スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ピクミーの気になる一言第3弾

2009/04/27 Mon

またまたやって参りました顔(きらきら)

 

ピクミーの気になるあの一言についてぽんちぃが

一言物申す面白企画!

(注意:面白くないという言葉は受付けておりません)

 

今日は一体何から登場するのでしょうか?

まずはこちらからご覧下さい絵文字名を入力してください

 

   

  2009042701.jpg  

 

 

アイスクリームに賞味期限がないのは本当だよアップロードファイル

あれー?そんなことも知らなかったの?

有名な話なのに~かお

 

アイスはね、必ず冷凍庫で保存するでしょ?

冷凍庫では雑菌の繁殖を防げるのよ~ばいきん

 

それにね、原料が安定しているから長期保存しても

品質の劣化が少ないのよぉ!

 

そんでもってアイスって溶けちゃったらドロドロになるでしょ?

それをまた固めたとしても同じ状態に戻ることはないじゃない。

溶かして固めたのバレバレでしょ?

 

だから見た目でも1回溶けたか溶けてないか一目瞭然なので

アイスには賞味期限がないのよ~アイス

 

でも、ずっと保存できるからといって冷凍庫に入れっぱなしにしておくと

霜がついたり冷凍庫臭くなっちゃいます。

なので早めのお召し上がりをお願い致します笑

 

ちなみに塩・砂糖などの調味料・チューインガム・氷も賞味期限が

省略できるんですって~アップロードファイル

知ってました??

 

さぁ。これでまたみなさん賢くなれましたね矢印

ぽんちぃ先生に拍手~手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきら

 

さてさてお次は何かしら?

 

 

  2009042702.jpg

 

 

コケ玉の裏の秘密?

私知ってるわえへ

 

コケ玉の裏にはお菓子がいっぱい隠してあるのよ。

それにね、あの子達家主に隠れてコッソリ歌の練習なんかも

してるみたいなのよぉカラオケ マイク

 

だからね、全ピクミーのコケ玉の裏にはカラオケセットが必ず

置いてあります!

 

ちなみにプチ情報笑顔にっこり眉なし

ピクミー達は音痴かもしれないって疑惑が存在してますBOO

みさなんの可愛いピクミーちゃんはお歌が上手なんでしょうか?

 

ちなみにもんちゃんは音痴ではないけど、上手でもありません。

パットしない感じで使えませんねぇ・・・。

 

 

 

jumee☆faceA114R1ここでお知らせjumee☆faceA114L1

 

ぷりんまま様へ

 リクエスト頂いたプリン体の質問ですが、

 ピクミーが一言でしゃべってくれません涙

 

 なのでもう少々お待ちくださいね!

 

 

  2009042703.jpg 

 (ごめんね。もうちょっと待っててね。 byもんちゃん)

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

へぇ~すごいぞ ぽんちぃちゃん!!
アイスクリームって 賞味期限ないんだ?
初めて知ったわ!!!
ってことは 安心して買い溜めして食べれる訳ね♪

確かに 塩・砂糖は大丈夫そうだよね。
それにガムも 熱?とか日焼け?でドロドロにならない限り
おんなじ味がするような気がするね☆

賞味期限と消費期限ってあるけれど
基本 賞味期限は長持ちなのよね。
消費期限には要注意だけどさっ(笑)
私は今のところ 常に冷凍に頼りがちだから
ほら!お肉とか 小分けして冷凍すると
使い勝手いいし 長持ちだもんね~。
冷凍庫なかったら・・・
私たぶん 主婦失格だと思います♪ニヤリ♪

いっぱい拍手しちゃうね☆
またいろんな雑学教えてね♪

実は うちのしずぽんも歌が下手なの~
それは家主さんがあんまり上手じゃないから
それマネて 似ちゃったのが原因なのかしら??

さすがぽんちゃん!

食べ物のことを語らせたら日本一?(笑)
アイスクリームは期限ないのね。でも早めにお食べくださいって感じ?あ、心配しないで^o^すぐ食べるから(笑)

プリン体(なんか自分のことを言っている気分)は残念だわ。
でも、もんちゃんのあの表情を見ちゃったら、待つしかないわね~(笑)

いつまでも待ってるわ!(ほんと?)

知らなかった!

アイスクリム早く買って来なくちゃ。
あっそのまえにお腹のプリン体処分しなくちゃ!
もんちゃん食べて~♪よく焼けばロービーの脂身みたいになるかもしれないよ!
砂糖も塩もガムもダイジョウブだなんて。
これから避難袋には砂糖塩ガム入れなくちゃだね!

おしずちゃんへ

おしずちゃん大丈夫!
私も冷凍庫大好き人間だから。
冷凍庫は常にパンパンよ(笑)

ガムも溶けたりしなければOKみたい!
うちの両親の車なんて、常にドリンクホルダー
部分にガムが置いてあるけどずっと食べれてるもん。

私も歌はちょっと(汗)
カラオケなんてもう何年行ってないかなぁって感じ。

ぷりんままさんへ

わ、私ってそんなに食い意地張ってるキャラ
でしたっけ??

まま様は我慢とかできなそうなタイプ
ですよねぇ~。
だから「すぐ食べる」ってお言葉に大納得
しちゃいましたぁ(笑)

ままってもしかしてちょっともんちゃんに似てる??
なんだかそんな気がしてきたわ!

プリン体はなぜかしゃべってくれないのよねぇ?
もしかして誰か邪魔してる?

邪魔する人っていったらあの人しかいない!!

ちょっと偵察に行ってきます(ダッシュ)

虹子さんへ

虹子たんってお腹にプリン体があんの!!
もしかしてプリン体の正体は虹子たんが知ってる?

ままにお知らせしなくちゃ!!!

あ!
ちなみにもんちゃん脂身は嫌いで御座います。
食いしん坊だけど胃が弱いの(笑)
そこだけ飼い主に似ちゃったみたい(汗)

避難袋に入れるのはいいけど、
お塩は入れといても何に使うの?
除霊とか?

ちがうよ!

お塩は除霊じゃないよう!
何か落ちてた時塩漬けにするためだよ!
避難生活って娯楽なさそうだし虹子塩もみダイエットとかもいいかなって。

虹子さんへ

貴方もなのね!
私ももんちゃんもだけど
食い意地満載人間だったのね虹子だんも(笑)

塩漬けなるほど!!
でも落ちてくるって何処から?
空から魚が降って来る(笑)

塩もみダイエットも良いけど、
雪祭りみたいに塩使って塩のお城とか作ってみる?
避難生活の良い暇つぶしになるし、
うまくいけば塩の家も作れるから住むことも出来るよ(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

