スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ピクミーの気になる一言第7段

2009/06/16 Tue

恒例になってしまったこの企画

ピクミーの気になるあの一言についてぽんちぃが

一言物申しちゃいます!

(注意:面白くないという言葉は受付けておりません) 

 

前回までの気になる一言は→  『ピクミーの気になる一言』 をクリック

 


さて、今回は何を選んだと思います?

みなさんも聞かれたら何だろうねって思う一言をチョイスしてみましたにっこり

 

 

  2009061604.jpg

 


カルピスネタですよーにゃはにゃは

(このカエル姿のユニミーとっても可愛いくり抜きハート1

 

ちなみに、ぽんちぃカルピス大~好きふきだしハート

もんちゃんももちろん大好き~ふきだしハート

 

 

  2009061603.jpg

  (オイラ食べれるものだったら何でも大好きだよ)

 


で、調べてみましたよ。

ちゃんとね~!

 

カルピスの『カル』は『カルシウム』って事で大正解でした。

 

で、問題の『ピス』ですがこれは【サンスクリット語】の

『サルピス』=『訳:熟酥(じゅくそ)』からきているそうですうるうる

 

それを合わせて『カル』+『ピス』で『カルピス』なんですね~うっきうきな顔

 

もっと詳しく『サルピス』について知りたい人は

カルピスのHPを参照してね → カルピスHP

 

 

そしてここからが本題です。

ピクミーの一言なぞなぞですよ電球

 

今回のなぞなぞってこれよね?

みなさん見つけられました??

 

 

  2009061605.jpg 

 

 

これの答えわかりましたか?

 

ぽんちぃまだわからないのよ…ムシャクシャ

もんちゃんはどうなの?わかった?

 

 

  2009061601.jpg

  (何のことだかぜんぜんわからないもんねー)

 

 

やっぱりわからないみたいねぇえ?

う~んアップロードファイル

 

ぽんちぃの頭の回転まだ良くないみたいだようわー!

 

だって全然思いつかないんだもんガーン

 

 

  2009061602.jpg

  (それはただ単にお酒飲んでないからじゃんね)

 

 

え?

お酒飲んでないからだって…

 

そ、そうかもしれないこえー

 

夜になったらこのなぞが解けるかもしれない~・・・。

 

仕方ない。

お酒飲んで頭の回転良くしてから出直してくるか笑

 

みなさんはもうなぞなぞ解けましたか?

 

良かったら答え教えてねかお

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : ピクミーのこと
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

はいはいはーい!!

ねぇねぇ、みんなが好きなクリームって
「アイスクリーム」じゃない??

愛す、クリーム★

誰よ、おやじくさいなんて言ってるの!!!??

ぽんちゃん、カルピス調査ありがとー。
サンスクリット語だったのね!!
私、英語かと思ってあらぬ方向へ走りかけてたわ・・・。

(英語でピス/piss:「おしっこ」)
・・・。
商品名でそれはないよね・・・。
でも、消費者金融の「ディ〇ク」も危うい名前だからもしかしたら・・・なんて思ってたの。

恥をかく前に教えてもらってよかったぁぁぁ!!

しまった!

ぽんちゃん、私もirieちゃんと同じ答えだった(汗)
違う答えを考えてきます!●と一緒だなんて大変大変(笑)

で、ぽんちゃんはお酒飲んで答え出た?え?考えるのを忘れてた?

・・・・・やっぱり・・・・(笑)

irieさんへ

おお!
アイスクリームか。
ぽんちぃアイス大好きなのに気が付かなかった(汗)
しかも昨日食べたし。

大丈夫だよirieちゃん。
これでirieちゃんがオヤジだったら虹の森は
最強にオヤジ臭いってことになっちゃうからね(笑)

こんなのバレタラそれこそ追放だぁ。
アハハ

英語でピスってそんな意味なのね。
良い事知ったありがとう☆
(覚えなくてもOKな英語ばかり覚えてる気がする…)

でも、カルピス飲むとき英語読みしちゃいそうで
ぽんちぃ恐ろしいわぁ…

早速旦那ちゃんにも教えてあげようっと☆

ぷりんままさんへ

まま大正解(笑)

すっかり忘れてました☆
なんでわかるのー?
あ。長女だもんね。
妹の事はお見通しよね(笑)

で?
他の答えは見つかった?
見つかったらまた教えてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

