スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ピクミーの気になる一言

2009/04/22 Wed

昨日も取り上げたピクミーの一言電球

 

他にももっと気になる言葉がいっぱいあるんです。

これから少しずつ紹介していきたいと思いま~すハート

 

まずはお友達のぷりんままさんが気になってる

この言葉からどうぞ手書き風シリーズきらきら

 

 

 2009042201.jpg 

 

 

ぷりんまま様~ハート

ぽんちぃね、まま様のために「おでん」の語源について調べました~にゃは

 

「おでん」は残念ながら敬語ではありませんでした。

え?そんなのわかってるって笑

でも、「でん」って言うのは好い線いってましたよ笑顔

さすがよまま~顔(きらきら)

 

「おでん」の語源は「田楽」の「でん」なんですっておでん

      「でん」+接頭語=「おでん」

接頭語はその意味を強調したり整えたりする語って事だそうです。

他にも「ごきげん」の「ご」 ・ 「小走り」の「小」も一緒だって!

 

ちょっとはぽんちぃ頭が良くなったみたいうっきうきな顔

これもまま様のおかげねアップ

まま様ありがとう~ダブルハート

 

はい!

今日の勉強はこれにて終了矢印

次いっきま~すはいてんしょんなかお★

 

 

 2009042204.jpg 

 

 

え?

ピクミーちゃんってそんなに視力いいの?

「6.0」ってどれくらい見えるんだよお前ら~ガーン2

 

勉強はさっきので終了のはずだけど、

ぽんちぃまた気になって検索開始~パソコン

 

するとこの視力、あの「サンコンさん」と一緒とのこと!

アフリカ人では良くあることなのかもしれないけど汗

 

視力「6.0」って30㍍先まで見えるみたいですよ汗

 

ピクミーの目はデカイだけじゃなくて視力も半端なく

凄いってことなのねBOO

 

私なんて裸眼「0.03」未満よガーン

何も見えませんからねぇ私~がっくり

視力少しでもいいから分けてほしいなぁ~こえー

 

 

ふぅだっしゅ

頭が疲れてきた気がするんですが…

はいはいまた次いきますよ~!

 

 

 2009042202.jpg 

 

 

毛の生え変わり?毛だらけ??

ピクミーちゃんも毛が生え変わるの?

ぽんちぃそんな重要なこと知りませんでしたよ絵文字名を入力してください

 

毛だらけはイカンよ~汗

掃除しなくちゃほうき

 

でも、今までがモコモコ冬毛だとしたら

夏毛になったらどうなっちゃうの?

 

うちのもんちゃんもスリムなスッキリさんに

生まれ変わるのかしら~うーむ

ポッコリお腹も封印?

そんなぁ。ちょっと寂しいじゃんダウン

 

それとも毛の生え変わりといいつつ

不思議なピクミーの世界ですもん!

実はコケ玉が生え変わってるんじゃないのかお

 

そ、そんなことありえないかたはー

 

し、思考がヤバイ…

あ~もう頭がごちゃごちゃだ爆弾

誰かぽんちぃの脳みそ正常に戻して~BOO

 

普段頭を使わない私ぽんちぃえへ

本日脳みそ使いすぎのため思考が可笑しくなって参りましたjumee☆wing1p

 

完全に思考が可笑しくなる前に失礼しようかと思いますアイコン名を入力してください

 

そいじゃ、今日はこの辺でキラキラ

サイナラ~jumee☆paw4

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

祝!登場!!

ぽんちぃちゃん、なんと謎を解明してくれたのねv-10
もう、感謝感謝v-238嬉しすぎて今日も飲みすぎてしまいそうよv-275
(結局のところ何があっても飲むんかい(笑))

『でん』いい線いってたよね~、自分でもびっくりさ♪昨日の酔いはこれでOKって感じだね(何が?)

道楽者のぷぅままのためにぽんちゃんにまた調べてもらうことがあるのよv-21

『プリン体っておいしそう』ですv-219
プリン体ってエビとかカニとかに含まれている成分だよねv-236
その成分だけでも美味しいのv-236どうなのv-236

太字の文どうなのよぉぉ

ぽんちゃんが解明してくれるのを飲みながら待っているわ(笑)
(あくまで他力本願な私。。。)

長女のために頑張ってv-237ぽんちぃ♪

ぷりんままさんへ

プリン体について美味しいかどうか?
OKですよ~。

で、でもね
ままの名前ってぷりんままよね?

プリンについてはままの方が得意分野なんじゃ(汗)

でも、ままは何があっても飲むのね(泣)
最初から飲んでるし、また最後に飲んでるし。
結局はただのお酒好きってことでしょ(笑)
私、知ってるんだから~!

クソー。
ぽんちぃも一緒になって飲んでやる(笑)

けけけ

ぽんちゃん、視力悪いの??
(そこに反応した次女)

よしっ!!
まま様と一緒にうちに遊びに来てくれる際は、コンタクトもメガネも禁止よ!!

私の掃除の手間が省けるから、お願いね♪
汚れても良い服装でお越しになってね♪
脱ぎやすい服装、と理解していただいても結構よ!!

ぷりん体=まま様の体
と理解した私はエロでしょうか。
そうですか・・・。

つまみにして飲んでやろうっとv-10
ウヒヒv-238

irieさんへ

目はすんごーく悪いよ!
裸眼で外出したら怪しい行動になって
捕まること間違いなし(汗)
階段から落っこちたり、車にひかれたり
大変なことになりますしね。

脱ぎやすい服装って
irieちゃんのお家の中で生活するには
裸にならないといけないの?
ウソーン(号泣)

私そんなに美味しくないよ!
灰汁の味がしますから(笑)
ぷりん体(ままの体)は美味しいかもしれない!
プリン風味なんだわきっと。

私も一緒につまみにする☆
飲もう飲もう!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

