スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅③

2009/03/21 Sat

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~タヒチからボラボラ島へ~



タヒチファアア空港(現地時間14:50発)からプロペラ機に乗って

ボラボラ島の空港へ出発~飛行機



  tahiti2-3.jpg



アップのプロペラ機、乗るまで不安だったけど意外に平気でした。

約1時間の飛行後、無事ボラボラ島(現地時間15:40着)へ到着うるうる

おぉ~。ここがボラボラ島の空港なのね!

(この時点ではまだあまり実感が湧いてません)



  tahiti2-4.jpg



到着ロビーから出ると、ホテルスタッフさんからお花のレイをもらいました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(暗い背景用)

フレンチポリネシアの国花のティアレ・タヒチのつぼみで作られたレイですキラキラ

とっても良い匂いなんだよね~♪



  tahiti3-4.jpg

          (この花で作られたレイをみんなもらうんだよ)


それからボートに荷物を運んでもらって、

こっからボートでホテルまで連れてってもらいますbarca

何これ~!海がバスクリンみたいな色してる海と空

凄い凄い~にゃは

(やっと来たって実感が湧いた瞬間)



  tahiti2-5.jpg



私たちが滞在するホテルは

インターコンチネンタル・ル・モアナ・リゾート・ボラボラjumee☆faceA114L1

空港からは同じホテル系列の

インターコンチネンタル・リゾート&タラソスパ・ボラボラ

を経由して送り届けてもらいます。

大体空港からは20分くらいですね砂浜



  tahiti3-1.jpg

           (この画像は経由地にあるタラソスパです)



そしてチェックイン作業。

何とか無事乗り切りましたよ~矢印


私も旦那ちゃんもドッキドキでした笑2


私たちを含め、今回モアナに宿泊する日本人は3組。

なーんか皆さんおとなしめな感じ汗


ロビーから宿泊する水上コテージまでスタッフさんが案内してくれたんだけど、

その間に英語で色々説明してくれるのねにっこり

でも、皆さん反応なしこえー

え?何で反応してあげないの??



  tahiti3-2.jpg



うちら夫婦は英語全然わかんないけど、単語単語で何とか理解して

スタッフさんと頑張ってコミュニケーションとりましたうわー!

ジョーク言っても私たち以外誰も笑わないんですよ~。

うそーんガーン


最初の1組目の夫婦がお部屋に案内されてる間、

私たちは通路で待ち状態なんだけど、その間に

もうひと組の夫婦さんに何処から来たのか聞いてみた!


そしたら大阪ですってよ~!


「え?関西の人?(心の声)」

お、大阪の人ってギャグとか好きだよね?

会社にいる関西の人声でデカイし面白いよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


うちらが話しかけても一言二言しか返事くれないし、

向こうから話題振ってくれな~い汗


こんな関西人もいるのねーびっくり とカルチャーショック受けちゃいました汗



  tahiti3-3.jpg

             (私たちが宿泊した水上コテージ)



次に私たちがお部屋に案内されたんだけど、

お部屋凄いのキラキラ 気に入った~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私がキャーキャーはしゃいでると

スタッフさんも嬉しそう。


それから一通り説明されて、何とか意味がわかってOKって感じえ?

それじゃー楽しく過ごしてね~って感じでバイバイしました。



この後お部屋を一通りチェックし始める私ですが、今日はここまでjumee☆paw7

次回はお部屋の様子からご紹介させて頂きま~すキラキラ

まったね~バイバイ

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

きゃーーーー!!

うわぁー、すっごい良い!!
すっごくない?
ね、すごいよね?
(語彙が5歳児)

コホン。

水上コテージ、素敵!!
すっごくかわいいホテルなんだねー。
海の中にキノコみたいなホテル・・・メルヘンだわぁv-238

タラソ・スパとか、やってみたい!!
なんか良さげな響きだわーv-222

あ、私関西人だけど、「ボケ・ツッコミ」ができない人はどれだけ長く関西に住んでても「関西人」じゃないよ!!

人様に対するサービス精神が過剰で、自意識も過剰気味なのが関西人の基本設定だもん!!

ぽんちぃちゃんが優しくて、コミュニケーションとろうってがんばってくれて、スタッフの人もまわりの人も助かっただろうねーv-10

さすが私の妹!!
できた子だわーーv-207


夢のよう~♪

こんなコテージ一度は泊まってみたいなぁv-10
イースター島の海もきれいだったけど、こんなに透明感があるだなんて、すてきv-345 逆に私はイースター島から本当はタヒチにも行きたかったの。でもびっくりな値段だったから、却下v-409

ギャクっても笑わない関西人もいるんだね

irieさんへ

語彙が5歳児、絶対なるなる!
私もなってたもん(笑)

水上コテージ凄いでしょ!
お部屋も素敵なの~。

タラソ・スパはお金無いから今回はできず(泣)

やっぱりオトナシイ関西人は関西人じゃないのね!
あの夫婦だけが特別だったのね。
良かった~!!

何だかスッキリしたわ。
ありがとう♪

xiwangさんへ

やっぱりタヒチとイースター島の組み合わせは高いよね。
それに両方行くとしたら8日間じゃ足りないし(泣)

今度はイースター島行きたいな!

笑わない関西人は本当の関西人じゃないみたいだよ(笑)

でも、日本人て旅行行くとみんなあんな感じに反応薄いのかな?
何か今回日本人に対してちょっとガッカリしちゃったからね。
海外来て知ってる人なんていないんだから、恥じらいなんて
捨てちゃえばいいのに~って思った。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

