スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅④

2009/03/23 Mon

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅


タヒチ更新の間、毎日更新を心がけていましたが、

ぽんちぃの悩みの種のひとつである頭痛が昨日発生した為

1日お休みを頂きました~。

今日は無事復活したので引続きタヒチ更新をお楽しみ下さいアップロードファイル



~ボラボラ島滞在1日目~



ボラボラ島の水上コテージ、想像以上に素敵なお部屋でしたくり抜きハート1


入り口から入って直ぐがリビングスペースになっています。

お部屋にはハネムーン特典のハーフボトルシャンパンが

既にセッティングされてますワイン

シャンパン好きな私には嬉しい特典ですwine01


そしてココナツの実も置いてあったんですが、これがマズカッタ汗;

ロウソク食べてるみたいだった汗

私には無理です食べれませ~ん。



  tahiti4-2.jpg



このテーブル、実はテーブルのガラス部分がOPENするんですjumee☆faceA114L1


テーブルの下には珊瑚があって常に熱帯魚がいる状態アップロードファイル

テーブルガラスをスライドさせたら、そこからパンを投げたりして

お魚に餌が与えられるんですよ~ニヤリ



  tatihi4-3.jpg



そして奥がベッドルームキラキラ

フラワーアレンジがしてあって、パレオやスパグッズが置いてありました。

寝心地もとっても良かったよにゃは



  tahiti4-1.jpg



そしてベッドルームの右手にはバススペースが!

作りがメチャ可愛くてお気に入りですダブルハート

ちなみに奥に写ってる扉はトイレですからね~笑



  tahiti4-4.jpg



はい。ここで問題!

私がまずここでした事は何でしょう?



正解は、

洗面台の排水時の渦の巻き方が日本と違うかどうかです笑2


日本は北半球なので反時計回り、タヒチは南半球だから

時計回りなはずはいてんしょんなかお★

実験結果はやはり時計回りでした。


お前タヒチまで来て何やってんだよって感じですよね~え~っ?

でも、やり始めたのは旦那ちゃんからですからね!

私はマネッコしてやってみただけです。



  tahiti4-5.jpg

       (部屋にあるテラスから撮影 ヒナノビール美味しいよ)



一通りお部屋を満喫した後、荷物を適当に片付けて

早速タヒチのビール・ヒナノビールで乾杯ですビール


ヒナノビール、意外と日本人好みの味わいでとても美味しかったです笑顔

ちょっとゆっくりしてたらもう夕食の時間~食事


ホテルの料理はフランス料理なのでちょっと期待しつつ今日はここまで。

続きはまた明日ね~バイバイ

  

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

うきゃぁ、夢見心地

ぽんちぃちゃん、写真上手ねぇー。
構図がいいわ。
ビールと海の写真なんてカレンダーみたいv-238

ホテル、ハネムーナー仕様なのねv-10
乙女の夢とロマンだわ!!
バスルームかっちょいい!!
ベッドのお花、やりたい!!

でも、やっぱり一番のびっくりはテーブルだね!!
さすが水上コテージ!!

いやぁー、気分はアリエル?
人魚姫気分よねーv-229

フランス料理、楽しみv-238

素敵なホテルね~♪

フラワーアレンジもしてあるし、
お魚さんも下から見えるし、
ゆったりくつろげる素敵なホテルだね♪

そうそう渦巻き、反対なんだよね。
星座も反対なの知ってた?

irieさんへ

ちなみに初日はベッドやお部屋に散らばってた
お花をかき集めてお花風呂に入りました!

バラ風呂に入るのが夢だから、
少しだけ夢が叶った気分だったよ♪

写真は撮るのが上手なんじゃなくて、
カメラの性能が良いだけさぁ(汗)

おいら日本人だから、水上コテージでは
アリエルじゃなくて乙姫様気分だったよ(笑)

xiwangさんへ

え!正座も?
知らなかった~。

旅行中天気良かったんだけど、
星はあんまり見えなかったんだよね。
残念。

今日からカリブ海だってね!
いいな~。
気をつけて行ってきて下さい☆
ブログでのアップ期待して待ってます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

