スポンサーサイト

--/--/-- --

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

ピクミーの気になる一言第8段

2009/06/18 Thu

このシリーズ面白くないなんて言われても続行し続けますよGOOD

ええ! 自己満足ですから万歳~笑2 

前回までの気になる一言は→  『ピクミーの気になる一言』 で確認

 


さて、今日はこんな一言発見しちゃいました電球

 

 

2009061801.jpg

 

 

この言葉を見た途端に誰かを思い出したぽんちぃアップロードファイル

 

そう!

誰だかわかりましたね?

 

そうです貴方ですよキラキラ

 

 

  2009061804.jpg

 

 

この笑顔がとっても素敵なウサミーの『さきちゃん』チャッピー

 

そんな彼女を育てている『irieちゃん』貴方ですからね~おんぷ

 

 

  2009061803.jpg

 

 

だってirieちゃん英語ペラペラだもんねぇ!

凄いよね~顔(きらきら)

ぽんちぃも尊敬しちゃうもんキラキラ

 

何々さきちゃん?

『さきの自慢の家主さんハート』だって?

 

良いわねぇ手書き風シリーズきらきら

慕われてて~ハッピースマイル

 

『でも…』 

え?

でもって何?

 

 

  2009061802.jpg

 

 

『でも、たまに変な言葉を教える汗』ですって?

 

ムフフアップロードファイル

流石irieちゃんうっきうきな顔

きっとあーんな言葉やこーんな言葉も教えちゃってるのね

 

そこらへんは皆さんにご想像お任せしますはいてんしょんなかお★

 

ん?

もんちゃんはそんな顔してどうしたの?

 

 

  4.jpg

(ぽんちぃは変な日本語しか教えてくれない)

 

 

ど、どうせ私は日本語もまともに話せませんよ~怒り

悪かったわねムシャクシャ

 

それでもちゃんと育ててあげてるんだから感謝しなさい汗

 

ぽんちぃがニヤリと笑います
↓↓ 『ポチットナ』にご協力ください ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

まいまい虹子

エスカルゴ大好き虹子です。
初マイマイは小学校4年生のとき。
それ以来、あると必ず頼みます。
ガーリックと塩気とオイルの質が決めてのような気がしないでもありませんが
食べた感じはサザエのつぼ焼き的な歯ごたえだよ!

もんちゃん、ぽんちぃへんな日本語が好きなんだよ。
仕方ないよ。あきらめなよ。
その代わりへんな日本語日本一になれるから!ね!

さきちゃんだって多分変な英語ばっか教えられてるよ!
だって・・おっとここじゃ言えない。

変な日本語?

そんなぽんちゃんに耳寄り情報!
シンタさんの家には『覚えやすい日本語』の本があるらしいわよ♪

5963 = ごくろうさん
4649 = よろしく♪

などね^^どう、これ、気になる木~(笑)
まずはご挨拶から覚えようね^^

『長のお勤め、ご苦労様でした、親分!』
さ、これで日本語完璧ね~♪
もんちゃんに教えてくる(笑)

P.S.うちの娘(@2歳)はテレビとこいのぼりが言えません。テレビは『テビレ』、こいのぼりは『とんぼりさん』です。なぜ???

うっふふ

ぽんちゃん、えらい!!
おねえちゃんを持ち上げてくれたのね♪

私の英語、聞いたこともないのに「ペラペラ」って!
騙されるな!!

PS:私の弟はディズニーランドが言えません。
   リズリーランド、って言ってます。
   @27歳・・・やばいな。

虹子さんへ

エスカルゴってサザエっぽいの?
じゃー私無理だ(汗)
絶対食べられない…

よかったあのカタツムリ食べなくってー(笑)

ねーねー虹たん。
変な日本語日本一ってどういった基準で審査されるの?
トロフィーとかもらえるのそれ??

さきちゃんは変な英語の日本一なんだ!
え?世界一なの?
うわぁー流石さきちゃん。
規模が違うね♪

ぷりんままさんへ

シンタさんのお家にそんな魅力的な本があるの?
それ欲しいね~☆
気になる木だよ。
何処で購入したんだ???

まま!
もんちゃんに変な言葉教えないで(笑)
それは私が教えるだけで十分だから。。。。

娘さん可愛いね~
私はあんまり間違えて言う子じゃなかったみたいだけど、
兄は コップを『プッコ』 ヘリコプターは『ヘリポクター』って
言ってたらしいです。

でも『とんぼりさん』は???
どうやって覚えたんだろー?
不思議だね。

irieさんへ

え?
私騙されてるの?
だってirieちゃまのブログみたらさぁ。
絶対ペラペラでしょー!!!

お、弟さん大丈夫?
ただ、滑舌が悪いだけよね!
そうに決まってます。

ここで弟をおとしめるのは止めましょう☆
irie弟に逢いたくなっちゃうじゃん私(笑)

一応、気になる人物に追加しておきます♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんちぃ

Author:ぽんちぃ
ノッポといえばぽんちぃ
ぽんちぃといえばノッポ
お出掛け時には10㌢ヒールで
目立ちまくりです(笑)
(今はヒールダメだけど…)
でもそんなの気にしない
毎日適当に生き続けています
なので更新も…

スノードーム
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

