スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅⑦

2009/03/27 Fri

最初から読みたい人はコチラ→初めての海外inタヒチ・ボラボラ島8日間の旅



~ボラボラ島滞在3日目~



この日はレンタカーを借りてボラボラ島を1周しました231


そこまで大きい島ではないので最初は自転車借りようかと思ってたんだけど、

自転車のレンタルはやってないみたいマウンテンバイク


とりあえずホテルからレンタル屋さんまで送迎してもらい、

手続きを開始したが、お店の人の言っていることがいまいちわからない汗



  tahiti7-1.jpg



何かを聞かれているんだけど、何が言いたいのかわからん~大泣き顔


暫くして私が閃いた!

エアコンだ。エアコンいるかいらないか聞かれてるんだようっきうきな顔


別に日本みたく蒸し暑くないから「NO」って言ったらどんな車が

出て来たと思います?

こんな車が出てきました。



  tahiti7-2.jpg



バキーカーです絵文字名を入力してください

ウォー驚き スゲー!


運転は旦那ちゃんにしてもらってボラボラ島1周巡りにっこり



  tahiti7-3.jpg


 

ボラボラ島1周を堪能してからは、水上コテージに戻り

デッキテラスでゴロゴロしたり海潜ったりゆっくり過ごしました。



  tahiti7-4.jpg  




キラキラ発見タヒチ薀蓄キラキラ

タヒチの人ってTOYOTA車大好きダブルハート

TOYOTAのピックアップトラックに乗るのがステータス矢印

そして時計はSEIKOじゃなくちゃ~キラキラ って感じみたいなんです。


TOYOTA車以外にも、

日本メーカーのピックアップトラックばかりが走ってますハッ!


タヒチの車購入金額は日本の約3倍だそうです。

しかもみんな綺麗なんです。ボロ車がないんです!

数年で売ってしまって新しいのを購入する人も多いとか。

凄いですよね~顔(きらきら)



あ。また海の写真載せるの忘れた汗

また次回までお待ち下されはいてんしょんなかお★

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

なくす星人、大活躍ね♪

ヒヒヒ・・・。
さすが「なくす星人」。

海の写真、本当にでてくるのかしら。ニヤリ。

でも、日本食持参を忘れないなんて、なかなかあなどれないわね!!

海外でひさーしぶりに食べると、日本食って本当においしいよねv-10

バギーカーいいないいな♪
エアコンなしにして正解だったねーv-218

irieさんへ

海の写真?
な、何の事かしら~(笑)

なんか最近どの写真使ったのか解らなくなってきて
収集ついてませ~ん(汗)

バギーカー私には運転出来なかったんだよ~。
ハンドル重すぎてねぇ。
直進OKだけどカーブNGだったもんで。

私が運転してたら今頃ボラボラ島の海に沈んでると
思います~(笑)
でもバギーカー楽しかった♪

食に関しては大食いぽんちぃですからね。
後はうめしばとおみそ汁の素も持ってたよ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

