スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

なぞなのは得意ですか

2009/04/21 Tue

ピクミーってなぞなぞやってたんですね!

 

スタッフブログでなぞなぞをやってることを今日知りました~。

全然存在に気が付いてませんでした~アハハ汗

 

なぞなぞ苦手だけどこれから頑張ってみたいと思います笑顔

頭の体操にもなるしね手書き風シリーズきらきら

 

ちなみに先月のなぞなぞって絵文字名を入力してくださいみたい

 

 

  2009042102.jpg

 

 

これちょっと難しいね。

みなさん直ぐにわかりました?

 

 

正解は

 

 

 

 

『落書き(ラクガキ)』だそうです。

 

「困らせる+がき」 だったら他にも言葉がある気も…汗

この正解ちょっと納得いかない気もするけどまいっか~はいてんしょんなかお★

 

 

そして今月のなぞなぞ!

探しましたよ検索いっぱいして。

 

まだ探してない人もいらっしゃると思うので

今回のなぞなぞはダウンに隠しておきました。

なので気になったら覗いてみてねおめめきゅるきゅる

 

 

それより久しぶりにじっくりピクミーたちの一言を観察してたら

あの子達、色んなこと言ってるのよねぇ。

 

面白いこと言ったり、感心させられたりハッピースマイル

 

私が気になった一言もあったので少しご紹介しますにっこり

 

 

   2009042104.jpg

 

 

たぬき寝入り?

それはこーいうことに決まってるでしょかお

 

もんちゃんを想像して。

もんちゃんの寝ている姿zzz まさに「たぬき」アライグマ

 

 

  2009042108.jpg

 

 

え?違うって?

ごめんごめん汗

私からお菓子がもらえないからスネテ寝たふりをしているもんちゃん。

それがたぬき寝入りよ~キラキラ

 

想像つくでしょこれ~。

もんちゃん得意だもんねたぬき寝入りきゃー!

 

 

 

  2009042105.jpg

 

 

 ピクツリーに花粉?

だから最近鼻と目が変なのかしら?

私花粉症じゃないからおかしいなって思ってたのよねアップロードファイル

納得納得~!

 

それともピクツリーの花粉は

ピクミーにのめり込んじゃう魔法がかかった花粉かしら?

とっても可愛いからねピクミー ハート

遊んでて楽しいです顔(きらきら)

 

 

  2009042109.jpg

 

 

もんちゃん可愛いって言われて喜んでますシマリス

ご機嫌ね~えへ

でももんちゃんの事を可愛いって言ったんじゃないんだからね

そこのところ宜しく~笑

 

さぁ~て

今回のなぞなぞですが、気になったらこのダウンから確認してね電球

 

でゎでゎバイバイ

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

今月のなぞなぞ見つかりました?

多分これだと思います キラキラ

 

 

  2009042101.jpg 

 

 

もんちゃんわかった?

貴方の大好物なもののひとつよじゅる

 

 

  2009042107.jpg

 

 

もんちゃんダメダメね。

さっぱりわかんないみたいこえー

 

私の回答~!

自分で解きたい人はダウン見ないでね。

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

「ホットケーキ」ホットケーキ

 

だと思います~jumee☆faceA114R1

正解かな?正解だよね?

簡単だよね今回のなぞなぞニヤリ

 


テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ぽんちぃさん、私もなぞなぞ気になっていたのv-40
今日のブログで答えを確認できてよかったよ(笑)

私の気になっている言葉は。。。
『おでんって敬語?』だったかな?
え?敬語?って事は『でん』ってこと?
え~~~~v-12

どう?真相はどうなのv-236
誰か教えてv-237

気になって今日もお酒の量が増えるぷぅままでした

私も気になって気になって

ぽんちゃんのブログを一回目に覗いたときにも気になってたんだけど、やっぱり気になるから、もう一回来ちゃったv-10

(どんだけ妹マニアなんだ・・・私)

ぽんちゃん、タイトルが
「なぞなの」になってるの。

これ、何かの暗号?
私へのメッセージ?

ドキドキドキドキ・・・。

姉も今夜、眠れそうにないわ!!

ぷりんままさんへ

おでんの真相気になりますか?

フフフ!
次のブログネタにさせて頂きます★

あ!
でも、お酒いっぱい飲んだら真相解明
できちゃったのかしら?

お酒飲むと頭の回転良くなるよね~♪
あれ?それって私だけ(笑)

irieさんへ

お姉ちゃんありがとう!
愛を感じたわぁ(ハート)

気が付いてくれたのね!
ブログのタイトル(笑)
ワーイワーイ★

私も更新してから気が付いたのこれ!
直すか直さないかすんごーい迷いました。

でも、またこのドジップリもぽんちぃらしくて
良いかなって思って(汗)
あえてこのままにさせて頂きました(笑)

深い意味はありません。
なぞなぞじゃなくてごめんよ!

でもお姉ちゃんが私のことで眠れなくなるなんて
ぽんちぃ大満足で御座います♪
お腹いっぱい満たされちゃいました~。
しばらく何もいりませーん。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

