1時間飛行機で移動したところ。


ボラボラ島へ向かう飛行機までにはまだ時間があるため、

両替したりおみやげ屋さん見に行ったりフラフラしてました~。

(その頃には体調も無事回復)

 

長くなるので今日はここまでjumee☆faceA210R

さて、次回はいよいよボラボラ島到着です。

それではまた明日バイバイ

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

ファー!!

ファアア空港?
えー、ゴルフの時とかに言う、「ファアア!」?
(あ、おかしなところがツボに入っちゃった。テヘ)

飛行機酔っちゃうの、かわいそう・・・。
首のところに当てる枕とか買って、首固定すると楽かも♪

乗り物酔いする人って、三半規管が発達してるって聞いたよ!

きっと、ぽんちぃちゃんは発達してる人なのよ!
v-218

ボラボラいいなぁ、名前もかわいいし、海、本当にキレイだねーv-10
次回はとうとうボラボラね♪
楽しみだぁ!!

綺麗な海だね~♪

タヒチの海はやっぱり綺麗ですねv-345
私もそんなエメラルドグリーンの海、憧れるなぁ。タヒチとイースター島、セットで旅行する人も多いんですよ。
(イースター島はチリなの)
ぽんちぃちゃん、近くまで来ていたのね。

美しい♪

とてもいい色の海ですね!!
素敵です★
やっぱり自然は良いな~~(●´∀`●)

旅のリポート、続きを待っています^^

irieさんへ

そうなの!まさしくゴルフのファーだよ(笑)
もうこれでバッチリirieちゃんもタヒチの空港の名前覚えたね。

あ!エアー枕持って行ったよ。
ずっと枕してて、凄い怪しい人間に変身してた(汗)

私って三半規管が発達してるの?
そんなのいらん~。
irieちゃんに差し上げます。
もらって下さい(笑)

xiwangさんへ

タヒチ行くときイースター島行く人いたよ~!
でもあそこはチリだったのか!
知らなかった。

本当はイースター島も行きたかったの。
でもね、金額的にそっちまで行くのは無理って
話になって行けなかったんだ。

私ってちょっとモアイに似てるって説もあるので
ちょっと見に行きたかったんだよね(笑)

後もう少しでチリだったのか!
で、でも30時間は厳しい~。

紅雨さんへ

キャー!紅雨さんも来てくれたんですね。
ありがとうございます。

が、頑張って続き書きますが、
期待しないて下さいね~!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

